最終更新:

91
Comment

【6012801】夫の女友達が気になる

投稿者: 緑子   (ID:CYcT2rRASQc) 投稿日時:2020年 09月 10日 20:38

タイトル通り、夫の女友達が気になります。
夫は何年か前に偶然、高校時代同じクラスだった女性と再会し
高校時代は全然接点が無かったのに、急に仲良くなった女友達がおります。
その女性はグループを持っていて、夫や夫の友達がそこに合流する形で
時々集まっては飲んだりしております。

夫は進学校に通っていたので、メンバーはそこそこの職業に就いている人が多く
夫は法曹三者、メンバーには医師、公務員、一流企業勤務ばかり。
その女友達は大学で教鞭をとっております。

私は男性ばかりの中に女性が1人だけいるのが不自然に感じましたが
夫に言わせると「男みたいな人だから」と言います。
そういう人だから男性の中に1人でいても周りは気にならないのだと思い
気にしないようにしておりました。

しかし先日、都心に買い物に行った時に、その女性のバッタリ会って
夫の話とは違ったものを感じ、ショックを受けております。
やさしそうなイケメンなご主人、難関私立の中高一貫校に通う賢そうな子供。
そしてその女性は見るからに女らしく、髪もツヤツヤで長く
夫に対しニコニコとして私に挨拶に近寄ってきました。

私はと言えばあまりに想像していた人とは違った為
ものすごくショックでした。
それを夫に言っても「ああ見えても本当に中身は男なんだよ」
「社会を知っているから話していると楽しいんだよ」と言います。
柔らかい外見なのにはっきりものを言うし、女性の機嫌を損ねると
もう集まりに呼ばれなくなるそうです。

でも私から見ればやはり女性1人で、ちやほやされて
おかしな集まりに見えてしまいます。
しかし夫の友達もみんな女性に心酔しているかのように
「あの人を嫌いな男性はいない」と言ってるそうです。
メンバーの中で誰かと特に親しくしている訳でもなく
バカバカしいとは思いますが、高校時代のヒエラルキーが今も生きているような
そんな錯覚も覚えます。
女性には特に親しくしているメンバーがいて、女性の背後に控えているようで
夫はそのメンバーには「高校時代は口も聞いてもらえなかった」と。
だから今は対等になり、楽しいのだと思います。

みなさんのご主人がこのような立場なら、どう思われますか。
私は出来れば止めて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 12

1. 【6014315】 投稿者: カトレア  (ID:Mc/mNTaLN6I) 投稿日時:2020年 09月 12日 07:23

特に女性が多い職場でもない限り、働いていると周りは男性ばかりだと思います。その女性も、二人きりにならない限り、特に男女を意識しないのではないでしょうか。

>誰も不倫関係にならず。それで統制が取れている。
    体でつなぎとめる訳でもないのに、どうしてみんな続いてるのか

例えグループの中のたった一人であっても、綺麗な女性を連れているだけで、男性は鼻高々なんですよ。男性同士って街中でも、他の男性がどんな女性を連れているかよく見ているみたいです。例えば隣の席のグループが、全員おじさんだったとしたら、女性が一人いるだけでマウント取れるのだと思います。

他の方が書かれていましたが、そこまでお金がかかるわけでもなく、綺麗な女性と同じ空間で時を過ごし、会話を楽しめるので、その集まりは続いているのでしょう。

2. 【6014359】 投稿者: 中身は男  (ID:JokwHc6va0o) 投稿日時:2020年 09月 12日 08:18

男みたいな、、は性格がではないでしょうか。
    私がまさにそうでなので分かります。かといって外見はボーイッシュではありません。大学では女性が1割しからおらず、女性よりも男性の方がつきやいやすく、側からみれば紅一点もよくありました。それに慣れてしまい今でも男性の方が話しやすいのは確かです。自分と畑違いの職種の話しも楽しいです。恐らく問題の女性は学生時代の延長として今でも集まりをしているだけで他意はないと思いますが、問題はご主人様です。デレデレ話すからイラっとするんですよね。女性の勘て侮れないです、恐らくご主人様は彼女を女として見ているのでしょう。そうなると普通は距離を置いていくものなのですが。。彼女の方にも家庭がありご主人様をどうこうしようなんて思ってないだろうから放っておいてもよろしいかと。でも腹立たしいのはよく分かります。
    気分が悪いからやめてほしいと言って何らおかしくありません。断っていくうちに段々疎遠になるのでははいでしょうか。

3. 【6014436】 投稿者: シャインマスカット  (ID:EPhHcHACvoE) 投稿日時:2020年 09月 12日 09:38

〉逆にメンバーの男性は、女性を持ち上げて裏では笑っているかも。
    不倫に持ち込まない価値がない、そこまで魅力的ではないと思っているかも。

そんな事誰も思ってないでしょう。
    貶めるのはやめなさいよ。
    不倫に持ち込まなくてもいい、こうして会えているから
    楽しい時間を過ごすことができるならと。
    メンバーは立場も教養もある紳士ばかりなんですよ。
    ご主人はその一員じゃないんですか。

