最終更新:

59
Comment

【6069681】やっぱり顔って大事

投稿者: 疲れています   (ID:MU0h4EB98JM) 投稿日時:2020年 10月 28日 19:48

我が家の夫。学生時からの付き合いで当時は向上心があって素晴らしいな、と思い卒業後結婚して現在に至ります。

たしかに今なお向上心もあり努力し続ける姿勢は変わりませんが、キレやすく疲れます。ベタベタ寄ってくるか、会話していても突然キレるので中間がなく、本当に神経をつかいますし、今年は在宅なのできついです。

家事に対しても小姑のようにこうるさい。
いられるとイライラして些細なこともはかどりにくいです。
できるだけ出かけるようにしています。

当時はあまり気にならなかったのですが、やはり顔って大事だな、と。これがイケメンだったらば眺めていて多少は仏頂面を見ていても許せるかもしれない、とたまに感じるようになりました。先ほども睨まれましたが、本当に醜かった。

娘は幸い私に似ています。
人間中身はもちろん大事ですが、やはり容姿は大切なので顔を見つめていたい、と思える人を見つけるといいよ、と話しています。

どうも夫自身なんでもできる割には卑屈なところがあり、男性は多少うぬぼれがあるくらいでもいいのでは?と感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【6070360】 投稿者: ちょろすけ  (ID:.s/n1Vuxwdc) 投稿日時:2020年 10月 29日 12:01

    やっぱり笑顔って大事。

  2. 【6070368】 投稿者: 話がそれますが…  (ID:.65H.fzFnnI) 投稿日時:2020年 10月 29日 12:08

    付き合ってる頃は、脳内お花畑で気がつかなかったのか…、それともモラハラ夫がひた隠しにしていたのか、モラハラわからなかった…。

    結婚当初からモラハラ気味で、お子ちゃまみたいに感情ダダ漏れで、気に入らないと無視する、睨むなどやりたい放題でストレスなし。
    気に入らないことがあったら、話し合って妥協点を探る…とか、解決策を模作するとか、大人の対応をしてこなかったので、精神の成長がなく、相変わらず子供のまま…。

    なので、うちの夫はいつまで経っても若々しい…。

    ストレスで悩みが尽きない私は、眉間にシワ…表情が険しい…疲労が滲み出ている…とか、老け込んでしまった。

    が、数年前から徐々に反撃をしてきているので、夫の白髪が若干増えてきた…。
    まだまだ反撃が足りないみたい…。

  3. 【6070399】 投稿者: 顔より身体つきに惹かれる  (ID:LAdp6qxxCIQ) 投稿日時:2020年 10月 29日 12:39

    顔は私の守備範囲ならそれでいいです(範囲はわりと広いです)
    やっぱり全体的な雰囲気と人柄。穏やかで落ち着いていて大人、これです。こういうのが男らしいと思う。
    それで仕事ができれば好きになっちゃう。

  4. 【6070412】 投稿者: そもそもの問題  (ID:i2rUlzsQkwE) 投稿日時:2020年 10月 29日 12:51

    >当時はあまり気にならなかったのですが、やはり顔って大事だな、と。これがイケメンだったらば眺めていて多少は仏頂面を見ていても許せるかもしれない、とたまに感じるようになりました。先ほども睨まれましたが、本当に醜かった。

    性格に難のあることがそもそもの問題なので、顔がよくても根本的解決にはならない。
    イケメンなら我慢できると言えども、イケメンも歳を取ると魔女系顔になりがち。特に性格が悪いと顔に出るよ。

  5. 【6070418】 投稿者: DB  (ID:LXjQTAgsqes) 投稿日時:2020年 10月 29日 12:55

    スレ主さんのおっしゃりたいのは、「顔が大事」ということではなく、「せめてこれで顔だけでもよければ…」ということなのかなと思いました。

  6. 【6070540】 投稿者: 40代以上  (ID:ect0kg2dn/w) 投稿日時:2020年 10月 29日 14:39

    いつか読んだエッセイか何かに、「男性は40を過ぎると、太っていなくて頭髪が薄くないだけで “かっこいい”のゾーン、というようなくだりがありました。

    あとは皆さまのおっしゃる通り、表情や余裕ですかね?

    宇宙飛行士の若田光一さん、特別美男子でもスタイルが良いわけでもないかと思いますが、知性と包容力がにじみ出ていて素敵だなぁと思います。

  7. 【6070557】 投稿者: ホットココア  (ID:Z9fWKRWPsCU) 投稿日時:2020年 10月 29日 14:58

    スレ主さんお疲れさまですね
    経済的な面がネックでカバー出来なければ、深刻な問題に発展するのでしょうが、ご主人様はバイタリティーは旺盛なのでしょ?
    問題は「容姿」「人間性」ですよね。モラハラはスルーするなり、ハゲはアデランス増毛を勧めたらいかがですか。
    後は、趣味に没頭思考転換するなりのら〜りくら〜り添い遂げるより仕方がないのではないでしょうかねぇ。。

  8. 【6070589】 投稿者: 毎日見るから  (ID:DzYJRzlNbjA) 投稿日時:2020年 10月 29日 15:23

    私も同じように思います。

    若い頃あんなに生理的に無理!と嫌がられた出川哲郎さんが、女子高生がファンだといい、会えたと号泣するようなタレントになるなんて考えもしませんでした。ふと気づくとアンガールズの田中さんもそこまで気持ち悪くありません。

    今は渋めのおじさん扱いの片岡鶴太郎さんも竹中直人さんも、イグアナのタモリさんも、若い頃はけっこうな気持ち悪さがありました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す