最終更新:

64
Comment

【6013660】夫がいないと不便なこと

投稿者: 暑さつらい   (ID:7dAHK/aVfBI) 投稿日時:2020年 09月 11日 16:19

はじめまして。40代後半の女性です。

ご相談内容は件名の通りでして。
現在夫と子供と暮らしております。最近の夫の言動に我慢できず離婚を考えています。
細かい内容は省きますが、自分を棚にあげた言動が多くこちらが反論しないことをいいことに言いたい放題です。ちなみに暴力はありません。

数年後の離婚を考えていますが、夫がいないと困ることってなんでしょうか。
これまでの生活で子供の問題や病気関係でも家の中のことは全てこちら任せでした。家族のために仕事を休んだことはありません。
生活費の面倒くらいです。それも必要な分だけです。給料明細は見せてくれません。
今の住まいは私の実家の援助で建てました。

現在の心境として家のことを押し付け、ローンの心配などせず、夫だけにいい暮らしをさせてあげている気分です。

多少の貯金と住まいの心配がいらない上でそれでもなお夫が必要な時ってどんな時でしょうか。

経験者の方がいらっしゃればアドバイスなど頂きたいです。

慣れない文章の上、長文で失礼しました。

お読み頂きありがとうございます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【6015288】 投稿者: 離婚調停中  (ID:cVTw.xXSBJg) 投稿日時:2020年 09月 12日 21:46

我が家も夫は家族のイベントには興味がなく自らの楽しみを何より優先させたいタイプでした。
    本が一冊書けるほどいろいろあり、離婚に向かっています。

仕事柄留守にすることもままありましたが、別居後の現在、車検をどうしようと思うぐらいでしょうか。
    車フリークの夫(多い時は4台所有)、自分で陸運局に車を持ち込みユーザー車検を通してきました。
    再来月に私が使っている車の車検があり、業者をリサーチしています。

大体のことはお金があれば解決できるので、夫不在でも困ることはありません。
    ただ経済的なことは住まいを含めた居住地や相続の有無、離婚ならお子様の年齢と財産分与額によるとしか言えないような。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す