最終更新:

59
Comment

【6069681】やっぱり顔って大事

投稿者: 疲れています   (ID:MU0h4EB98JM) 投稿日時:2020年 10月 28日 19:48

我が家の夫。学生時からの付き合いで当時は向上心があって素晴らしいな、と思い卒業後結婚して現在に至ります。

たしかに今なお向上心もあり努力し続ける姿勢は変わりませんが、キレやすく疲れます。ベタベタ寄ってくるか、会話していても突然キレるので中間がなく、本当に神経をつかいますし、今年は在宅なのできついです。

家事に対しても小姑のようにこうるさい。
いられるとイライラして些細なこともはかどりにくいです。
できるだけ出かけるようにしています。

当時はあまり気にならなかったのですが、やはり顔って大事だな、と。これがイケメンだったらば眺めていて多少は仏頂面を見ていても許せるかもしれない、とたまに感じるようになりました。先ほども睨まれましたが、本当に醜かった。

娘は幸い私に似ています。
人間中身はもちろん大事ですが、やはり容姿は大切なので顔を見つめていたい、と思える人を見つけるといいよ、と話しています。

どうも夫自身なんでもできる割には卑屈なところがあり、男性は多少うぬぼれがあるくらいでもいいのでは?と感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【6070130】 投稿者: 釣り合い  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2020年 10月 29日 09:03

    スレタイに引っ張られてるけど、スレ主さんの言っていることはスレタイとは違うのでは。
    お嬢さんと自分を比べていますが、スレ主さんは学歴や将来性を重視(性格愛情軽視)、お嬢さんは自分の好きだと思う人を彼氏にしているということでしょう。
    顔は関係ないのでは。
    私は中身のないイケメンなんて見る以外はなんの価値もないと思っているので、スレタイには共感出来ないです。
    若いうちならともかく年をとっても顔、顔と言っている人は人生経験が少ないのかなと思ってしまう。
    イケメンの夫はいくら本人に浮気の気配がなくても誘惑が多そうで煩わしい。
    夫婦揃って美男美女ならいいけど、そうでないなら惨めでイヤです。

  2. 【6070134】 投稿者: 仲良し  (ID:LTSga0a98po) 投稿日時:2020年 10月 29日 09:07

    私もイケメンと結婚しました笑
    30年たった今もスリムなままで、髪もフサフサ。
    ナルシスト気味なところはある。
    高校の時の元カレ、大学の時の元カレの現在の姿も知っているけど、ダントツ夫がカッコいい。
    私も身なりには気を使っているんだけど「ご主人年下なの?」と言われたことが何度かあり悔しい涙。
    でも今も仲良しなのは「共通の趣味」が一番大きな理由じゃないかな。

  3. 【6070151】 投稿者: 歪む  (ID:AzlwG06jovc) 投稿日時:2020年 10月 29日 09:23

    >先ほども睨まれましたが、本当に醜かった。

    これですよね。
    怒っている人、愚痴を言っている人の顔を見ると醜く歪んでいる。
    醜いな~って、冷静に顔を見ちゃう。

    どなたかのコメントにもありましたが、ある年齢に来ると
    その人の生きざまが人相にあらわれてきますね。
    これが絶世の美男美女だったら、どうにかごまかせるのかな?

    以前、昔は美人と評判だったらしい母に
    「あまり、怒ったり愚痴ってばかりいるとブスになっちゃうよ」と警告した事がある
    わたくしでした。

  4. 【6070167】 投稿者: 顔に関係なく  (ID:Qernk4/xpns) 投稿日時:2020年 10月 29日 09:34

    結婚するころには気にならなかった(我慢できた)ことが今は気になると言うことでしょう。中年夫婦にありがちなことでは。
    たとえ好みのイケメン顔だったとしても、その性格なら同じように愚痴を言っていると思います。

    俳優さんを見ても若い時ハンサムがそのまま素敵な中年になる人ばかりではありませんよね。逆に素敵じゃなかった人が年を取ってすごく素敵になったり。
    顔で選んでも仕方がないのではと私は思うので、娘にはそう言っています。

  5. 【6070200】 投稿者: 私は騙されない?  (ID:0w8V6CbGXwU) 投稿日時:2020年 10月 29日 10:10

    犯罪者でもイケメンだと「おっ」となりますからね。笑
    でも一緒に暮らすなら、まずは人間性でしょう。
    見てくれだけでチヤホヤされてきたような人に私は加点はしません(上からすみません)。
    目を引く容姿でなくても、知性や品性があれば歳を取るほど魅力が増すと思いますし。
    ただし私はおかめタイプのせいか?、パートナーの鼻の高さのみ外見のこだわりがありました。

  6. 【6070243】 投稿者: ホットココア  (ID:N6qdbv4XSfE) 投稿日時:2020年 10月 29日 10:35

    そう、お顔の中で鼻の高さは重要ですよね
    その他がブサでも何とかなると思うわ
    一番重視するのは、人間性とバイタリティーが良ければブサでもいいわ!

  7. 【6070308】 投稿者: スレ主です  (ID:YkJ.1J2WeiQ) 投稿日時:2020年 10月 29日 11:18

    バイタリティはありますし、人間性もありますし非常に優秀で稼ぎますが、なんだか卑屈なのですよ。おまけに最近モラハラがひどい。

    まあ、顔は十人並み程度だと思いますが、髪がかなり減りました。なにかというとハゲのせいにします。

  8. 【6070359】 投稿者: ちょろすけ  (ID:.s/n1Vuxwdc) 投稿日時:2020年 10月 29日 12:01

    やっぱり笑顔って大事ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す