最終更新:

28
Comment

【5940509】日常の挨拶が出来ない夫に疲れました。

投稿者: 花子   (ID:awjDQ9Qo/BU) 投稿日時:2020年 07月 10日 22:20

結婚25周年を迎えた今、腹正しく思うことがあります。
おはよう。行って来ます。ただいま。おやすみ。
主人は最低限の挨拶が一切できません。

幽霊の如く帰宅し、びっくりした日は数知れず...
朝も黙って居なくなります。

正直、離婚したいです。
主人52歳、私は50歳。

最近では会話もありません。
私が話すと声が大きい。と言われ話しかけてもスッといなくなります。友人がおらず職場の女性や親族にはウケが良くニコニコと挨拶はできます。

我が家で挨拶だけでもしてくれるにはどうしたらよいんでしょうか?今更って思いますが夫婦2人の生活で何も会話がないのは寂しすぎます。

このままの生活だとしたら主人の退職を機に離婚するつもりです。
皆様のご家庭の旦那様はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【5940690】 投稿者: 花子  (ID:awjDQ9Qo/BU) 投稿日時:2020年 07月 11日 01:15

    昨年末に父が亡くなったこと。
    私の中で何かが変わった一番大きな出来事でした。
    両親はとても仲が良く、私の理想の夫婦像だったんだと今更気付いたんです。
    今までも何度か主人との離婚を考えました。私が知りうる浮気も3回(3人)ありました。離婚したいと泣いて母に告げても嫁にいったのだから帰って来たらいかん。と泣きながら母は私に言いました。
    今は主人の嫌なところしか目につかなくなりました。よいところはお金を入れてくれる。それだけです。私も今まで頑張って来たんですがもう限界に近い気がします。
    優しくない、話せば暴言しか吐かない、思いやりがない、人の痛みの分からない人、基本的な挨拶すらできない。
    主人の全てが嫌になりました。

  2. 【5940697】 投稿者: 花子  (ID:awjDQ9Qo/BU) 投稿日時:2020年 07月 11日 01:45

    ありがとうございます。
    主人の気持ちは分かりません。
    今の主人は自慢の息子を溺愛していますが、息子が小さい頃は息子に暴力をふるっていました。主人は体格が太めの娘が嫌いです。
    子育ては私が一人でしました。子には主人の悪口は一切言わずに育てましたが、昨年の夏に全てを打ち明けました。

    主人がなにを考えているのか私には全く分かりません。
    浮気や風俗.. コロナ流行の前には何かしら悪さをしていた気がします。父が亡くなったのもコロナ流行の前辺りでした。
    主人は父の初盆(7月盆です)のお参りのことすら一切聞いて来ません。父が亡くなってからは私の実家を見下したかのような感じで父の葬儀以来実家には一度も行きません。7キロの距離に実家はあります。
    お金さえいれてくれたら会話が無い夫婦でもよいんでしょうか?私はここ数ヶ月で6キロ痩せました。主人といると食欲が湧かず胃がキリキリするんです。
    主人に離婚の意思があるのかと聞くべきでしょうか?
    主人が基本的な挨拶さえしてくれたら今の生活にも我慢はできるんですが主人に今更そのような事すら言えません。
    書きながら思います。
    もう夫婦としては終わっているんでしょうね。

  3. 【5940719】 投稿者: 離婚でいいでしょう  (ID:QCBRuk8UANc) 投稿日時:2020年 07月 11日 03:33

    多分旦那さんも奥さんと一緒にいて、楽しく無いのでしょう。

    人生は楽しくいきましょう。

  4. 【5940732】 投稿者: 40代会社員  (ID:/DMIXgVwFoM) 投稿日時:2020年 07月 11日 05:16

    離婚をおすすめします。

    が、花子さまの生活費とお子様が心配ですね。とくにご息女さまでしょうか。

    弁護士さんに相談するべきです。

    匿名掲示板は愚痴を吐きだすところとしては有効ですが、人生の指針にはなりません。玉石混交の情報の中には宝石のような真実もあるのだろうとは思いますがノイズの中からそれを見つけ出す術を私は知りません。

    世の中は困ってる人を助ける仕事と搾取する仕事があります。
    決して後者に関わることなきよう、聡明な花子さまですから心配無用かとは存じますがどうぞご留意の上、前向きな一歩を踏み出せますようお祈り申し上げます。

  5. 【5940879】 投稿者: 待った  (ID:v8Z.9DRf87I) 投稿日時:2020年 07月 11日 08:57

    ざっと読ませていただきましたが、離婚は早まらない方がいいです。

    年齢的に離婚しても貧困が待っている可能性が高いですよ。

    お嬢さんのことが書かれていますが、将来どうされますか? 

    結局、突き詰めて考えてみると、結婚は経済ですよ。残念ながら事実です。

    きちんと働いてくれて、お金を入れてくれているのならば、生活のために我慢できないですか? 今離婚してご実家に頼れますか?

    離婚する場合、住まいをもらえるか? またはコンパクトな住まいをローンなしで購入できるか? プラス 老後資金最低でも3,000万は必要ですよ。
    それでも年金と預貯金では足りないと思います。残りの人生30年はありますよ。

    ご主人もお仕事などで疲れているのですよ。多分職場では別人のようにいい人だと思う。家ではその反動でそういった態度なんだと思いますね。

    経済的に問題がないのならばいいですが、主さんが今後パートして生活できるかというと無理だと思います。生きていくって甘くないですよ。50歳の女性にとっては。

    今一度冷静になり、ご主人は生活費をくれる人って割り切れないですかね?
    皆 どこのご夫婦もそんなものだと思う。

    結婚は生活、結婚は経済です。

  6. 【5940881】 投稿者: つまり  (ID:HSXMauGcdCY) 投稿日時:2020年 07月 11日 08:58

    つまり問題は、夫が日常の挨拶ができないこと、ではないですね。
    それは一部で、会話がない、浮気もした、暴力もあった、暴言も日常のモラハラ夫だと。

  7. 【5940889】 投稿者: スレ主の花子さんったら  (ID:33Ej7acoYiM) 投稿日時:2020年 07月 11日 09:07

    また後出しじゃんじゃんしてる。
    週末にはどうもアルバイトっぽい釣りスレがよく立つね…

  8. 【5940891】 投稿者: 違う  (ID:98gEokyHKJo) 投稿日時:2020年 07月 11日 09:11

    どこの夫婦もそんなもんなんてことはない。それは自立できない専業主婦の意見。旦那さんに経済依存するなら奥さんも何か拠出しないとフェアじゃない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す