最終更新:

288
Comment

【5911871】妻の変貌

投稿者: ため息のベル   (ID:68v5oRCUCzk) 投稿日時:2020年 06月 15日 16:07

こちらアラフォー夫婦(夫)です。妻は専業主婦で子供は小学生が二人おります。

私が比較的忙しい仕事で、平日夜は家で食事することは少なく、土日もどちらかは出張やアテンドなどで家を空けることが多かったもので最近まで明確には意識していなかったのですが、妻の所作が家にずっといるコロナ自粛で目につくようになりました。

まず朝から寝間着のままでだらしなくリビングでスマホを眺めていて、動きません。掃除片付けする所いっぱいありそうですが、知らん顔。
私が近くでPC作業などしていても平気で突然ブーっとおならをしたり、緩みきった様子。
中年で少し太ってきたなとは思っていましたが、この生活では年齢ではなく自分のせいでは・・という感じです。テレビを見ながら午前中からおやつタイム。
買い物もわざわざ車ででかけているようで、運動のために歩いたら?とか言えば、こっちは忙しいのでさっと済ませたいとかなんとかで逆ぎれされそうになりました。
朝も最近は自分で作るようになりました。起きてくるのが子供と同じで遅いし、たかだかトーストとサラダの朝食なのに、三食作ってやっているという態度がすごかったものですから。

年を取ってくれば誰しも体型は変わるし、結婚当初のような男女を意識した感覚はなくなるのは当たり前と思います。
とはいえ、いくら家族になったといえど女性として最低限の努力とかマナーってあって然るべきだと思ってため息をついているのですが、どこもこんなものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 37

  1. 【5912765】 投稿者: それで、  (ID:DfoqRYmOHfk) 投稿日時:2020年 06月 16日 11:49

    あなたの不倫は奥様にはバレたのか、バレてないのか?
    少なくとも勘づいているでしょうね。
    修羅場はどうでしたか?
    まだこれからですか?

  2. 【5912779】 投稿者: スレ主  (ID:wxS6M9fXJrQ) 投稿日時:2020年 06月 16日 12:01

    いやはや、すごいですね。

    勝手に浮気していることにして二項対立を煽るような書き込みといい、以前関わったことのある倒産しそうなのに従業員が権利ばかり主張していた企業を思い出しました。

    おそらく専業主婦でも忙しくやることをやっていらっしゃる方はおられて、さすがプロ主婦!という感じなのでしょうけど、夫はもっと稼いでこい、こっちは子供の面倒見てやってやっているんだから的な既得権益主張系の主婦が多いかもしれないですね、朝のワイドショーに違和感感じましたが視聴層がそういうことなのですね。

    さすがにうちの妻がここまで劣化していないことを(内面が)祈りますが、ある日従順そうに見えたご主人が突然去っていくことがないようにお気をつけください(日本は慰謝料ほとんど取れませんので・・)。

  3. 【5912790】 投稿者: こんな旦那嫌  (ID:wikFm.2XJww) 投稿日時:2020年 06月 16日 12:11

    養育費は当たり前。仕事は辞めたくて辞めたのではない。仕事三昧、家事育児しない旦那のために辞めたんだ。ほんと自分しか思いやれない人ですね。
    だいたい会社の女子社員や学校の保護者は外に出るから人に会うから化粧もするしまともな服を着てるんでしょうよ。そんな状態でみんな家にはいない。

  4. 【5912811】 投稿者: やめた方がいい  (ID:HyejKPPYv6E) 投稿日時:2020年 06月 16日 12:29

    言わんとすることは私はるけど、やめた方がいい。
    エデュの専業主婦は、「毎日暇だ」と言われることにいちばんアレルギー反応する。

    そこへ来て「だらしない」「化粧もしない」「太った」「女性を忘れている」という輪をかけて地雷踏んでるから。

    専業主婦がいちばん言われたくないことなんだよ。
    エデュ歴が長いと、昼間は言葉を選んで発言するようになる。

    ホントに悩んでるなら、結婚できなかったアラフォー女性にするといい。
    絶対共感してくれるはず。

  5. 【5912815】 投稿者: ふふ  (ID:S6M8amQC6M6) 投稿日時:2020年 06月 16日 12:31

    あなたと別れたら、奥様は綺麗になるかもね。

  6. 【5912825】 投稿者: 女性だから‥とかは余計かも  (ID:oUx369CCA2c) 投稿日時:2020年 06月 16日 12:41

    結局、お互いの思いやりじゃないですか?

    私は子供が二人、手のかかる子供のこともあり今は専業主婦です。
    独身の時はかなりしっかり働いてそれなりに稼いでいて(世間一般の男性並みには)、外で働くことのストレスもある程度は理解できるつもりです。
    でも、やっぱり子育てって大変ですよ。旦那さんのフォローがなければ尚更。スレ主さんの家庭、お子さんが乳幼児の頃も奥さんが殆ど一人で育児していたのでは?


    スレ主さん、奥さんに感謝の言葉伝えてますか?
    うちの主人は何かの度に「ありがとう」って口にします。
    コーヒーを入れた時、お弁当を渡した時、ハンカチを渡した時‥
    土日に時間がなくて洗い物をせずに買い物に行った時などは、帰ったらシンクが綺麗になっている時もあります。
    私も主人には感謝しているので、子供にも「パパはお仕事大変なんだよ、頑張っているんだよ」と伝えます。

    お互い細かいところでは不満もあるし、またお互い少しクタびれ始めてはいますが、見かけだけを磨くより健全ですよね?
    子供にとっても夫婦認めあった方が家族として安定した関係になるのではないでしょうか?

  7. 【5912827】 投稿者: 別れたら  (ID:qQBtdNG1NSM) 投稿日時:2020年 06月 16日 12:42

    そんなに嫌なら別れた方がいいのでは。
    そのうち配偶者が生理的に無理になるかもしれません。
    婚姻生活が長い程財産分与の額が積み上がりますよ。
    でも、きちんとお子さんが成人するまでは養育費は払ってくださいね。

  8. 【5912838】 投稿者: みんな厳しいなあ  (ID:De.niNxfGWU) 投稿日時:2020年 06月 16日 12:49

    確かにスレ主の言い分にカチンとくるところはあるかもしれませんが、浮気をしているとかどうしてそこまで決めつけるんですか?ちょっと怖い・・・

    >ある日従順そうに見えたご主人が突然去っていくことがないようにお気をつけください(日本は慰謝料ほとんど取れませんので・・)。

    流石に私もそう思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す