最終更新:

64
Comment

【6013660】夫がいないと不便なこと

投稿者: 暑さつらい   (ID:7dAHK/aVfBI) 投稿日時:2020年 09月 11日 16:19

はじめまして。40代後半の女性です。

ご相談内容は件名の通りでして。
現在夫と子供と暮らしております。最近の夫の言動に我慢できず離婚を考えています。
細かい内容は省きますが、自分を棚にあげた言動が多くこちらが反論しないことをいいことに言いたい放題です。ちなみに暴力はありません。

数年後の離婚を考えていますが、夫がいないと困ることってなんでしょうか。
これまでの生活で子供の問題や病気関係でも家の中のことは全てこちら任せでした。家族のために仕事を休んだことはありません。
生活費の面倒くらいです。それも必要な分だけです。給料明細は見せてくれません。
今の住まいは私の実家の援助で建てました。

現在の心境として家のことを押し付け、ローンの心配などせず、夫だけにいい暮らしをさせてあげている気分です。

多少の貯金と住まいの心配がいらない上でそれでもなお夫が必要な時ってどんな時でしょうか。

経験者の方がいらっしゃればアドバイスなど頂きたいです。

慣れない文章の上、長文で失礼しました。

お読み頂きありがとうございます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【6014346】 投稿者: はな  (ID:Rs53S0vIoqw) 投稿日時:2020年 09月 12日 08:00

    結婚と恋愛は別物、という認識が欠けていたのだと思います。旦那は、話が楽しくて自由奔放タイプ。亭主関白な昔ながらの家庭で育った人です。私は完璧主義で細かいタイプ。私自身が結婚に向いていないのはありますね...

    今も、人間として嫌いではないのですよ。一緒に生活しなければ問題ないといいますか。

    スレッドから若干ずれてしまい、すいませんでした。

  2. 【6014363】 投稿者: 今のところ  (ID:itIyzKF8xgw) 投稿日時:2020年 09月 12日 08:23

    >結婚と恋愛は別物、という認識が欠けていた

    完全同意です。

    次女のお付き合いしている相手は歳が離れている為、結婚を焦り同棲したがる可能性があり、大変心配しています。
    まだ若く人生これからという時に、知り合ってしまい。今迄、育てて来て一番後悔しているのが、そのバイト先です。

  3. 【6014421】 投稿者: 今のところ  (ID:itIyzKF8xgw) 投稿日時:2020年 09月 12日 09:25

    因みに、夜のお店でバイトしていたのではないです。そういうお店でのバイトは、我が家は許可しません。
    そのバイトは引越しを機に随分前にやめており、煩く言うと逆効果だから外出自粛で疎遠になれるのを狙っていたのですが。
    人生、台無しになる予感しかしないので、早く別れて欲しいです。

  4. 【6014540】 投稿者: 大変ですね  (ID:ew.E8WqafL2) 投稿日時:2020年 09月 12日 11:07

    年の差って何歳ですか?

    息子が五歳年上の女性(コロナで無職になった)に結婚迫られています。
    押しきられそうですが、今ここで結婚を反対したら自分が後々困りそうなので…
    簡単に結婚を反対できませんよね。
    相手の女性は両親と姉も離婚してます。
    大丈夫だろうか…

    夫はズルいのでこんな時も本人には、やめとけ!も言えません。

  5. 【6014675】 投稿者: 年頃息子の親  (ID:HITvU3hzaLs) 投稿日時:2020年 09月 12日 13:16

    内心年上女性なら3歳差までとは思っています。5歳年上に両親と姉が離婚ですか。私なら別れを仄めかしますね。結婚後の離婚も有りの時代ではありますが、基本結婚は一生添い遂げるを前提にしていますから。

  6. 【6014727】 投稿者: 等価交換  (ID:MntNolsghwc) 投稿日時:2020年 09月 12日 13:55

    でも、そういうレベルの男性と付き合うのは、娘さんのレベルが同じってことでは?
    夫の愚痴が出る度、でも選んだのは自分でしょ、と散々言われてますよね。
    母親としては認めたくなくても。

  7. 【6014798】 投稿者: 親の勘  (ID:Y/YMPaws5RM) 投稿日時:2020年 09月 12日 15:00

    大丈夫ではなさそうなお話ですね。
    やはり、親が「?」と思う結婚は上手くいかないことが多いような気がします。
    バツ1の息子さんを持つ70代のお母様がおっしゃっていました。
    息子さんの結婚に反対だったけど言えなかった、と。
    離婚した息子さんはその後再婚して幸せにされているそうです。
    めでたし、めでたし。

  8. 【6014816】 投稿者: 頼り甲斐  (ID:xHKOPpXioZ6) 投稿日時:2020年 09月 12日 15:15

    1番は経済力ですが、もしそれが必要ないとして、様々なトラブル処理能力があるからいないと不安。生きていたら色んな悩み事トラブルがあり、私は前に出て主張することが苦手な方ですが、夫は親分肌に何でもサラッと解決してくれるので私はラクです。子供がいじめられた時も即、話し合いに行って相手の子達を悟して解決してくれたし、何ヶ月かけて担任にもできないことをサラッとやってくれる。圧が強めで動きが早く行動的でそのスピード感が逆に日々はしんどいなと思う時もあるけど、いざという時に頼りになるという信頼感がなくては困るものです。これがあるから節目節目で日々の不満が解消されます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す