最終更新:

37
Comment

【6165419】現場を見てしまいました・・

投稿者: 迷い猫   (ID:lZooUypg0zQ) 投稿日時:2021年 01月 19日 16:00

先週にあったことです。

私は専業なので平日に電車に乗って外に出ることはないのですが、母の用事である駅(東京トップ3の繁華街です)に行きました。
帰りに駅ビルのファッションフロアに立ち寄ったのですが(今年は行ってなかったバーゲンがまだやっているかしらと)、見覚えのある顔を見つけました。子供の友達のお父さんです。明らかに一回り以上年下と思える女性(我々は四十代半ばです)と一緒で、女性のものらしい服を見ていました。

うちの上の子供の小学校が同じだったので、息子さんもよく遊びに来ていて、家族ぐるみで一緒に夕食会をしたこともあるし、BBQに行ったこともあります。奥さんがとてもいい方で、よくお互いの家でお茶したりしていました。うちは受験したのでここ数年会ってなかったのですが、昨年夏にばったり出会った時には医療関係のアルバイトでコロナだけど毎日出勤していると言っていました。

マスクだからまさか人違いもと思いましたが、こちらは気づかれないと思ったので(昔と髪型変えているのとここ数年コンタクトの調子が悪くてメガネにしているので)、服を見ているふりして近くで話を聞いていましたが、声で間違いないと確信しました。
何か怪しい雰囲気で、他人事だと思いましたが、距離を取りながらついていってみました。それなりの人混みなのでバレないだろうと。

建物から出て、歩いていく方向でああやはり、と思いましたが、数分歩いて、そちらに折れたらホテルばかりですよねってところでやはり道を折れてしまいました。。。

奥さんなのでとてもいい方で、ママ友では唯一友達になれたと思えた方だったので、本当に腹がたっています。ご主人もそんな遊んでいる風にみえない普通の感じだったのですが。
今もラインでつながっているので、教えてあげようかと思いましたが、巻き込まれるのもちょっと気が引けるし、他人の家庭だしと思いながらも、なんとかご主人にだけでもバレてるよって知らせて辞めさせるとか方法ないものかと思っているのですが良い考えも浮かばずに悶々としています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【6166115】 投稿者: スルーで  (ID:HEg5IDGdO/U) 投稿日時:2021年 01月 19日 23:53

    世の中旦那の浮気に気付いていても知らないフリしてる嫁も結構いますよ。奥さんのほうも旦那が浮気してるなんて他人に知られたくないのでは?
    そのマスクの男性は知らない人だったってことにしておきましょう。

  2. 【6166118】 投稿者: 12点  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2021年 01月 19日 23:55

    滅多に街に出ない主婦が、このコロナ禍に人混みを尾行した?

    創作にしても陳腐。

  3. 【6166120】 投稿者: 探偵  (ID:IG8.dlqMies) 投稿日時:2021年 01月 19日 23:58

    マスクしているのに誰だかわかるなんて、探偵になればいいのに!
    バレずに近付けて、良い探偵になれそう。

  4. 【6166360】 投稿者: アウト  (ID:IUA78aCyObA) 投稿日時:2021年 01月 20日 09:15

    知人をみかけた、異性と一緒だったって言うところまではよくある事でしょうね。

    しかし会話や声が聞こえる所まで接近する、後をつけるなんて、普通しません。
    スレ主様、おかしい自分に気付くべき。
    仲良い友人の旦那さんが浮気をしていたら?と思うと友人が心配?
    本当にそうならそもそも後をつけてなんて行きません。
    覗き見趣味、良くないですよ。
    もし本当のことならお好きにどうぞ。
    ご自身の悪趣味を友人に伝える事になりますね。
    友人があなたに感謝するでしょうか?
    友情だと思っていたものが一瞬で終わりますよ。

  5. 【6166400】 投稿者: ストーカー並み  (ID:dRO7DbkuE.2) 投稿日時:2021年 01月 20日 09:40

    うん私も、こんな嫌な話題をわざわざ提供してくる友達なら要らないわ。
    それにそういう友達は信用できない。
    自分の旦那を見て追いかけるなんてストーカーみたいで怖いわ。

  6. 【6166420】 投稿者: コロ  (ID:X10YcTjMEz.) 投稿日時:2021年 01月 20日 09:51

    妻以外の女性と一緒にいるところに出くわして、慌てて避けるならアリですが、
    声が判別できるほど近づいて、挙句は尾行など創作でも創り込みが過ぎてー95点
    もうちょっとリアルを追及しないと作文にしても出来が悪すぎますよ。
    ハラハラもドキドキもしない。

  7. 【6166439】 投稿者: 中年妻子あり  (ID:2FclNHsaqio) 投稿日時:2021年 01月 20日 10:00

    ここにコメントされている方は全て良識があるというか、まともな判断ができる方たちなので安心します。

    興味深いのは、この投稿にある男性が芸能人であった場合、コメントの内容が全く異なるものになることです。

    文春などが他人の家庭の秘密を暴露するのは、やはりおかしいし、すべきではありません。

    世の女性方の怒りの矛先が向かうべきところは、他人の家庭の秘密を暴露して商売するマスコミであるべきと、常々思っております。

  8. 【6166472】 投稿者: ホラー  (ID:dRO7DbkuE.2) 投稿日時:2021年 01月 20日 10:27

    創作にしても内容がね。

    そもそも、他人のご主人にすぐに気がつく時点で怖い。

    スレ主のその姿を想像すると、

    ただのホラーだよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す