最終更新:

48
Comment

【5951818】夫(発達障害)が嫌い

投稿者: もりぞう   (ID:7dCUAAgUVjI) 投稿日時:2020年 07月 19日 17:09

題名の通りです。アスペとADHDが入っていると思います。
プライドが高く、人の気持ちを推し量れない。人の傷には鈍感なのに、自分の傷には敏感。プライドを傷つけられたくないから人付き合いもできない。

いつもゲームばかり。関心の幅が狭く、それが年とともにどんどん狭くなってきて、話すこともワンパターン。話す内容も自分の事ばかり。

話す気も起きなくて、会話がありません。楽しくなく、夫の話す内容は同意もできないことばかり。子供は中、高生で家にいないことも多く、二人の時間が苦痛です。子供も夫を変人だと思っています。(子供の一人はアスペ)

おそらく発達障害です。すべての言動に、本人は自覚がないと思います。「あなたのこういうところが嫌」と言えるなら、そして、言って治るなら言います。もっといろんなことに興味を持って、新聞でもネットニュースでも、社会の事にも関心を持ってほしい。真っ当な大人としてのマナーや、正常な考え方を身に着けてほしい。でもたぶん治らない。通じない。言うと余計な波風が立つだけ。

そうすると絶望しかなく、私は貝になってしまいます。ストレスが溜まって仕方ありません。

何で結婚したのか?若い時はそれが魅力に思えたのです。今はただの偏屈おやじ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【6094348】 投稿者: え!  (ID:8eu6OiyxqZ2) 投稿日時:2020年 11月 18日 14:43

それって犯罪ではないの?
    医師としての良心というか?
    サイコパス??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す