最終更新:

88
Comment

【6012801】夫の女友達が気になる

投稿者: 緑子   (ID:CYcT2rRASQc) 投稿日時:2020年 09月 10日 20:38

タイトル通り、夫の女友達が気になります。
夫は何年か前に偶然、高校時代同じクラスだった女性と再会し
高校時代は全然接点が無かったのに、急に仲良くなった女友達がおります。
その女性はグループを持っていて、夫や夫の友達がそこに合流する形で
時々集まっては飲んだりしております。

夫は進学校に通っていたので、メンバーはそこそこの職業に就いている人が多く
夫は法曹三者、メンバーには医師、公務員、一流企業勤務ばかり。
その女友達は大学で教鞭をとっております。

私は男性ばかりの中に女性が1人だけいるのが不自然に感じましたが
夫に言わせると「男みたいな人だから」と言います。
そういう人だから男性の中に1人でいても周りは気にならないのだと思い
気にしないようにしておりました。

しかし先日、都心に買い物に行った時に、その女性のバッタリ会って
夫の話とは違ったものを感じ、ショックを受けております。
やさしそうなイケメンなご主人、難関私立の中高一貫校に通う賢そうな子供。
そしてその女性は見るからに女らしく、髪もツヤツヤで長く
夫に対しニコニコとして私に挨拶に近寄ってきました。

私はと言えばあまりに想像していた人とは違った為
ものすごくショックでした。
それを夫に言っても「ああ見えても本当に中身は男なんだよ」
「社会を知っているから話していると楽しいんだよ」と言います。
柔らかい外見なのにはっきりものを言うし、女性の機嫌を損ねると
もう集まりに呼ばれなくなるそうです。

でも私から見ればやはり女性1人で、ちやほやされて
おかしな集まりに見えてしまいます。
しかし夫の友達もみんな女性に心酔しているかのように
「あの人を嫌いな男性はいない」と言ってるそうです。
メンバーの中で誰かと特に親しくしている訳でもなく
バカバカしいとは思いますが、高校時代のヒエラルキーが今も生きているような
そんな錯覚も覚えます。
女性には特に親しくしているメンバーがいて、女性の背後に控えているようで
夫はそのメンバーには「高校時代は口も聞いてもらえなかった」と。
だから今は対等になり、楽しいのだと思います。


みなさんのご主人がこのような立場なら、どう思われますか。
私は出来れば止めて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【6012810】 投稿者: う〜ん  (ID:E4yE29zx1U2) 投稿日時:2020年 09月 10日 20:55

    何にもないのに悩んでも・・ねぇ。

    スレ主さんは、なぜ、その女性のお子さんの学校まで
    知っているの?
    旦那さんに根掘り葉掘り聞いたの?

    いい歳して旦那に焼きもちなんか焼かないな〜
    うちは。

  2. 【6012816】 投稿者: 緑子  (ID:CYcT2rRASQc) 投稿日時:2020年 09月 10日 21:02

    何もないとは思いますが、慕っているのが嫌と言うか
    何でももってるくせに、他の男性にまで手を出さなくてもいいじゃないと
    思ってしまいます。

    ヒエラルキーのメンバーに、対等に話が出来ると言う夫にも
    幻滅してしまいます。
    今は自分だって法曹三者なのに、いつの話を引きずっているのか嫌になります。
    うちの子供が中学受験を希望しているので
    夫とその話になって、「そういえば(女性の)お子さんは〇〇に行ってる」
    そういう話になったのです。
    どういう勉強法だったのかとか、塾情報なども聞きながら
    女性の話を私に延々と語ってくるのです。

    それなのにともかく聞いていた話と全然違い
    男みたいな人のはずが、めちゃくちゃ女っぽくて、その人が
    周りに男性を集めているのはおかしいと感じてしまいます。
    本当に男みたいな人だったら良かったのですが。

  3. 【6012818】 投稿者: あはは  (ID:8Uc16Ac7c5I) 投稿日時:2020年 09月 10日 21:03

    都心に買い物へ行って、バッタリとその女性(家族)と会い、そこでその子供の在籍学校まで分かるようになるんですね。

    スゴイ。

    イヤ設定が。


    下手な三文小説みたいな事ってホントニアルノデスネ。

  4. 【6012819】 投稿者: えー  (ID:6iVk3/u8Buc) 投稿日時:2020年 09月 10日 21:04

    懐かしい同級生との楽しみをやめて欲しいとは思わないかな。

    私自身、仲良くしていた友人たちのうちの1人の妻がどうにもスレ主様のような感じの方で、当時まだ電話しか連絡手段がなく、結局連絡取れなくなってしまった経験があります。

    そして私の夫もそう言う友人関係を理解できない人で面倒くさいです。

    こればかりは自分の経験と感覚的なものなので他人がどう言っても無駄でしょうね。

    何もやましくなく、本当に楽しいだけの仲間に会えないのは残念ですけれど。

  5. 【6012826】 投稿者: いいんじゃない  (ID:3F0xcfA7RnY) 投稿日時:2020年 09月 10日 21:13

    家で屈託なくその女性のことや集まりのことを話してくれるなら、問題ないんじゃないですか。
    ただ、耳にすると気になるというのもわかります。
    その集まりに女性がいるということを知らなければ良かったのかもしれませんね。

    もちろん、その華のある女性がいるから会も盛り上がっていることは間違いないでしょう。
    楽しそうにしてるなら良いんじゃないですか。
    あなたもそういう集まりをお作りになれば良いですよ。きっと楽しいと思います。

  6. 【6012829】 投稿者: イメージ  (ID:Aja4iwHX8M.) 投稿日時:2020年 09月 10日 21:16

    三浦瑠麗のイメージね
    まあ、紅一点で男性とお友達付き合いできる女性に
    不美人はいないですよね

  7. 【6012834】 投稿者: 最近読んだ  (ID:3ElQCZK.FSw) 投稿日時:2020年 09月 10日 21:19

    篠田節子 短編集 「恋愛未満」に収録されている「マドンナのテーブル」

    実際に奥さんたちが同席してみたら…

    とにかくそっくりな小説ですよ。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板