最終更新:

27
Comment

【5918817】父の日ありましたか?

投稿者: 紫陽花   (ID:rgHa7E6.Bzo) 投稿日時:2020年 06月 22日 10:32

実父も義父もすでに他界。
子供たちは母の日はうっすら?意識しても父の日いまだにピンと来ず。
例年私が主人になにか用意して、お父さんありがとうーーーと言って子供たちに認識させていました。
さすがに今年は長男が結婚し、何か準備すると思い(母の日若夫婦連名で品が届いたから)用意せず。

お酒がとどいましたが、主人も何で?という感じでびっくりしていました。父の日ってやはり薄い印象ですね。大学生や高校生は全くスルー。

母の日に何もされないとお怒りのかたもいましたが、ご主人どうでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5920504】 投稿者: アネモネ  (ID:5WwZI/jfLIs) 投稿日時:2020年 06月 23日 22:12

    有難うございます。
    私、いつも思うのです。
    何事もなく、今日も無事に一日が過ぎて良かったと。
    何事もない一日がどんなに幸せな時間なのか、わかる年齢になりました。

    私は、25年程前に父を亡くしました。
    とても優しい父でした。
    一人娘の私を溺愛してくれ、叱られた記憶がありません。
    幼い頃から命の大切さを繰り返し繰り返し教えてくれた父。
    夫が結婚の挨拶にやってきた時に、夫に「人生は何があるかわからない。どんなことになっても、荷車を引いてでも家族を養えますか?それなら娘と結婚させます。」と話したのを今も覚えています。
    不思議なもので、私は、父が亡くなった後もずっと、事あるごとに父の言葉を反復し続けています。
    まるで今もそばにいて、私に語りかけてくれているかのように…。
    母も同じように「お父さんは…といってたわねぇ。」と、日々口にしています。
    私を見つめ育ててくれた父は、確かにそこに存在して、一生分の知恵を私に授けてくれたのだなぁと感じています。
    きっと私の命が尽き果てるまで、父はずっと私のそばに寄り添ってくれているのでしょう。
    きっと裏山さんのご主人も、同じように裏山さんとお子様に、ずっと寄り添って下さいますよ。
    ご主人の言葉を思い出したら、それは今、ご主人が語りかけているのだと思います。

  2. 【5923818】 投稿者: 各家庭  (ID:fOxSFOnEoOc) 投稿日時:2020年 06月 27日 05:00

    こどもの日にしないからね。
    母の日・父の日はスルー。
    ごもっとも。

  3. 【5923859】 投稿者: やりますよ  (ID:VKggGSC8PJM) 投稿日時:2020年 06月 27日 07:24

    こどもの日は兜飾って柏餅にちまきでしょ?
    そして少し豪華な食事に
    仕上げにお風呂は菖蒲湯 もう子供って歳ではないですけどね
    父の日も母の日もメニューは豪華に
    節句やイベントはやる方ですね

  4. 【5924280】 投稿者: 息子の言い分  (ID:sEYX4CRrHb6) 投稿日時:2020年 06月 27日 13:44

    母の日にあげて父の日、親父に何もあげないわけにはいかないだろうとさ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す