最終更新:

37
Comment

【6165419】現場を見てしまいました・・

投稿者: 迷い猫   (ID:lZooUypg0zQ) 投稿日時:2021年 01月 19日 16:00

先週にあったことです。

私は専業なので平日に電車に乗って外に出ることはないのですが、母の用事である駅(東京トップ3の繁華街です)に行きました。
帰りに駅ビルのファッションフロアに立ち寄ったのですが(今年は行ってなかったバーゲンがまだやっているかしらと)、見覚えのある顔を見つけました。子供の友達のお父さんです。明らかに一回り以上年下と思える女性(我々は四十代半ばです)と一緒で、女性のものらしい服を見ていました。

うちの上の子供の小学校が同じだったので、息子さんもよく遊びに来ていて、家族ぐるみで一緒に夕食会をしたこともあるし、BBQに行ったこともあります。奥さんがとてもいい方で、よくお互いの家でお茶したりしていました。うちは受験したのでここ数年会ってなかったのですが、昨年夏にばったり出会った時には医療関係のアルバイトでコロナだけど毎日出勤していると言っていました。

マスクだからまさか人違いもと思いましたが、こちらは気づかれないと思ったので(昔と髪型変えているのとここ数年コンタクトの調子が悪くてメガネにしているので)、服を見ているふりして近くで話を聞いていましたが、声で間違いないと確信しました。
何か怪しい雰囲気で、他人事だと思いましたが、距離を取りながらついていってみました。それなりの人混みなのでバレないだろうと。

建物から出て、歩いていく方向でああやはり、と思いましたが、数分歩いて、そちらに折れたらホテルばかりですよねってところでやはり道を折れてしまいました。。。

奥さんなのでとてもいい方で、ママ友では唯一友達になれたと思えた方だったので、本当に腹がたっています。ご主人もそんな遊んでいる風にみえない普通の感じだったのですが。
今もラインでつながっているので、教えてあげようかと思いましたが、巻き込まれるのもちょっと気が引けるし、他人の家庭だしと思いながらも、なんとかご主人にだけでもバレてるよって知らせて辞めさせるとか方法ないものかと思っているのですが良い考えも浮かばずに悶々としています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6167647】 投稿者: 家政婦は  (ID:.hc2BWIDul6) 投稿日時:2021年 01月 20日 23:07

    見た

  2. 【6167756】 投稿者: 事実は小説より奇なり  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2021年 01月 21日 01:05

    子供の公立小学校の時の話。

    プチ高級を謳っているマンションに住んでいたママ仲間が、早く目覚めたのでカーテンの隙間から眩しさを避けて外に目をやってたら、建物から出た女性が振り返って手を振ってる。

    視線は自分のほう、ん?上?

    もしや、奥さんが里帰り出産で居ない家じゃーん!

    姿が見えなくなるとサッシが閉まる音。確定。

    件のママ仲間はスピーカー。広める広める。

    と、同時に別の一派から「なーに?知らなかったの?」と。


    やがて里帰りから帰り、何事もなかったかのように平穏に。

    とは、いかず、程なくして引っ越して行き、暫くして旦那さんの訃報が届いたそう。

  3. 【6168332】 投稿者: 釣られてみたw  (ID:2dYTlpzwLFU) 投稿日時:2021年 01月 21日 15:44

    私だったら、、
    「こんにちは〜(満面の笑み)
    ◯◯さんですよね?マスクしてると顔がわかりにくくて。ところで◯くんや奥さんお元気ですか?
    コロナでなかなか会えないから心配してたんです。
    またマスクなしで会える日が早くくると良いですね。
    では、失礼します」

    ってあえて声掛けるかなw
    滅多にできない経験だもの楽しみたいわ。

  4. 【6168356】 投稿者: 怖い  (ID:IfmausfklQE) 投稿日時:2021年 01月 21日 16:01

    気弱な旦那だったら、それでビビるところ見てみたいけれど、『世にも奇妙な』も頭を過る。

    その場で逆上されて「黙ってろよ」くらいならまだしも、「あ、久しぶりっす」で別れたはいいけど、その後、『なーんか変』と気付くか気付かないかくらいの嫌がらせが…。

    やっぱ、『君子危うきに近寄らず』『触らぬ神に祟りなし』を選ぶかな~。
    今後もし何かに遭遇した時の心構えとして参考にしとく。

  5. 【6168376】 投稿者: 探偵  (ID:52gTQ3H8o.U) 投稿日時:2021年 01月 21日 16:14

    若い時だったので、夫婦でも何でもないカップルでしたけど、友達の彼が違う女の子といるのを目撃した事はあります。
    その男の子と目が合いお互いハッとして、次の瞬間は人違いかも?と自分の中で流して、友達には言いませんでした。
    二股かけられていた様で、私が言わなくてもしばらくしたら自然と別れていました。

  6. 【6168404】 投稿者: 探偵  (ID:52gTQ3H8o.U) 投稿日時:2021年 01月 21日 16:42

    ああいう現場は見てしまっても、本人どころか共通の友達にもなかなか言えないものです。私はそうです。
    別れたと知ってから共通の友達には話せましたが、未だに本人は知らないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す