最終更新:

27
Comment

【5918817】父の日ありましたか?

投稿者: 紫陽花   (ID:rgHa7E6.Bzo) 投稿日時:2020年 06月 22日 10:32

実父も義父もすでに他界。
子供たちは母の日はうっすら?意識しても父の日いまだにピンと来ず。
例年私が主人になにか用意して、お父さんありがとうーーーと言って子供たちに認識させていました。
さすがに今年は長男が結婚し、何か準備すると思い(母の日若夫婦連名で品が届いたから)用意せず。

お酒がとどいましたが、主人も何で?という感じでびっくりしていました。父の日ってやはり薄い印象ですね。大学生や高校生は全くスルー。

母の日に何もされないとお怒りのかたもいましたが、ご主人どうでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5918825】 投稿者: 全く  (ID:qhlV.pFqJXQ) 投稿日時:2020年 06月 22日 10:43

    我が家も息子たちは社会人になり、家を出ました。
    夕食中に父の日だと言う話になって、母の日も何もない息子たち。

    「自分が親に感謝しようと思う日であり、子どもに何かしてもらおうと思う方がおかしい」

    と夫は言っていました。
    もっともだ。

  2. 【5918839】 投稿者: カード  (ID:wmYOVkK3p9U) 投稿日時:2020年 06月 22日 10:58

    子供達が小さい頃は私がプレゼント準備して、子供達がカードを書きプレゼントと共に渡すが恒例でしたが、長女が進学で家を出てからはラインでメッセージが定番に。
    それも父の日だよ!と事前に知らせないと忘れてる。
    夫もこだわりないのでそれで良いかな〜と。
    今年も長女にはラインしてあげて〜と連絡。高校生の次女にも何もしないだろうと思いながら父の日だよ!とは言っておきました。
    そうしたら夕食後にパパいつもありがとうと、綺麗に筆記体で書いた英語のカードを渡していました。簡単な内容ではありましたが、最後は英文カードのお決まりの,LOVE ○○○ とあり、夫もとても喜んでいました。
    さりげなくこんなカードをくれた次女の成長が嬉しかったのだと思います。
    父の日も悪くないなと思った昨晩でした。

  3. 【5918859】 投稿者: 最近やっと  (ID:QkSDLOQy1GY) 投稿日時:2020年 06月 22日 11:11

    CMなどでは母の日に夫と子どもがカレーを作ったり、手作りカードやケーキでおめでとう!なんてやってますが、うちの子ども達は気が利かなくて絵も描かなければカードも有難うすらもなかった。
    誕生日にクリスマス、バレンタインにお雛様、こどもの日とこれでもか!と母は盛り上げてきたのにな、と少し寂しくなることもありました。

    昨日の朝は子どもそれぞれのLINEに「今日は父の日ですよ!」と書き込んでも「はい」のひとこと。まったく仕方がないなあと思っていたら、宅配便でお酒が届きました。進学で遠くに住んでいる息子から。
    一人暮らしを始めて2年、やっと感謝の気持ちが出てきたようです。母の日はスルーでしたが、ついでのように私にも紅茶が入っていました。
    この春一人暮らしを始めたばかりの娘は「バタバタしてて間に合わなかった。今度帰った時にね〜。」とメッセージが。余裕ができるのは2年後かな。

  4. 【5918921】 投稿者: うちは  (ID:UgyWHyt8HrY) 投稿日時:2020年 06月 22日 12:19

    大学生ですが、昨日は昼間出かけていたので
    「父の日だよ」とラインを入れると
    カルディでビールとおつまみを買って帰ってきました。
    ちょっとした事ですが、夫は喜んでいたので良かったです。

  5. 【5918978】 投稿者: キムタク家は  (ID:DEZSqSEzwdE) 投稿日時:2020年 06月 22日 13:30

    インスタにアップしたり、キムタクがリクエストの手巻き寿司だったりと大騒ぎだったみたいですね…

  6. 【5918998】 投稿者: ゲ  (ID:SCvhzBQIwbs) 投稿日時:2020年 06月 22日 13:56

    TVやネットやコンビニでも母の日も父の日もアピールしているんだから、わざわざ子供達に知らせる必要なんてないのにラインするのはなぜ?
    子供からしたら催促しているとしか思えない。

  7. 【5919036】 投稿者: アネモネ  (ID:5WwZI/jfLIs) 投稿日時:2020年 06月 22日 14:24

    母の日が終わった頃に、「父の日っていつだった?」と娘のところへ大学生の息子から連絡があったそうです。
    昨年、母の日にはお花を抱えて帰ってきた息子、父の日はスルーだったので、私が「お花一輪で良いからで良いから、感謝しているのなら帰るくらい帰ってきなさい」と話したので気にしていたのでしょう。
    土曜日に、娘と息子と私の3人でデパートへ父の日のプレゼントを買いに行きました。
    スポンサーは社会人の娘。笑
    学生の息子は試着係り。
    パパの好みがよくわからないから一緒に来て!と言われて、私は相談役。
    久しぶりのデパートで、マスクを着用ながらも子供たちとあれこれ見て回って、素敵な1着を選びました。
    そのまま子供たちも実家へ帰宅して、食事をしながら話に花が咲いて夫も嬉しそうでした。
    息子は、プレゼントを事前に購入していて、それを持って帰っていました。
    父の日、母の日、それぞれに、子供たちから楽しい時間をプレゼントしてもらえて、私たちは幸せだねと夫と話しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板