最終更新:

288
Comment

【5911871】妻の変貌

投稿者: ため息のベル   (ID:68v5oRCUCzk) 投稿日時:2020年 06月 15日 16:07

こちらアラフォー夫婦(夫)です。妻は専業主婦で子供は小学生が二人おります。

私が比較的忙しい仕事で、平日夜は家で食事することは少なく、土日もどちらかは出張やアテンドなどで家を空けることが多かったもので最近まで明確には意識していなかったのですが、妻の所作が家にずっといるコロナ自粛で目につくようになりました。

まず朝から寝間着のままでだらしなくリビングでスマホを眺めていて、動きません。掃除片付けする所いっぱいありそうですが、知らん顔。
私が近くでPC作業などしていても平気で突然ブーっとおならをしたり、緩みきった様子。
中年で少し太ってきたなとは思っていましたが、この生活では年齢ではなく自分のせいでは・・という感じです。テレビを見ながら午前中からおやつタイム。
買い物もわざわざ車ででかけているようで、運動のために歩いたら?とか言えば、こっちは忙しいのでさっと済ませたいとかなんとかで逆ぎれされそうになりました。
朝も最近は自分で作るようになりました。起きてくるのが子供と同じで遅いし、たかだかトーストとサラダの朝食なのに、三食作ってやっているという態度がすごかったものですから。

年を取ってくれば誰しも体型は変わるし、結婚当初のような男女を意識した感覚はなくなるのは当たり前と思います。
とはいえ、いくら家族になったといえど女性として最低限の努力とかマナーってあって然るべきだと思ってため息をついているのですが、どこもこんなものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 37

  1. 【5912321】 投稿者: ん?  (ID:jOITH0DUabo) 投稿日時:2020年 06月 15日 22:54

    スレ主さんは普段は仕事が相当忙しいと書いていますが、小学生のお子さんのお世話もしているのですか?
    お勉強を見たり、土日に遊んであげたり、お行儀や一般常識を教えてあげたり、兄弟喧嘩の仲裁をしたり、あるいは習い事や塾のフォローをしたり。
    忙しいから子育ては奥さんに丸投げとかではなくて?

    朝からスマホも何を見てるかによりますよね‥例えば教育情報だったり、お料理レシピだったりすることもあるわけで。
    「あいつは怠けてる!」の先入観ではなく奥さんのことをもっとちゃんと理解すれば色々見えてくることがあるかも。

    何事もお互いの立場に立たなければ分からないこともあります。
    とりあえずは奥さんの立場からも少し想像するようにしてみては?

  2. 【5912334】 投稿者: 諸刃の剣  (ID:nsvnONWMxCY) 投稿日時:2020年 06月 15日 23:12

    女性として努力をしろだの、外見に気配りしろだの
    ちょっと昭和のお爺さんみたいですね。

    そんなに妻に綺麗になって欲しいなら、妻がほかの男性と恋に落ちれば一発ですよ。
    髪型服装メイク、見違えるように美しくなるでしょうね。

    それでも妻に綺麗になってもらいたいですか?

  3. 【5912337】 投稿者: 死んでもいや  (ID:UzojLwSj/KM) 投稿日時:2020年 06月 15日 23:15

    あんたみないなのとは、死んでも、結婚したくないわ。

  4. 【5912345】 投稿者: なんとなく  (ID:BYu0EAp0fsk) 投稿日時:2020年 06月 15日 23:20

    このスレ主さん、以前に幾つかスレ立てをしてた方じゃないかな。

    自称 若い頃は格好良かった人で(過去のスレでも言ってました)、妻と子がいるけど、昔のクラスメイトのマドンナが忘れられない男性。
    あちらは気が無くて、むしろ男性を避けているのに、それに気付かなくて何かとその女性と接点を持とうとしてたような内容だったかと思います。

  5. 【5912351】 投稿者: 鬱陶しい  (ID:Y/DsTbqRHO2) 投稿日時:2020年 06月 15日 23:31

    女なら努力するべきとか、明らかに努力不足の小汚い女がどうのこうの、いったい何様?

    物凄く鬱陶しくて、かなり最低の部類の男だと思います。

    こんな夫と毎日過ごして、ご飯三食作らされて、買い物には歩いて行けとか頓珍漢な文句を言われる奥様が、心からお気の毒です。

    私なら言ってやります。
    「大量に荷物があるんだから、そんな風に言うならてめぇで行きやがれ」

  6. 【5912352】 投稿者: 仕向ければいい  (ID:I4LPXzEWaMc) 投稿日時:2020年 06月 15日 23:31

    痩せてほしいならスレ主さんがダイエットメニュー作り置きしてあげればいい。一緒にウォーキングしてあげるとか。ダイエットに興味持てるように仕向ければいいじゃない。

  7. 【5912358】 投稿者: 体重計  (ID:I4LPXzEWaMc) 投稿日時:2020年 06月 15日 23:41

    毎日体重計ってもらうのもどうだろう。体重計って行くと案外太らなくなる。

  8. 【5912382】 投稿者: 私には無理  (ID:.nVxkG7Himo) 投稿日時:2020年 06月 16日 00:17

    格好気にして今でも他所ではモテてるのかも知れないけど、妻に対してこんな小うるさい夫、私なら嫌です。
    文句を言うなら自分で掃除したり買い出ししたり料理すればいいですよ。
    朝ごはん、自分で作るようになりましたって、料理出来るんなら家族の分も用意してあげたらいいのに。
    学校行事でよそのご夫婦を変な目で見てるのも嫌ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す