最終更新:

59
Comment

【6069681】やっぱり顔って大事

投稿者: 疲れています   (ID:MU0h4EB98JM) 投稿日時:2020年 10月 28日 19:48

我が家の夫。学生時からの付き合いで当時は向上心があって素晴らしいな、と思い卒業後結婚して現在に至ります。

たしかに今なお向上心もあり努力し続ける姿勢は変わりませんが、キレやすく疲れます。ベタベタ寄ってくるか、会話していても突然キレるので中間がなく、本当に神経をつかいますし、今年は在宅なのできついです。

家事に対しても小姑のようにこうるさい。
いられるとイライラして些細なこともはかどりにくいです。
できるだけ出かけるようにしています。

当時はあまり気にならなかったのですが、やはり顔って大事だな、と。これがイケメンだったらば眺めていて多少は仏頂面を見ていても許せるかもしれない、とたまに感じるようになりました。先ほども睨まれましたが、本当に醜かった。

娘は幸い私に似ています。
人間中身はもちろん大事ですが、やはり容姿は大切なので顔を見つめていたい、と思える人を見つけるといいよ、と話しています。

どうも夫自身なんでもできる割には卑屈なところがあり、男性は多少うぬぼれがあるくらいでもいいのでは?と感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【6072115】 投稿者: どうなんだろ  (ID:PtU9/kkEpW.) 投稿日時:2020年 10月 30日 22:20

    男性は年齢とともに知性が顔に表れると思います。
    若いころ超きもーいという人でも教授などはなぜか知的な顔に落ち着いていません?知的でない男性はいくら若い頃イケメンと言われても年取ると逆に魅力的でなくなる。男性は顔では無いと思うけどなあ。

  2. 【6087612】 投稿者: とろ  (ID:1kxkmNQsUgI) 投稿日時:2020年 11月 12日 23:09

    生理的に受けつけない顔じゃなければ髪型や服装でなんとかなる。
    それよりも中身かな。
    誰に対しても細かいことにまで文句ばっかり言って、他人に感謝もせず、人としてどうなの?って思う。

  3. 【6087632】 投稿者: 面喰い  (ID:y/4ll/hiM.Q) 投稿日時:2020年 11月 12日 23:27

    学生時代、夫の顔に一目惚れ、その後結婚まで至りました。
    とにかく好みの顔で結婚24年経った今でも、ふとした時にドキッとします。
    ゆるやかにウェーブして流れる髪はボリュームもそのまま白髪も無く、太りもせず。
    反面私は中年太りに、毎月染めないと白いものが目立つ髪、ヨレヨレのおばさんです。

    若い時を知らない方からは「面喰いさんも、若い時は綺麗だったんでしょ」と言われますが、若い時から今まで綺麗じゃありません。
    「旦那様年下?」と聞かれますが、いえいえ一つ上です。

    世の中では珍しい美男と醜女の組み合わせです。

  4. 【6978242】 投稿者: ないものねだり  (ID:8ED5b9IDOkY) 投稿日時:2022年 10月 22日 21:38

    ブスな女性に限って、面食いではありませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す