4. 【6014468】 投稿者: 嫌なのだから  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2020年 09月 12日 10:09

意地悪書かれたと言うけれど、スレ主さんも相当酷いこと書いていますよね。
    それほど嫌なら、ご主人にもうメンバーから外れてと言うしかないと思います。
    外れてと言うほどのことでもないし、言えることでもないかもしれないけれど、そんなに思うほど嫌なのでしょう?
    嫌なものは嫌。正解はありません。

5. 【6014829】 投稿者: …  (ID:sD5OGygcGy2) 投稿日時:2020年 09月 12日 15:25

べつにここで解決してもらいたいわけじゃないでしょ。
    スレ主さんもこんなことバカバカしくて、リアルじゃ誰にも話せない、
    しかし気持ちはモヤモヤするからここに書いてるんでしょ。
    私はわからなくはないですよ。
    たぶん、お子さんが小さいところ見るとまだ若いんでしょう。
    子育て終わった年代ならどんとしていられても、
    アラフォーなら、まだまだそんな気持ちになるものです。
    私は似たような人気のある友人がいます。
    可愛いけどそれだけじゃなくて
    頭がよくて受け答えが当意即妙。
    一緒にいて楽しいんです。
    私は女子校時代から彼女の良さを知っていたので、
    大学で男性にも人気なのを見て、
    賢い男っていうのはよく見てるなと思ったものです。
    ただの可愛い人じゃないから、人が集まるんですよ。
    もしかしたらご主人のおっしゃることも、
    まるきりデタラメでもないのかも。
    スレ主さんは見た目で反感を持ってしまってますが、
    ご主人のおっしゃる通り、中身が面白い人なのかもしれません。
    だからスレ主さんの気が済むというわけではないでしょうが…
    まあ、たいてい取り越し苦労だと思いますよ。
    ご主人は人がいいんだと思う。
    妻としては歯がゆいところもあるでしょうが、
    普段は優しい、やりやすいご主人じゃありませんか?
    きっと頭はいいんでしょうし、
    中身はたいしたことないのにカッコつけたり、体面ばかりつくろう男より、
    夫としてはいいと思うけど。
    もっとややこしい旦那に苦労してる人たくさんいますよ。

6. 【6014941】 投稿者: ビタミン  (ID:3F0xcfA7RnY) 投稿日時:2020年 09月 12日 17:04

その女性と何かあるわけでなし、あったところで、知らなければないのと同じだし。
    ご主人が楽しそうで生き生きしてるのに対して、自分は大して楽しみもないから腹が立つのではないですか。
    自分の世界を持ちましょう!
    そしたら、そんなこと気にならなくなりますから。

7. 【6015085】 投稿者: 鋭い  (ID:VzsSepRyRww) 投稿日時:2020年 09月 12日 18:54

…さん、鋭い。
    さすがです。
    女子校時代
    そして、そのまま大学。。。
    思い浮かぶシチュエーションが、もし間違っていなければ、なるほどなと思いました。

8. 【6015169】 投稿者: 緑子  (ID:CYcT2rRASQc) 投稿日時:2020年 09月 12日 20:01

私の気持ちをわかって下さった方も、批判している方も
    様々なご意見として受け止めます。ありがとうございます。

その女友達は女子高ではありません。
    また現段階では何かあるとも思っておりません。
    夫が1人で浮かれているのでしょう。

私が言いたいのは、イケメンのご主人も、優秀な子供も
    社会的立場も、そして一軍メンバーもいるなら
    あえて三軍の私の夫に手を出さなくてもいいのに、ということです。
    誰にでも愛想を振りまく事に嫌悪感を感じます。
    一軍メンバーにもチヤホヤされるのもどうか。だって既婚者でしょ。
    同じ女として恥ずかしい。はしたない。だらしない。
    自分のご主人だけで満足すればいいじゃない。
    私の顔を見て何も思わなかったのか、悪いとか思わなかったのか。
    そういうことです。

夫には何度も言っております。
    男みたいだと言うからそう思ってたのに、思い切りフェロモンだしてる
    タイプじゃない。
    他の人の奥さんたちだって、みんな良く思ってないに決まってる。
    もうそんな集まりには行かないでよ、と。

実際に会ってしまった事を、恨めしく思います。
    真っ白な手をひらひらと振って、夫が事前に声掛けしていた事
    夫とそのご主人を見たところ、以前から面識があったと感じた事
    本当に嫌な気分です。
    私を批判している人も、同じ立場ならわかるんじゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す