最終更新:

91
Comment

【6012801】夫の女友達が気になる

投稿者: 緑子   (ID:CYcT2rRASQc) 投稿日時:2020年 09月 10日 20:38

タイトル通り、夫の女友達が気になります。
夫は何年か前に偶然、高校時代同じクラスだった女性と再会し
高校時代は全然接点が無かったのに、急に仲良くなった女友達がおります。
その女性はグループを持っていて、夫や夫の友達がそこに合流する形で
時々集まっては飲んだりしております。

夫は進学校に通っていたので、メンバーはそこそこの職業に就いている人が多く
夫は法曹三者、メンバーには医師、公務員、一流企業勤務ばかり。
その女友達は大学で教鞭をとっております。

私は男性ばかりの中に女性が1人だけいるのが不自然に感じましたが
夫に言わせると「男みたいな人だから」と言います。
そういう人だから男性の中に1人でいても周りは気にならないのだと思い
気にしないようにしておりました。

しかし先日、都心に買い物に行った時に、その女性のバッタリ会って
夫の話とは違ったものを感じ、ショックを受けております。
やさしそうなイケメンなご主人、難関私立の中高一貫校に通う賢そうな子供。
そしてその女性は見るからに女らしく、髪もツヤツヤで長く
夫に対しニコニコとして私に挨拶に近寄ってきました。

私はと言えばあまりに想像していた人とは違った為
ものすごくショックでした。
それを夫に言っても「ああ見えても本当に中身は男なんだよ」
「社会を知っているから話していると楽しいんだよ」と言います。
柔らかい外見なのにはっきりものを言うし、女性の機嫌を損ねると
もう集まりに呼ばれなくなるそうです。

でも私から見ればやはり女性1人で、ちやほやされて
おかしな集まりに見えてしまいます。
しかし夫の友達もみんな女性に心酔しているかのように
「あの人を嫌いな男性はいない」と言ってるそうです。
メンバーの中で誰かと特に親しくしている訳でもなく
バカバカしいとは思いますが、高校時代のヒエラルキーが今も生きているような
そんな錯覚も覚えます。
女性には特に親しくしているメンバーがいて、女性の背後に控えているようで
夫はそのメンバーには「高校時代は口も聞いてもらえなかった」と。
だから今は対等になり、楽しいのだと思います。


みなさんのご主人がこのような立場なら、どう思われますか。
私は出来れば止めて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 12

  1. 【6012950】 投稿者: う〜ん  (ID:WiiyMGO0A/2) 投稿日時:2020年 09月 10日 23:15

    出た!
    意地悪エデュ。笑

  2. 【6013015】 投稿者: えーと  (ID:DPuT3la7Q0k) 投稿日時:2020年 09月 11日 01:16

    たぶん、ですが
    ご主人はその女性に気があると思う。
    男って、好きでもない女の話もしないし、
    わざわざ時間割いて会ったりもしないです。
    妻が気になる時というのは、
    間違いなく、夫に何かが起きてる時ですよ。
    私の友人もスレ主さんのようなことを言ってたので、
    私が上記のような見解を示したところ、
    友人はそれからしばらくして離婚しました。
    理由は聞いてませんが、まあ浮気だったんでしょうね。
    スレ主さんのご主人は、まだその段階ではないでしょうが、
    たぶんその人のこと、好きなんだと思いますよ。
    配偶者の恋愛をどうするか…
    難しいところだと思います。
    友人の夫も、こう言っちゃなんですが、
    トニン並みといいますか、
    さして魅力もない男でしたが、いっちょまえに浮気するんですから、
    こればっかりはどうなるかわかりません。
    自分に惚れてる男に気を持たせるのが好きな女はいますからね。
    しばらくフワフワしたままじゃないかな。
    スレ主さんの気の済むようにされるのがいいですよ。
    しかし、ご主人も何にもないうちからペラペラと嬉しげに喋って、情けないねえ。
    私が妻なら何よりそこに腹立ちますわ。

  3. 【6013016】 投稿者: 既視感  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2020年 09月 11日 01:18

    冒頭で読むのやめたけど、
    二級建築士だっけ? 一級だったっけ?

    なんだかそれの『妻からバージョン』みたい


    あっちのマドンナは何て呼んでたんだっけ?

    そもそも、いつ頃のスレだっけ?

    アホ臭くて面白くて
    思い出したら笑ってしもーた

  4. 【6013072】 投稿者: マドンナ  (ID:4vDZc1sGYGE) 投稿日時:2020年 09月 11日 07:07

    まさに皆の憧れのマドンナって感じ。
    いいな〜!そんな女性になってみたい。
    ホント羨ましい。
    スレ主様もその女性が羨ましいんでしょうか。

  5. 【6013100】 投稿者: えー  (ID:P.gw92cBUiA) 投稿日時:2020年 09月 11日 07:48

    その女の人より、昔のどうでもいいコミュニティにこだわるご主人がちっさい人間に思えてならない。

  6. 【6013108】 投稿者: まぁね  (ID:ch4/BsEMOkM) 投稿日時:2020年 09月 11日 07:59

    男みたいな女性だったら気にならないけど
    綺麗だったから気になり始めてる
    ということは…

    その女性に対しての嫉妬ですよね。
    お気持ちは分かりますが
    浮気はないかと思います。
    男友達としか上手くいかない女性というのも、
    たまにいますね。女に嫌われる人。

    ご主人がお利口な人なら
    そこまで長く続かないかと思いますが
    スレ主さんのご主人はどうかなぁ?

  7. 【6013118】 投稿者: 昔話  (ID:y/4ll/hiM.Q) 投稿日時:2020年 09月 11日 08:10

    昔、自分が輝いていた頃の友人知人と会うと、性別関係なく楽しいんですよね。
    昔は相手にされなかった女性から、相手にしてもらえると、自分のステータスが上がった気がして気分が良いのでしょう。
    複数で会っているなら問題無いですが、奥様が面白くないのは当たり前です。

    解決策は無いですが、奥様の気晴らしがみつかりますようお祈りしています。

  8. 【6013119】 投稿者: 放置  (ID:4LZ7rks7YJY) 投稿日時:2020年 09月 11日 08:11

    ご主人は恋愛感情ないと思いますよ。ただ会話を楽しんでいるだけだと思います。
    私の夫はお堅いマジメ会社員です。
    なので男性の美容師さんやジムトレーナー、整体師さんと会話するのがとても楽しいです。自分の知らないことを教えてもらえることが楽しいんです。
    だからと言って恋愛感情なんてゼロ。まあ客商売だから楽しませてくれるのは当然ですが。

    たまに同級生の男性たちと複数人で食事に行くこともありますが、私は夫には言いません。夫が不快に感じると知っているから。
    でも同級生に恋愛感情はないし芽生えることもありません。
    ご主人と同級生たちは仕事仲間以外の人たちとの会話が楽しいだけだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す