最終更新:

11
Comment

【5897630】TVの趣味が合わない

投稿者: 興味ない   (ID:e5bT4xcfpkk) 投稿日時:2020年 06月 01日 11:01

コロナのせいで家で過ごす時間の多い夫。

子どもも大きくなり、夕食後はそれぞれの部屋に去っていきます。
リビングで夫と二人でテレビを見るのですが、趣味が合わず、私は見たくない番組は見ず読書や資格の勉強をしたい。
でも夫は一緒に見て欲しがるのです。

夫が撮りためてある「tri○k」だとかのドラマを「今日はこれでいい?」とか言うので「私は見ないから貴方見れば?」と言うと、「じゃあ、他のにする。×子(私)が嫌いそうだから」と言うのです。
で、結局お互いの妥協点で昔のNHK大河をアーカイブで見ています。が、それも私は興味がなく、自分の好きな事がしたい・・。

夫は自分の好きな番組を、妻が気を利かせて付き合いで面白そうに見るべきだ、と考えているらしいのです。
この考えを啓蒙したいので、いつも色々夫に言うのですが、平行線です。
特に「面白そうに」見ろ、と言われるのが意味不明です。
友人でさえ興味のない映画に誘われたら断るし、友人だってそれで納得するドライな友人ばかり周りにいます。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5897923】 投稿者: 色々  (ID:Ob4o8pCKFWI) 投稿日時:2020年 06月 01日 16:29

    世の中いろいろな人がいるのでそう簡単にこうすれば良い!と言う名案が浮かぶわけでもないのですが、他の方の言うように、スレ主様の好みのものを先に選ぶか、他に好きなことをするのが良いと思います。

    我が家もめんどくさい夫なので何となくわかります。
    TVで言えば、私はもともとテレビ自体を見るのが好きではないのでほぼ一緒に見ません。
    食後に刺繍をしたり手芸関係のことをするのが好きだったのですが、一緒にいる意味がないと言われてからは、それらは夫が帰宅する前にするようになりました。
    子供が小さい頃はある程度合わせてきたけど、50になったら、また好きなことをするようになりましたよ。
    一緒にいる意味がないと相変わらず言うので、本当だねって答えてます。
    好きなことができないなら私としても生きてる意味?がないような気がするので。

    正直に言うだけで拗ねる人っているのですよね。
    私の実父は母が好きなことをしてるのを喜ぶ人だったので、それが普通だと思っていたらそうじゃないってことを結婚後に知りました。

    妥協点を探していけると良いですね。

  2. 【5897960】 投稿者: 私も  (ID:HI4QVcdkjo6) 投稿日時:2020年 06月 01日 17:01

    主人の時代劇好きにはとてもじゃないけど付合えません
    第一、テレビほとんど見ません。ニュースと朝ドラくらいです
    娘もテレビ見たくない方なので主人がいる日はつまらなさそうにしています
    彼女は母親の私と大好きなジブリ作品をみながら、ゆっくりお昼ご飯を食べるのが大好き
    夫がいるとそれが出来ないので嫌なのだそうです
    家族でも価値観は全く違うものですよね

    テレビの強要はいやだすよねぇ!

  3. 【5898497】 投稿者: ホント  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2020年 06月 02日 08:19

    いやだす、いやだす。

  4. 【5898797】 投稿者: 健康管理  (ID:FxonyeKHCIQ) 投稿日時:2020年 06月 02日 14:23

    夫源病にならにようにお気を付けください。
    夫源病を甘くみると大変なことになりますよ。
    早めの対策対処を。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す