最終更新:

18
Comment

【6002146】医師と保育士の夫婦が多いのはなぜ??

投稿者: 桜子   (ID:LzV5vRABTII) 投稿日時:2020年 09月 01日 14:10

看護師や医局秘書と医師の夫婦が多いのは分かりますが、医師と保育士の夫婦が結構多いのはなぜですか??

職場が違うし、どこで出会ってるんですか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6005585】 投稿者: 通りすがり  (ID:EOaTEOzOBhs) 投稿日時:2020年 09月 04日 13:11

    大学病院や関連施設に小児科実習の際に出会うようですよ。
    大学の友人が保育士(女性)さんとデキ婚し、驚いたことがあります。
    マリアンナですからね。。。。
    きっと、保育される専門職ですから、しっかりとお子様の教育にも向き合えると思います。
    正直、仕事ばかりな女医さんを選ぶと思っていたので、男だなと感心しました。

    仲が良く、妻は夫を慕い幸せである家庭が一番ですよ。

  2. 【6005707】 投稿者: スレ主  (ID:5zZlN8R60Fs) 投稿日時:2020年 09月 04日 14:59

    その保育士さんは、お医者さん狙いの人で、でき婚を狙ったんですか?

    少し驚きです。

    マリアンナ病院はそういうのが、おおいのでしょうか? ショックです…

  3. 【6005919】 投稿者: いないわねえ  (ID:UPOhnmXhApA) 投稿日時:2020年 09月 04日 19:15

    >きっと、保育される専門職ですから、しっかりとお子様の教育にも向き合えると思います。

    なぜ職業でひとくくりにできるのか不思議。
    教師の親が必ずしも自分の子どもにとって良い教育者になるとは限らないし、保育士もしかり。
    子育て中、保育士さんにはとてもお世話になりましたが、信頼できる方もいれば、ちょっと・・という方もいました。
    これは医者も同じだと思います。

    >正直、仕事ばかりな女医さんを選ぶと思っていたので、男だなと感心しました。

    結婚して「子どもができた責任をとった」から「男」なんですか。
    なんだかなあ。

    >仲が良く、妻は夫を慕い幸せである家庭が一番ですよ。

    夫が妻を慕う必要はないのですか。
    夫婦は相身互いではないですか。

    >マリアンナですからね。。。。

    これはさらに意味不明。

    なんかいちいち突っかかるようで申し訳ないですが、本当にわからないことだらけ。
    まあ、しょせん掲示板なので、スルーすればいいのですが、なぜかスレ主さんが食いついていらしたので、ちょっとレスしました。
    ???だったので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す