最終更新:

288
Comment

【5911871】妻の変貌

投稿者: ため息のベル   (ID:68v5oRCUCzk) 投稿日時:2020年 06月 15日 16:07

こちらアラフォー夫婦(夫)です。妻は専業主婦で子供は小学生が二人おります。

私が比較的忙しい仕事で、平日夜は家で食事することは少なく、土日もどちらかは出張やアテンドなどで家を空けることが多かったもので最近まで明確には意識していなかったのですが、妻の所作が家にずっといるコロナ自粛で目につくようになりました。

まず朝から寝間着のままでだらしなくリビングでスマホを眺めていて、動きません。掃除片付けする所いっぱいありそうですが、知らん顔。
私が近くでPC作業などしていても平気で突然ブーっとおならをしたり、緩みきった様子。
中年で少し太ってきたなとは思っていましたが、この生活では年齢ではなく自分のせいでは・・という感じです。テレビを見ながら午前中からおやつタイム。
買い物もわざわざ車ででかけているようで、運動のために歩いたら?とか言えば、こっちは忙しいのでさっと済ませたいとかなんとかで逆ぎれされそうになりました。
朝も最近は自分で作るようになりました。起きてくるのが子供と同じで遅いし、たかだかトーストとサラダの朝食なのに、三食作ってやっているという態度がすごかったものですから。

年を取ってくれば誰しも体型は変わるし、結婚当初のような男女を意識した感覚はなくなるのは当たり前と思います。
とはいえ、いくら家族になったといえど女性として最低限の努力とかマナーってあって然るべきだと思ってため息をついているのですが、どこもこんなものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 37

  1. 【5911950】 投稿者: 紫陽花  (ID:lwkPnjDRXhU) 投稿日時:2020年 06月 15日 17:16

    えー様に同意します。
    私自身が太りたくないので、食生活には気をつけています。
    朝起きたら一通りのことをして、犬の散歩(7㎞)

    とにかく太らないよいうに努力しています。
    週に三回はサウナで体調管理。
    今後も継続していきますよ。

  2. 【5911951】 投稿者: 笑  (ID:5WwZI/jfLIs) 投稿日時:2020年 06月 15日 17:16

    スレ主さん女性ですよね?
    とても女性らしい言い回しの文章です。
    何故こんなスレだてを?
    ご自分のリサーチ?

  3. 【5911967】 投稿者: スレッド管理  (ID:969sFq1lzgc) 投稿日時:2020年 06月 15日 17:26

    アルバイト?

  4. 【5911981】 投稿者: スレ主  (ID:cbEFxjrbkhU) 投稿日時:2020年 06月 15日 17:38

    えーさんや紫陽花さんの旦那が羨ましいです。

    正直、こちらは男とはいえそれなりに努力して気を使って(身だしなみや体型)いて、子供の集まりなどでもママさんたちからそれなりにウケるようにしているので、余計にイラッと来ています。
    特に最近、渡部の件とか見ていると、ああ自分って品行方正にしているけど本当は外で少し悪いことでもした方が緊張感でるのかなー、とか思ったりと。

    ちなみに親の関係もあって一人暮らしが長かったし、嫌いじゃないので料理家事もできますので自分が主婦になったら良かったとか思ってしまいますね(ゆえに女性的?に見えますかね。見た目は全然だしソッチ系には興味はありませんが)。

  5. 【5911987】 投稿者: じぇっ!じぇっ!ねぐりじぇっ!?  (ID:.65H.fzFnnI) 投稿日時:2020年 06月 15日 17:45

    『寝間着』って言い回しが男性っぽい。
    『寝間着』って久々に聞きました。

    すみません。
    それました。

  6. 【5912010】 投稿者: 本当に男性なら  (ID:Qernk4/xpns) 投稿日時:2020年 06月 15日 18:04

    嫌いじゃないし、出来るというなら、なんでも自分でやればいいのではないですか。
    妻が専業でも、家事が苦手な妻の代わりになんでもする夫もいますよ。
    女性の多い掲示板で、細々妻の欠点を並べ立て、よその女性に意見を求める夫。それこそ夫婦の最低限のマナー守ってるの?と思いますが。
    僕、こんなこと書いてみたんだよって奥さんにこのスレ、見せてみたらどうかしら。
    夫婦の間に緊張感は生まれるのでは?

  7. 【5912038】 投稿者: 無い物ねだり  (ID:xZjgmrbQ9ok) 投稿日時:2020年 06月 15日 18:29

    私も自分に厳しいタイプなので、あり得ない。
    仕事もしてるけど、自粛で一日中家にいても、着替えてメイクはします。
    コロナ前夕食後ジムに行ってたけど、今は早朝走ってからシャワー浴びて家事してます。

    でも、夫はそれを何とも思ってませんよ。
    もっと言えば週末ランニングに付き合わされるのが迷惑みたい。
    ダラダラした妻なら自分ものんびりできるのにって思ってるのかも。

    私は家事も手抜きしたくないタイプなので、食材も拘るし、バランスと彩り考えて作る。塩分もカロリーも気にするけど、夫はたまには焼肉三昧したいだろうな。

    無い物ねだりですよ。

  8. 【5912091】 投稿者: 眠り猫  (ID:Xjkyd2qmM3M) 投稿日時:2020年 06月 15日 19:24

    奥様をよく観察してますね
    こんな人どこにでもいると思いますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す