最終更新:

59
Comment

【6069681】やっぱり顔って大事

投稿者: 疲れています   (ID:MU0h4EB98JM) 投稿日時:2020年 10月 28日 19:48

我が家の夫。学生時からの付き合いで当時は向上心があって素晴らしいな、と思い卒業後結婚して現在に至ります。

たしかに今なお向上心もあり努力し続ける姿勢は変わりませんが、キレやすく疲れます。ベタベタ寄ってくるか、会話していても突然キレるので中間がなく、本当に神経をつかいますし、今年は在宅なのできついです。

家事に対しても小姑のようにこうるさい。
いられるとイライラして些細なこともはかどりにくいです。
できるだけ出かけるようにしています。

当時はあまり気にならなかったのですが、やはり顔って大事だな、と。これがイケメンだったらば眺めていて多少は仏頂面を見ていても許せるかもしれない、とたまに感じるようになりました。先ほども睨まれましたが、本当に醜かった。

娘は幸い私に似ています。
人間中身はもちろん大事ですが、やはり容姿は大切なので顔を見つめていたい、と思える人を見つけるといいよ、と話しています。

どうも夫自身なんでもできる割には卑屈なところがあり、男性は多少うぬぼれがあるくらいでもいいのでは?と感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【6071329】 投稿者: 同感  (ID:Ra3gLZHLouY) 投稿日時:2020年 10月 30日 09:11

    イケメンの旦那さんだと、女性としてのステータスが上がる感じがします。そういう男性から結婚相手に選ばれるような、ふさわしい女性なんだと思ったりする。いいなあ。

  2. 【6071331】 投稿者: うちの夫  (ID:vD9QhnCIe1g) 投稿日時:2020年 10月 30日 09:13

    確かに喜怒哀楽の怒部分は抜けていますね。
    常に相手に寄り添って考える人なので、相手の気持ちを考えると怒りは湧かない…ということだと思います。
    基本物静かな人ですが、私や子供たちの趣味にどれも積極的に関わってくれて、一緒に楽しめる人なので、一緒にいて、一緒に行動して、とてもリラックスできます。
    旅行も、行きたい場所や泊まりたいホテルは私が決めて、飛行機諸々旅の手配は夫。
    そこで楽しめちゃう人です。
    彼が人の悪口や不平不満をいうのを結婚以来聞いたことがありません。…でも考えてみたら子供たちも私も、人の悪口や不平不満は言いません(感じないだけですが笑)から、やはり似たもの同士かな。
    演歌歌手はあまり存じませんのでわかりませんが、私の大好きなウィーンの街に自然に馴染んじゃう顔立ちです。
    顔に触れると、骨の凹凸が日本人とは違う感じ…笑
    変な言い方ですが、それでも年齢を重ねて、少しずつ日本人の顔になってきました。
    元々日本人なのですが…。

  3. 【6071472】 投稿者: 紅葉  (ID:I16A802ayyY) 投稿日時:2020年 10月 30日 11:16

    >顔に触れると、骨の凹凸が日本人とは違う感じ…笑
    変な言い方ですが、それでも年齢を重ねて、少しずつ日本人の顔になってきました。
    元々日本人なのですが…。

    要するに、ご主人様は、骨格、彫りが深いお顔立ちってことですね。 ハーフ?クォーターですかしら。
    うちの夫様はのっぺり顔ですか。

  4. 【6071483】 投稿者: いまやおじさんだけど  (ID:pmm8G5s4PYY) 投稿日時:2020年 10月 30日 11:21

    うちの夫もクラス1(?)のイケメンでした。
    結婚20年超、いろいろあったし、むかつくことも多いけど、
    遠目から見た夫に、イケメン!っていまだに思ってしまうので、
    惚れた弱みでしょうがないな(自分の選択には自分で責任を持たねば)と思います。

    ほんとはもっと稼ぐ夫が欲しかったですが。
    もっと稼ぐご主人をお持ちの友人は沢山いますが、夫の方がイケメンです(←比べるところ違うし)(笑)

  5. 【6071514】 投稿者: スレ主です  (ID:qO8pQotGLlY) 投稿日時:2020年 10月 30日 11:50

    いいですね、素敵な夫君。

    私はおそらく惚れられた、追われている立場が楽だったのだと思います。今でも安心ですし。娘が男友達をほめるなら自分のだんなのスペックの高さもわかったほうがいいのでは?とこの前言っていました。彼女からみているとふたりともどっちもどっちだ、と。

    夫に似た息子が欲しい、は来世では言ってみたいセリフです。素敵な男性はお芝居や映画やライブで堪能しています。

  6. 【6071744】 投稿者: あら  (ID:Hh//KfGsToo) 投稿日時:2020年 10月 30日 15:14

    スレ主さん、結局スペックの話ですか?
    せっかくエデュでは珍しい話題だったのに。
    ま、エデュ内での話なので、イケメンでもそうでなくても、スペックの低い方はあまりいないでしょうが…。

  7. 【6071873】 投稿者: 劣化中  (ID:FV05O.xafIo) 投稿日時:2020年 10月 30日 18:08

    人によって女として男性に惹かれるポイントが違うのでしょうね。譲れないポイントと許容範囲であれば可のポイント。スレ主さんは顔は許容範囲であれば可だけれど、譲れないポイントはスペック。経年劣化で顔面偏差値が許容範囲を出てしまった…という感じでは?
    単なる愚痴で、言い過ぎるとお互い様って言われる類いのお話ですよね?
    私の譲れないポイントは身長でした。イケメン高収入の人に誘われても、低身長だと、いい人なのにと思いながらも惹かれなくて。この拘りが無ければ、30歳過ぎても独身という事はなかったと思います。夫は180センチ、50歳過ぎた今でもコート姿が素敵です。20年も経てば色々あるけど目を瞑ります。向こうも私の経年劣化に耐えてると思うので。

  8. 【6072013】 投稿者: 来年は大不況とか。  (ID:s4DaobxZ2Yo) 投稿日時:2020年 10月 30日 20:39

    結局人により、好みは違うのですね。
    私の場合、背は拘りませんが顔は重要だった。

    高学歴だし一部上場企業勤めだけど、でも50半ばになってくると、しかもコロナ渦の中、やっぱりカオよりカネで選べばよかった・・・と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す