最終更新:

91
Comment

【6012801】夫の女友達が気になる

投稿者: 緑子   (ID:CYcT2rRASQc) 投稿日時:2020年 09月 10日 20:38

タイトル通り、夫の女友達が気になります。
夫は何年か前に偶然、高校時代同じクラスだった女性と再会し
高校時代は全然接点が無かったのに、急に仲良くなった女友達がおります。
その女性はグループを持っていて、夫や夫の友達がそこに合流する形で
時々集まっては飲んだりしております。

夫は進学校に通っていたので、メンバーはそこそこの職業に就いている人が多く
夫は法曹三者、メンバーには医師、公務員、一流企業勤務ばかり。
その女友達は大学で教鞭をとっております。

私は男性ばかりの中に女性が1人だけいるのが不自然に感じましたが
夫に言わせると「男みたいな人だから」と言います。
そういう人だから男性の中に1人でいても周りは気にならないのだと思い
気にしないようにしておりました。

しかし先日、都心に買い物に行った時に、その女性のバッタリ会って
夫の話とは違ったものを感じ、ショックを受けております。
やさしそうなイケメンなご主人、難関私立の中高一貫校に通う賢そうな子供。
そしてその女性は見るからに女らしく、髪もツヤツヤで長く
夫に対しニコニコとして私に挨拶に近寄ってきました。

私はと言えばあまりに想像していた人とは違った為
ものすごくショックでした。
それを夫に言っても「ああ見えても本当に中身は男なんだよ」
「社会を知っているから話していると楽しいんだよ」と言います。
柔らかい外見なのにはっきりものを言うし、女性の機嫌を損ねると
もう集まりに呼ばれなくなるそうです。

でも私から見ればやはり女性1人で、ちやほやされて
おかしな集まりに見えてしまいます。
しかし夫の友達もみんな女性に心酔しているかのように
「あの人を嫌いな男性はいない」と言ってるそうです。
メンバーの中で誰かと特に親しくしている訳でもなく
バカバカしいとは思いますが、高校時代のヒエラルキーが今も生きているような
そんな錯覚も覚えます。
女性には特に親しくしているメンバーがいて、女性の背後に控えているようで
夫はそのメンバーには「高校時代は口も聞いてもらえなかった」と。
だから今は対等になり、楽しいのだと思います。


みなさんのご主人がこのような立場なら、どう思われますか。
私は出来れば止めて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【6013515】 投稿者: 嫉妬に狂う女  (ID:E4yE29zx1U2) 投稿日時:2020年 09月 11日 13:48

    >睨みつけてやりました

    お〜こわっ。

    嫉妬ではないとスレ主さんは書いているが
    完全な嫉妬。。。
    あははははー

  2. 【6013524】 投稿者: もみじ  (ID:LT6Sf7klIGQ) 投稿日時:2020年 09月 11日 13:55

    嫉妬というか、情けないのもあるでしょ。
    それはわかる。
    男って、バ カだし、
    なんでもないと書いてるここの人たちも、
    ニブイ。
    男は女として興味ない女の話なんかしないし、
    群がりませんて。
    それは間違いない。
    スレ主さんのご主人は、嬉しくてはしゃいでて、
    奥さんにベラベラ喋らずにいられない笑
    そこが情けないです。
    無防備で人がいい、冴えないオッサンなんだろうな〜と想像します。
    そんな冴えないオッサンが無邪気にウキウキしてごらんなさい。
    妻としては、イラっときますよ。
    しかし、もうしょうがない。
    そういう情けないオッサンが夫なんだから。
    幻滅するでしょうけど、耐えてください。

  3. 【6013555】 投稿者: 不思議  (ID:QQFNEcG.O1Q) 投稿日時:2020年 09月 11日 14:40

    一軍だの三軍だの法曹三者だのカテゴライズするのがお好きな方。子どもにもこんな人と付き合うのは良いけれどこんな子とは絶対に付き合ったらダメよって言っていそう。旦那様のそのぐらいなこと、まして学校時代の友達とのつきあい方まで良いだの悪いだの言っていたら本当に心が離れていってしまうのでは。

  4. 【6013564】 投稿者: もみじ  (ID:LT6Sf7klIGQ) 投稿日時:2020年 09月 11日 14:46

    それは、たぶん
    ご主人の言葉の端々から、ほかのメンバーに対する卑屈なものを感じるんでしょ。
    だからこそ、腹が立つ。
    そんなに卑屈になることないじゃない!って
    思うんでしょう。
    ワードだけ見てたらわかんないですよ。
    その奥にある経緯を見なきゃ。
    妻としてのどうしようもない歯痒さ笑
    私はわかるわ笑

  5. 【6013573】 投稿者: 同級生交歓  (ID:FV05O.xafIo) 投稿日時:2020年 09月 11日 14:55

    マドンナとその仲間たち、って感じですね。
    社会的にも地位あるメンバーの一員である自分が嬉しいのですよ。文藝春秋の同級生交歓を見ると、皆さん胸張って嬉しそう。そんな感じでしょう。
    面白くない気持ちもわからないでは無いけれど、そんな目くじら立てなくても…と思います。

  6. 【6013578】 投稿者: もし  (ID:UqXLqKY/Kp.) 投稿日時:2020年 09月 11日 15:06

    加賀まりこさんのような女性は、男性に囲まれて麻雀をしているイメージなんですが、どうせ相手にされるわけないだろう。と安心できますね。

  7. 【6013669】 投稿者: リラ  (ID:Op8S2f8PF/s) 投稿日時:2020年 09月 11日 16:27

    そこまで書いたらスレ主さんかわいそうです。
    ご自身が一番わかってるはずです。

  8. 【6013670】 投稿者: リラ  (ID:Op8S2f8PF/s) 投稿日時:2020年 09月 11日 16:30

    ちなみにスレ主さんとその彼女さん
    芸能人に例えるとどなたに似てるんでしょうか。

    私の想像では彼女さんが菊池桃子
    スレ主さんはおかずクラブのオカリナさんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す