最終更新:

91
Comment

【6012801】夫の女友達が気になる

投稿者: 緑子   (ID:CYcT2rRASQc) 投稿日時:2020年 09月 10日 20:38

タイトル通り、夫の女友達が気になります。
夫は何年か前に偶然、高校時代同じクラスだった女性と再会し
高校時代は全然接点が無かったのに、急に仲良くなった女友達がおります。
その女性はグループを持っていて、夫や夫の友達がそこに合流する形で
時々集まっては飲んだりしております。

夫は進学校に通っていたので、メンバーはそこそこの職業に就いている人が多く
夫は法曹三者、メンバーには医師、公務員、一流企業勤務ばかり。
その女友達は大学で教鞭をとっております。

私は男性ばかりの中に女性が1人だけいるのが不自然に感じましたが
夫に言わせると「男みたいな人だから」と言います。
そういう人だから男性の中に1人でいても周りは気にならないのだと思い
気にしないようにしておりました。

しかし先日、都心に買い物に行った時に、その女性のバッタリ会って
夫の話とは違ったものを感じ、ショックを受けております。
やさしそうなイケメンなご主人、難関私立の中高一貫校に通う賢そうな子供。
そしてその女性は見るからに女らしく、髪もツヤツヤで長く
夫に対しニコニコとして私に挨拶に近寄ってきました。

私はと言えばあまりに想像していた人とは違った為
ものすごくショックでした。
それを夫に言っても「ああ見えても本当に中身は男なんだよ」
「社会を知っているから話していると楽しいんだよ」と言います。
柔らかい外見なのにはっきりものを言うし、女性の機嫌を損ねると
もう集まりに呼ばれなくなるそうです。

でも私から見ればやはり女性1人で、ちやほやされて
おかしな集まりに見えてしまいます。
しかし夫の友達もみんな女性に心酔しているかのように
「あの人を嫌いな男性はいない」と言ってるそうです。
メンバーの中で誰かと特に親しくしている訳でもなく
バカバカしいとは思いますが、高校時代のヒエラルキーが今も生きているような
そんな錯覚も覚えます。
女性には特に親しくしているメンバーがいて、女性の背後に控えているようで
夫はそのメンバーには「高校時代は口も聞いてもらえなかった」と。
だから今は対等になり、楽しいのだと思います。


みなさんのご主人がこのような立場なら、どう思われますか。
私は出来れば止めて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 12

  1. 【6013993】 投稿者: 嫉妬に狂う女  (ID:E4yE29zx1U2) 投稿日時:2020年 09月 11日 21:22

    元々、、ですよ。
    実生活で毒を吐けないから
    エデュで毒を吐く。

    ストレスの溜まり具合が恐ろしやー

  2. 【6014004】 投稿者: 本当に酷いね  (ID:25ntLxS0Xpo) 投稿日時:2020年 09月 11日 21:33

    スレ主さん、意地悪なコメントは気にせずに。
    幸せな満ち足りた人は普通なら他人に優しいです。
    ここで酷いことを書いている人よりはスレ主さんの方が遥かに幸せなのだから元気出して!

  3. 【6014026】 投稿者: …  (ID:LT6Sf7klIGQ) 投稿日時:2020年 09月 11日 21:53

    最近見てなくて、久々来たら
    本当ひどい。びっくり。
    みなさん、なんでこんな荒んじゃったの?
    コロナ不況だろうか…

  4. 【6014057】 投稿者: 緑子  (ID:CYcT2rRASQc) 投稿日時:2020年 09月 11日 22:16

    すみません、遅くなりました。
    よく見てみると、私の投稿文が消えております。
    そしていろいろ書かれていて驚いております。

    投稿文には何でも持ってる女性が、わざわざ他人の夫の関心を引く事が
    その神経が理解出来ない。
    私の気持ちを理解してくれたもみじさんに、ありがとうございますと
    書いたと思います。

    悔しいので書かせていただきますが、女性は菊池桃子なんてとんでもない。
    あんなにキレイな一般人はいないです。
    ただ柔らかい雰囲気は、似通っているような気はします。
    とにかく色が白く、色素の薄い感じ、髪がツヤツヤとの印象。
    ずっと色黒な男みたいな女性だと思ってました。

    私の事については省きますが、確かに華やかなタイプではないでしょう。
    メイクも薄めです。比較されるのも嫌です。
    主人は信じてもらないかもしれませんけど、前都知事の舛添さんの目を
    もう少し細くした感じでよく似ていると言われます。
    職業柄目つきが鋭いので、近寄りがたい感じです。
    そんな夫が鼻の下を伸ばしているのでそのギャップに傷つきました。

    私をかばって下さったみなさん、ありがとうございます。

  5. 【6014079】 投稿者: スレ主さんドンマイ!  (ID:xdNJAMPXI4k) 投稿日時:2020年 09月 11日 22:24

    緑子さん
    ご主人は弁護士か検事ですよね?
    ということはここに意地悪レスを書き込んでいる方々よりは容姿も性格も良いハイソサエティマダムですよ、自信を持ってください。
    できるだけ受験勉強外注して、その間スレ主さんはエステやジム、お稽古や専門学校に通うなどして、キレイになって生きがいを見つけてください。
    お金がなければ我慢してひたすら子育てなんでしょうけど、お金があるのだから、夫がマドンナと楽しんでいるように、ご自分も楽しんでください。

    マドンナはムカつきますが、若い女性よりはお金もかからなそうですし、取り巻き同士が牽制し合って不倫になる心配もないので、夫の子守をしてもらってありがたいくらいに思って、ご自身の楽しみを見つけてください。

  6. 【6014100】 投稿者: 緑子  (ID:CYcT2rRASQc) 投稿日時:2020年 09月 11日 22:43

    暖かいレスありがとうございます。

    >取り巻き同士が牽制し合って不倫になる心配もないので

    ここが不自然を感じる点かもしれません。
    誰も不倫関係にならず。それで統制が取れている。
    体でつなぎとめる訳でもないのに、どうしてみんな続いてるのか
    おかしいし、女性の神経がわからないのです。

    逆にメンバーの男性は、女性を持ち上げて裏では笑っているかも。
    不倫に持ち込まない価値がない、そこまで魅力的ではないと思っているかも。
    本当に魅力的なら、自分がメンバーで一番になろうと思うのでは?
    夫も多分、女性を誘惑した事すらないでしょう。
    よくわかりません。

    この辺の心理状態がわかりません。
    夫は浮かれているだけです。

  7. 【6014188】 投稿者: 嫉妬に狂う女  (ID:wQ75ZgGhinY) 投稿日時:2020年 09月 12日 00:11

    あれれ?

    また消された

    スレ立てたら叩かれた!と書いたら

  8. 【6014289】 投稿者: 序列は不要  (ID:0ZRB3UpDfxU) 投稿日時:2020年 09月 12日 06:52

    >勝ち目
    >彼女より秀でた秀でた何か

    スレ主さんは妻なのです。何故他所の妻と「勝ち目」だの「彼女より秀でた」だのと勝負しなければならないの?
    結婚生活は勝ち負けですか?

    スレ主さん、どーんとしていなさい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す