最終更新:

103
Comment

【6165169】完全無視の家庭内別居。離婚を言われるまでにしておくこと。

投稿者: 冬空   (ID:kjnm9dmEZEw) 投稿日時:2021年 01月 19日 13:36

派遣で仕事をしているアラフィフです。
こどもは一人いますが独立し、あまり帰ってきません。
こどもが元気に過ごしていることはわかっているのでそれで構いません。
夫と二人暮らしですが、うまくいっていません。
この1年、会話なく顔を合わさないよう家庭内別居状態です。
私が夫婦生活を断り、それ以来です。

検査をしたらホルモンが下がっており、弱めのパッチを処方されましたが嘔吐が激しく辛くやめました。
当初は通院のことも理解してくれていましたが、数か月後には完全無視となりました。
積もり積もったものもあったようですが、これが決めてになったようです(たぶん)。
話し合いたいと申し出ても離婚したいのかと聞いても、もういいとかわからないだけで会話になりません。
もともと相手の意見を聞くとか話し合うとかが苦手で、ひとりで考えて結果を伝えてきて、それに私や子供が従う形でした。
夫の家族仲はあまりよくなく、付き合いも希薄なまま続いていました。
私の実家は仲が良いのですが、私以上にショックを受けそうで黙っています。
夫も私の母とうまくいっていましたが、年始に私の母から夫へラインをしても未読のままらしく、今までは愛想よく対応していただけに、なにか薄々感じているかもしれません。

夫の食事は自炊したり外食です。私が作って部屋へ運んでも夜中のうちにキッチンに一口も手をつけずそのまま戻されます。
洗濯も夜中に自分でしています。
私の部屋より玄関に近いので、仕事に行ったのか帰宅しているのかもわからないくらいです。
最初こそ、私も落ち込んだりどうにかやり直しができないかとおもってきましたが、もう疲れました。
かといって、私は毎月10万ちょっとの収入しかなく、他で正社員としてどこかに採用されたとしても大した収入にはならず、自立は不安です。
経済面から言えば、このまま離婚を切り出されるまで、現状維持するしかないなと思っています。
とはいえ、いつどうなるかかわかりません。
現在は、結婚当初からのまま、給与振込銀行カードは私が預かり、夫へは小遣いを渡す形でかろうじて続いています。
私の名前での預金は1000万円程度。
財産分与をしても2000万円あるかどうかといった印象です。
実家に戻っても経済的に頼れる状況ではありません。
こどもに相談や仲介役など頼れる状況でもありません。

離婚を切り出されるまでにしておくべきことは何なのかなど、アドバイスいただければと思います。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 13

  1. 【6170404】 投稿者: 高橋  (ID:HHuhTbe41Qo) 投稿日時:2021年 01月 22日 22:58

    家の外に男をおつくりになったら?

    最低限の家事だけして、外でお楽しみをお持ちなさいまし

  2. 【6170530】 投稿者: w  (ID:Y/vAqPV4ntY) 投稿日時:2021年 01月 23日 00:40

    ほぼ同感です。
    スレ主さんが優しい方のようだから、ご主人が甘えているのかもしれませんね。子供たちが独立した後が夫婦のあり方の正念場ですね。

    それと、本当にご主人が離婚したいと思っているならば、資産管理やお金の流れの把握はすると思います。
    私がご主人の立場なら、家計を奥さんに任せっぱなしにせず、自ら家計の収支を把握して離婚に備える。
    あとは、少しでも離婚の際に自分に有利になるよう探偵を雇い、奥さんの動向を探り証拠集めをする。

    だから、推察するにご主人は離婚する気はなく、駄々を捏ねている。
    夫の気が済むまで放置ですね。

  3. 【6170539】 投稿者: はしたか  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2021年 01月 23日 00:54

    男作ったら離婚の時に不利になる。

    もしかしたら、向こうは妻から墓穴を掘ってくれるのを望んでいるかもだけどね。


    ってか、以前もほぼ同じ展開のスレがあって、盛り上がった部類だったかと。

    もしや、それをなぞってるライター?

    スレ主擁護連発も、自作自演の臭いプンプン。


    で、たまに「どこの家庭でもそんなことある」みたいなのが散りばめられる。

    えーっ? 無いし~。
    たいていはどこも平和な家庭かと。(お互いに歩み寄ってより良い環境を作ろうと自然に行動する)

  4. 【6170601】 投稿者: でも  (ID:a8QIIXP8suo) 投稿日時:2021年 01月 23日 05:18

    ないし〜じゃないよ笑
    あなた、世間知らずなだけ。
    オタクは平和か知らないけど、夫婦なんてそりゃあいろいろです。
    仲良さげに見えても、他人から見たらモラハラぎりぎりだったり、
    裏で勝手にお金使いこんでたり。
    話の中で、それ絶対浮気してるよというのも度々ある。
    一度ついつい、おかしいよと言ってしまったところ
    まさにビンゴで離婚した夫婦もいます。
    罪なことをしたと反省して以降言わないようにしてますが。
    世の奥さんたちって意外と無邪気だよね。
    夫婦なんてパンドラの箱。
    開けたら最後です。
    とはいえ、先立つものはお金だから、
    貯金くらいは無事かどうか、確かめておいたほうがいいですよ!笑

  5. 【6170846】 投稿者: 最低  (ID:IfmausfklQE) 投稿日時:2021年 01月 23日 10:55

    他スレで(架空話臭ながら)、浮気旦那をチクるか?→無視、が大半だったけど、

    >おかしいよと言ってしまったところ
    まさにビンゴで離婚した夫婦もいます。
    罪なことをしたと反省して以降言わないようにしてますが。


    言わないければ、あんたの言うところの、ひと山越えた夫婦になってたんじゃないの?

    反省して済むどころの話じゃないしー笑

    なんか最近のエデュ、関連話も多いし、バイトライター一掃して、ユーザーから新たに選んでみたら?

  6. 【6170911】 投稿者: でも  (ID:a8QIIXP8suo) 投稿日時:2021年 01月 23日 11:30

    何言ってんだよ、
    浮気で離婚するってこと自体、一山こえられなかった夫婦ってことじゃん笑
    あんた結婚なんかしたことないガキでしょ?笑
    幼稚な考えしかないのに口出ししないほうがいいよ、

  7. 【6171074】 投稿者: 笑  (ID:IfmausfklQE) 投稿日時:2021年 01月 23日 13:21

    相手してはいけない物件、らしいけど、幼稚なキレ方、恥ずかし~笑

    アラフィフのエデュ後期ユーザーは、ひと山ふた山、嵐も共に乗り越えて、達観、熟練、の域に入ってるの
    何十年も人生を共にした絆以上の絆があるの
    若輩にはわかんないだろうけど
    わかりたくないだろうけど

    お節すら無視する罰当たりな旦那なんて、究極、犬エサでも置いて(反応してキレたら「はあー?単なるオブジェでしょーが。なに相手されてると思ってんの?」くらい言ってやって)試してみればいいのよ。
    なにビクビクして機嫌取ってんだか、超笑える

  8. 【6171097】 投稿者: 一理  (ID:03LoPSY7iVI) 投稿日時:2021年 01月 23日 13:33

    乱暴だけど、大筋としては一理あります。もし、打開したいならですが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す