最終更新:

62
Comment

【6119313】夫の許可

投稿者: 疲れました   (ID:TGFMDPKfUOo) 投稿日時:2020年 12月 10日 01:39

アラフィフです。
もう小さな子供がいる訳ではありません。
下は高二、上は大学生です。

実家の両親も歳をとり、年末の掃除や片付けが大変なので手伝いに行こうと考えています。
今年は仕事も早めにお休みになるので良いチャンスだと思っていたのですが、夫が良い顔をしませんでした。

夫の実家には例年通り年始に行きます。
今年はコロナで遠慮した方が良いかと考えていましたが、家族で行く事になっています。

私がひとりで実家に行くのに夫の許可は不要ですが、嫌な顔をされて憂鬱です。
本当に気持ちが暗くなり、思い出すとストレスで暗い気持ちになります。

皆さんならどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【6119371】 投稿者: 幼稚な夫には保育士の心で  (ID:GITeDYg2PN2) 投稿日時:2020年 12月 10日 07:51

    もお、何でそんな顔するの!?
    すぐ帰ってくるから、
    寂しくないよ!
    お土産買ってくるから、
    いい子で待っててね。

    とナデナデしてから、出かけます。

  2. 【6119374】 投稿者: それいいわ  (ID:dRO7DbkuE.2) 投稿日時:2020年 12月 10日 07:55

    それいいですね。
    多分、ご主人淋しいとか、スレ主さんが実家に帰ることにやきもち焼いているのかな?
    かわいい人じゃないですか。
    ヨシヨシして出かけてください!

  3. 【6119377】 投稿者: 嫌なご主人ですね  (ID:vwBgPqoriPc) 投稿日時:2020年 12月 10日 07:58

    こういっては申し訳ないですが、ご主人、人間が小さいです。
    私なら
    私が私の実家に手伝いにいくのが気に入らないなら、あなたはあなたの実家に行けばいい
    今後はお互い別行動しましょう
    と言うかな。

    あと、コロナのこともあるので、今年は一家揃って義両親宅へのご挨拶?は控えます。
    どうしてもというなら、あなた一人でと言うかな。

  4. 【6119387】 投稿者: どちらのタイプ?  (ID:C2ho/jhtWAg) 投稿日時:2020年 12月 10日 08:13

    ご主人は、
    ①妻が居ないと淋しくて離れたくないタイプ?
    ②妻が居ないと自分の飯の支度をする者が居なくて不便だから不機嫌になるタイプ?
    それによって、対応は全然違うモノになると思います。
    ヨシヨシ作戦は、①ならいいですが‥

  5. 【6119410】 投稿者: モラハラ臭  (ID:Z3mTLM74ER.) 投稿日時:2020年 12月 10日 08:39

    >夫の実家には例年通り年始に行きます。

    お子さんは、お二人とももう大人に近いのに、毎年毎年、ご主人の実家に行くのですか?
    うちはもう子供が小学校高学年になってからは、行ったり行かなかったりで、高校生ではやめました。
    高校生や大学生になれば、家族だけで過ごすか、お友達とワイワイやるか、しませんか?

    あと、スレ主様が「夫の許可」というタイトルにされているところに、ご主人のモラハラ臭を感じました。

  6. 【6119426】 投稿者: 野放しにはできない  (ID:xcld/36yeco) 投稿日時:2020年 12月 10日 08:53

    些細な事ではありますが、こう云う事を微調整しておきませんと長く続く定年後の同居生活が地獄になりそうです。

    白熱議論とならないように、主さんの思いを淡々と伝え、主さんの信念に基づく行動は遠慮なくなさいませ。
    男女を問わずコントロールフリーク的人物はおりますが、人間を特に成人をコントロールしようとする事は、虐待やDV、ハラスメントの延長線上にあるので。


    徐々にご主人に、「コントロールは出来ないし、してはいけない事である」を学習してもらいましょう。

  7. 【6119431】 投稿者: 抵抗しましょう  (ID:Qernk4/xpns) 投稿日時:2020年 12月 10日 08:57

    スレタイに「なんだこりゃ?」と思いました。
    泊りで行かないといけないのですか?
    日帰りなら、「ちょっと買い物」と行っていけばいいと思うのですが。
    ご主人は寂しがり屋のかわいいタイプではなく、妻を自分の管理下に置きたいタイプなのでしょう。
    長年のモラハラで普通の感覚が麻痺なさっているようです。
    「良い顔をしない」ぐらいでやりたいことを我慢していたら、この先、どんどん大変なことになりますよ。
    ご主人の顔色ばかり見ていないで抵抗してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す