最終更新:

58
Comment

【6069681】やっぱり顔って大事

投稿者: 疲れています   (ID:MU0h4EB98JM) 投稿日時:2020年 10月 28日 19:48

我が家の夫。学生時からの付き合いで当時は向上心があって素晴らしいな、と思い卒業後結婚して現在に至ります。

たしかに今なお向上心もあり努力し続ける姿勢は変わりませんが、キレやすく疲れます。ベタベタ寄ってくるか、会話していても突然キレるので中間がなく、本当に神経をつかいますし、今年は在宅なのできついです。

家事に対しても小姑のようにこうるさい。
いられるとイライラして些細なこともはかどりにくいです。
できるだけ出かけるようにしています。

当時はあまり気にならなかったのですが、やはり顔って大事だな、と。これがイケメンだったらば眺めていて多少は仏頂面を見ていても許せるかもしれない、とたまに感じるようになりました。先ほども睨まれましたが、本当に醜かった。

娘は幸い私に似ています。
人間中身はもちろん大事ですが、やはり容姿は大切なので顔を見つめていたい、と思える人を見つけるといいよ、と話しています。

どうも夫自身なんでもできる割には卑屈なところがあり、男性は多少うぬぼれがあるくらいでもいいのでは?と感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【6069709】 投稿者: あわせかがみ  (ID:Da8WX70UPYw) 投稿日時:2020年 10月 28日 20:18

    一緒に暮らす夫の顔の何が一番大事かって、イケメン(うちはそんなことは決してないけど)かどうかよりも、自分の好みの顔してるかってこと。

    年齢と共にもっともっと内面が顔に現れてくるように思います。
    男性は女性と違って年を取ってもその良さが顔に出ていいなと思いますよ。
    女性は老いばかりが目立ってしまうというのに。

  2. 【6069710】 投稿者: 百日紅  (ID:q0mEfSn5rsM) 投稿日時:2020年 10月 28日 20:18

    顔、ですか。
    夫婦を語る切り口としてはエデュでは新しい。
    男の顔は履歴書とか言いますね。うっとり見つめていたい顔の男性と結婚すれば七難隠す、というお考えなのですね。

    でも本当は
    >ベタベタ寄ってくるか、会話していても突然キレるので中間がなく、本当に神経をつかいます

    というところがお悩みなのでは?
    地雷がどこにあるのかわからないところ。
    でもそれも顔が良ければ気にならない、と?

    きっと、いくら顔が良くても、理由もなく突然キレるのはイヤになりますよ。
    お子さまにもすでに十分反面教師になっているでしょう。

  3. 【6069729】 投稿者: 自分大好き  (ID:S24d.j8Mpfo) 投稿日時:2020年 10月 28日 20:28

    夫は私の人生で初めての一目惚れだった。なんて良い男!?と思い、縁があったのか結婚まで至った。
    結婚しました葉書を送ったら双方数名ずつ、似た顔のご夫婦ですね、感想が…

    大好きな顔と思っていたら、自分大好きなナルシスト同士婚だったらしい…

    性格はね、
    モヤっとしてる。
    長年モヤっとしてる!!
    やっぱり性格なのよ!

  4. 【6069731】 投稿者: 老婆心  (ID:ja4hM26JC/A) 投稿日時:2020年 10月 28日 20:30

    申し訳ありませんが、年取ったらイケメンでもブサメンでも関係ないと
    思います。
    いかに心豊かに過ごせるかで人相も違ってきます。
    現実的にはやはりお金があって生活にゆとりあれば心も豊かになります。
    浮気やギャンブルとかする人は論外ですがね。
    私はうぬぼれ男は心の中で馬鹿にしてしまいそう。

  5. 【6069737】 投稿者: 秋  (ID:UzojLwSj/KM) 投稿日時:2020年 10月 28日 20:34

    夫の顔が大好きで結婚しました。
    今でめ、やはり、素敵だと思うので、多少イラっとしても、結局は何でも許してしまいます。惚れたもん負けですね。
    ちなみに、浮気などはありません。

  6. 【6069744】 投稿者: スレ主です  (ID:MU0h4EB98JM) 投稿日時:2020年 10月 28日 20:43

    顔さえよければすべてが解決するわけではないのはもちろん承知しています。

    ただ、娘の彼との会話や、彼に対する気持ちを聞いていると、私は学生時にやはり学歴や将来性を優先したんだなぁ、と。娘は自分がしたいことよりも相手にしてあげたいことや彼が楽しそうにしていたことをよく話します。彼は聡明な落ちついている男子です。見た目も素敵です。

    私には当時このような気持ちはあったかな、と最近よく考えます。私の選択がまずかった、と言われてしまえばそれまでなのですが。自分自身も中身が素晴らしいわけでもないし、お互いさまですね。

  7. 【6069745】 投稿者: うちの夫  (ID:vD9QhnCIe1g) 投稿日時:2020年 10月 28日 20:44

    綺麗な彫りの深い甘いマスクです。
    主人の母にそっくり。
    性格も優しくてそっくりです笑
    娘が、パパはハンサムだからといつも言いますから、誰が見てもハンサムなのでしょう。
    スリムで足長でハンサムで、性格の良い優しい夫です。
    結婚して30年ですが、怒ったのを見たこと一度もないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板