最終更新:

5
Comment

【6013854】夫婦仲がよくない人への質問

投稿者: ずっと疑問   (ID:Y0NfoeD9NFY) 投稿日時:2020年 09月 11日 19:13

夫が嫌いな人たち、
その夫のDNAが半分入った子どもってかわいいのですか?
自分の子であると同時に、
夫とも親子なんですから、
嫌いな夫そっくりな面も持ち合わせていたりするでしょう。
そういう部分は、我が子なら許せるのか、
見てみないふりをして、
より自分に似ている子供の方を可愛がるのか。
いつも不思議に思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6014161】 投稿者: 出戻った人  (ID:/TEq/CXdMRs) 投稿日時:2020年 09月 11日 23:42

どの子も似ている所は、苛立ちます。さほど似ていない子は気にならないですが、より似ている子はその子自体、受け入れ難いです。正直言って、あります。なるべく感じ取られないようにしていますが。

2. 【6014215】 投稿者: 一番の味方  (ID:PpkPd5V4q6g) 投稿日時:2020年 09月 12日 00:46

私が今まで夫にされたこと、義両親にされたこと
    子ども達は、ずっと見ていました。
    夫に似ている所もありますが、
    子ども達は私の一番の味方です。

3. 【6014235】 投稿者: 嫌われている夫  (ID:u9mNGCsGvTs) 投稿日時:2020年 09月 12日 01:42

本当に嫌われています。
    子供が小学5年生始めに不登校になり、塾に行くようになったけど
    ほとんど無関心で、子供は学校とは違う雰囲気で楽しんで行ってました。
    それでも親(父)は送り迎え、もちろん弁当や塾の説明会、入試傾向の分析、
    中学受験の経験の母親は十分わかったいる事ですが、一番大変だったのは
    参考書選びでした。(amazonで評価を見て、本屋で中身を見て休日は一日中本屋に居てました。)先生からのいじめがあったので出席日数が心配でしたが、何とか受験出来ました。
    合格発表日は私は息子と関西三日目の受験でしたので、家内に初日の結果を見て来て欲しいとお願したら、『その学校何処にあるん?』って言われて住吉駅から徒歩10分ぐらいやけど、『〇校はどこですか?』って聞いたらわかると言うと 『駅からむっちゃ遠いんやけど』本気で切れてました。
    本当に子供が行きたい学校に無関心過ぎると思ったけど、今では『お子さん〇校に入ったんですね~』ってこの2年言われておかしくなって、私は息子の合格は「ビギナーズラッキー」って思っていたので、がんばるように言ってました、
    なので息子は「深海魚」状態ですが、学校が楽しがったら、良いと思っています。家内は周りから〇校に受かるなんてすごい!って言われて息子に「成績が悪い』とかず~っと言っています。『反抗期と思春期』なので私はほっといても良いと思っていますが、家内は息子の反抗は『性格はあんた(私)そっくり~』とか言ってます。友達の騙されて借金させられて(私か払っています。)
    自分の貯金(生活費をためて)はあるみたいです。
    最近実の親から生活費を一千五百万借りているので返して欲しいと言われてます。最近は清掃業に掃除をしてもうので45万必要とか、洗脳されていると思うけど、事あるごとに『うちが子供を産んであげたんやから、これ以上する事は無い』と言います。一秒たりとも働きたくないらしい、子供の弁当ぐらい作って欲しいけど。
    6千万の借金があるので子供のために頑張りたいげど、今の状態では家内はエステとか美容で80万、あと胡散臭い保険適用外の医療に30万使ってます。
    子供のために使って欲しいのに‥。公平な離婚手続きが出来れば良いけど
    日本は圧倒的にシングルマザーの不利益が多い(養育費不払い)のは確かです。
    しかしほとんどは離婚したら親権は「母親」ですから。

4. 【6014277】 投稿者: 朝日  (ID:0g6GpfUXJlw) 投稿日時:2020年 09月 12日 06:11

お辛いですね。
    お辛いと思いますが、今はこどもの将来のため、こどもの今のために周りの大人が大人になって我慢しないと、後で大変なことにならないか心配です。

スレ主さまのように裕福ではないです。
    我が家は家庭不和で、こどもが体調不良、心の病にかかってしまいました。不和はこどもの心に暗い影を落としてしまっていると、学校の先生からかなり叱られました。
    理不尽なこともありますが、親ががんばれば、こどもの未来が変わると思います。こどもの未来が変われば、いずれは自分が幸せになれると思います。

親権は、父親が持つことも可能だと思いますよ。子どもにとって父親と過ごすことがしあわせだと判断された時には、そうなると思います。父親が親権を持っている人を知っています。

その為にも、大人の行動をとった方がいいのだと思います。夫婦関係を相談できる場所もあると思いますので、お辛いようでしたらそう行った場所で相談してみるのもいいかと思います。

5. 【6014687】 投稿者: びっくり  (ID:ZKpINWU7JOQ) 投稿日時:2020年 09月 12日 13:23

同居ですか?
    夫なら、浮気やDVなど、
    ひどいことって何となくわかりますが、
    義両親から受けるひどいことって、
    どんなこと?
    子どもの目の前でされていたわけですよね。
    想像つきません。
    お子さんの結婚観も歪んで育ってそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す