最終更新:

37
Comment

【6165419】現場を見てしまいました・・

投稿者: 迷い猫   (ID:lZooUypg0zQ) 投稿日時:2021年 01月 19日 16:00

先週にあったことです。

私は専業なので平日に電車に乗って外に出ることはないのですが、母の用事である駅(東京トップ3の繁華街です)に行きました。
帰りに駅ビルのファッションフロアに立ち寄ったのですが(今年は行ってなかったバーゲンがまだやっているかしらと)、見覚えのある顔を見つけました。子供の友達のお父さんです。明らかに一回り以上年下と思える女性(我々は四十代半ばです)と一緒で、女性のものらしい服を見ていました。

うちの上の子供の小学校が同じだったので、息子さんもよく遊びに来ていて、家族ぐるみで一緒に夕食会をしたこともあるし、BBQに行ったこともあります。奥さんがとてもいい方で、よくお互いの家でお茶したりしていました。うちは受験したのでここ数年会ってなかったのですが、昨年夏にばったり出会った時には医療関係のアルバイトでコロナだけど毎日出勤していると言っていました。

マスクだからまさか人違いもと思いましたが、こちらは気づかれないと思ったので(昔と髪型変えているのとここ数年コンタクトの調子が悪くてメガネにしているので)、服を見ているふりして近くで話を聞いていましたが、声で間違いないと確信しました。
何か怪しい雰囲気で、他人事だと思いましたが、距離を取りながらついていってみました。それなりの人混みなのでバレないだろうと。

建物から出て、歩いていく方向でああやはり、と思いましたが、数分歩いて、そちらに折れたらホテルばかりですよねってところでやはり道を折れてしまいました。。。

奥さんなのでとてもいい方で、ママ友では唯一友達になれたと思えた方だったので、本当に腹がたっています。ご主人もそんな遊んでいる風にみえない普通の感じだったのですが。
今もラインでつながっているので、教えてあげようかと思いましたが、巻き込まれるのもちょっと気が引けるし、他人の家庭だしと思いながらも、なんとかご主人にだけでもバレてるよって知らせて辞めさせるとか方法ないものかと思っているのですが良い考えも浮かばずに悶々としています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【6165618】 投稿者: 低俗  (ID:ewtxgYxMWj2) 投稿日時:2021年 01月 19日 18:24

    夫婦喧嘩ですら犬も食わないのに、他人のことが放っておけないとは。
    低俗。

  2. 【6165637】 投稿者: 自分のこと?  (ID:5jehbDQcu6k) 投稿日時:2021年 01月 19日 18:32

    ご自分のご主人のことですか?
    だとしたら、ちゃんと探偵事務所に依頼して証拠写真を撮ってもらいましょう。
    ご自分では、スマホの中のLINEを見たり、小型ボイスレコーダーをご主人のカバンの中に仕掛けたり、こっそりGPSを仕掛けたり。

  3. 【6165639】 投稿者: おう  (ID:emtHWlzquTU) 投稿日時:2021年 01月 19日 18:33

    会社がわかっているなら、郵便でお手紙出すとか?
    奥様にバレないうちに別れたら友人の奥様やお子さんのためになるような気がしますけどね…後は必ず誰にもいわず黙っていること。

  4. 【6165640】 投稿者: 気をつけて  (ID:6kt8x2Tzw6o) 投稿日時:2021年 01月 19日 18:33

    そのママ友に言ってそのママ友の旦那さんが、あなたがそんなことを言ったと知ったら、旦那さんが知恵のある人なら、名誉毀損だだとかなんだとか、エライ大事に巻き込まれますよ。
    今の時代は裁判で解決するのがお好きな方が多いのでお気をつけあれ。

    自ら問題作るのは良くないよ。

  5. 【6165648】 投稿者: 名誉毀損  (ID:dRO7DbkuE.2) 投稿日時:2021年 01月 19日 18:37

    人の問題に首突っ込まない。
    この話は嘘ってわかるけど、
    もしこういうことを見ても見てみぬフリ。


    噂も下手すると名誉毀損で訴えられる世の中だから
    人のことを影でとやかく言うのは良くないよ。

  6. 【6165738】 投稿者: 知らぬが仏  (ID:3F0xcfA7RnY) 投稿日時:2021年 01月 19日 19:40

    面白い経験されましたね。
    なかなか追跡なんてできないものです。ドラマみたい!
    で、ご質問ですが、見なかったことにするのです。
    別に夫婦仲良くされているのに何も証拠もないのに波を立てることもありません。

    まあね。お幸せに見えるご夫婦も、いろんなことがあって、知らぬが仏であるからこそ仲良くやってられるということもあると学ばせてもらえたのです。
    あなたのご主人だって、知らないだけであるかもしれませんよ。

  7. 【6165767】 投稿者: 洗って返してね  (ID:HSO/48yPS6Q) 投稿日時:2021年 01月 19日 20:01

    最近読んだ女性漫画家の人生相談で、夫の浮気について「洗って返せば大丈夫」とタイトルがついていて笑えました、

    寂しい若い女性に貸してあげたんでしょう。

  8. 【6165777】 投稿者: スレ主様は  (ID:rcPxppIp47Y) 投稿日時:2021年 01月 19日 20:10

    多分ですが、お友達のお気持ちを思うといたたまれなくて悩んでいらっしゃるんでしょうね。多分、身内のような親しみを持っているのではと拝察しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す