最終更新:

91
Comment

【6012801】夫の女友達が気になる

投稿者: 緑子   (ID:CYcT2rRASQc) 投稿日時:2020年 09月 10日 20:38

タイトル通り、夫の女友達が気になります。
夫は何年か前に偶然、高校時代同じクラスだった女性と再会し
高校時代は全然接点が無かったのに、急に仲良くなった女友達がおります。
その女性はグループを持っていて、夫や夫の友達がそこに合流する形で
時々集まっては飲んだりしております。

夫は進学校に通っていたので、メンバーはそこそこの職業に就いている人が多く
夫は法曹三者、メンバーには医師、公務員、一流企業勤務ばかり。
その女友達は大学で教鞭をとっております。

私は男性ばかりの中に女性が1人だけいるのが不自然に感じましたが
夫に言わせると「男みたいな人だから」と言います。
そういう人だから男性の中に1人でいても周りは気にならないのだと思い
気にしないようにしておりました。

しかし先日、都心に買い物に行った時に、その女性のバッタリ会って
夫の話とは違ったものを感じ、ショックを受けております。
やさしそうなイケメンなご主人、難関私立の中高一貫校に通う賢そうな子供。
そしてその女性は見るからに女らしく、髪もツヤツヤで長く
夫に対しニコニコとして私に挨拶に近寄ってきました。

私はと言えばあまりに想像していた人とは違った為
ものすごくショックでした。
それを夫に言っても「ああ見えても本当に中身は男なんだよ」
「社会を知っているから話していると楽しいんだよ」と言います。
柔らかい外見なのにはっきりものを言うし、女性の機嫌を損ねると
もう集まりに呼ばれなくなるそうです。

でも私から見ればやはり女性1人で、ちやほやされて
おかしな集まりに見えてしまいます。
しかし夫の友達もみんな女性に心酔しているかのように
「あの人を嫌いな男性はいない」と言ってるそうです。
メンバーの中で誰かと特に親しくしている訳でもなく
バカバカしいとは思いますが、高校時代のヒエラルキーが今も生きているような
そんな錯覚も覚えます。
女性には特に親しくしているメンバーがいて、女性の背後に控えているようで
夫はそのメンバーには「高校時代は口も聞いてもらえなかった」と。
だから今は対等になり、楽しいのだと思います。


みなさんのご主人がこのような立場なら、どう思われますか。
私は出来れば止めて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【6015219】 投稿者: 鋭い  (ID:VzsSepRyRww) 投稿日時:2020年 09月 12日 20:55

    あっ。
    スレ主様申し訳ありません

  2. 【6015222】 投稿者: まあね  (ID:jdHrO3w8sdI) 投稿日時:2020年 09月 12日 20:56

    同じ立場なら彼女かなり美しい人みたいだから動揺はしますね。
    でもまぁいいですよ、夫にそれほど傾ける情熱もななく忙しいですし、私にも推しメンいるので。
    スレ主さんはご主人に愛?情熱?独占欲?あるみたいで中々たいへんですね。

  3. 【6015229】 投稿者: 鋭い  (ID:VzsSepRyRww) 投稿日時:2020年 09月 12日 21:00

    途中で送信してしまいました。
    私が女子校と書いたのは、…さんの人気者のご友人、そして恐らく…さんも同じ環境にいらしたのではないかなと思ったからです。鋭い視察思考だったので。
    スレ主様のご主人様の女友達の事ではありません。

  4. 【6015260】 投稿者: 私も  (ID:aJTh1xPhjiQ) 投稿日時:2020年 09月 12日 21:25

    勝負して、目くじら立ててるからですよ。
    妻として自信あるなら、堂々としてたらいいでしょ?
    ジタバタしてみっともない。

    自ら言われる原因を作っておいて、言われたら主さんの代わりに逆ギレ?
    それとも、主さんの二役?
    いずれにしても気持ち悪いな。

  5. 【6015265】 投稿者: 私も  (ID:aJTh1xPhjiQ) 投稿日時:2020年 09月 12日 21:29

    そう思います。
    容姿で勝てないから、ごたく並べて嫉妬してる妻って、レベル低くて見苦しいだけ。

  6. 【6015282】 投稿者: 私も  (ID:aJTh1xPhjiQ) 投稿日時:2020年 09月 12日 21:45

    >社会的立場も、そして一軍メンバーもいるなら
    あえて三軍の私の夫に手を出さなくてもいいのに、ということです。

    手なんて出してないでしょう?
    取り巻きの1人の扱いにすぎないでしょう。
    女性にはもっと他にも取り巻きはいそうだから、正直いって、ザコ男の1人でしかないですよ。

    >誰にでも愛想を振りまく事に嫌悪感を感じます。
    一軍メンバーにもチヤホヤされるのもどうか。だって既婚者でしょ。

    あなたが嫌悪感を感じようが感じまいが、彼女はどうでもよいはずですよ?
    一軍も三軍も、彼女にとっては、自分の夫以外はザコなのでは?
    その関係者に言いがかりをつけられても、痛くも痒くもないのでは?

    あなたの夫が1人で勝手に鼻の下をのばして、不甲斐ないだけでしょ?
    対等な不倫の対象にすらされてないのでは?
    AKBの握手会にきている1オタファンくらいの立場かと。

    あなたは女性にひがんで八つ当たりしてるだけ。
    中身も容姿も妻のほうがよければ、夫は他の女に目なんか向きませんよ。
    そんな男性はたくさんいますよ。

    もっといい女になればどう?
    夫の態度は、自分の魅力不足からですよ。
    見当ちがいもいいとこ。

  7. 【6015328】 投稿者: 異議あり!  (ID:7Z4tZZK42fo) 投稿日時:2020年 09月 12日 22:14

    >中身も容姿も妻のほうがよければ、夫は他の女に目なんか向きませんよ。

    いやいや、そこ違うでしょ。
    中身も容姿もいい女なら、あわよくば親しくなりたいと思うのでは?
    理性が勝るかどうかだけで、男は女が大好き。

  8. 【6015333】 投稿者: 驚き  (ID:/34FJ4Gy7eI) 投稿日時:2020年 09月 12日 22:16

    同じ女としてはずかしい、はしたない、だらしない。
    そこまで思うものなのですね。他の奥さんも嫌に決まっているものなのですか。
    大学までずっと共学だからなのか、ちょっとその辺りの感覚が違うなと、新鮮です。

    私がスレ主さんと同じ立場だったとたら、素敵な女性語混じっているとしても、旦那が居心地が良く、同級生と一緒にいることを楽しんでいるのなら嫌な気持ちになるどころか逆に嬉しいですね。よかったね、そんな場所があって、となります。
    従ってその場所に行くなとはとても言えません。
    旦那さん、行かないでと言われて嫌じゃないのかな?
    私だったら自分の行動を制限されるのは嫌だから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す