最終更新:

42
Comment

【6316388】夫が辛い

投稿者: リリー   (ID:5JRQwJK2qaM) 投稿日時:2021年 04月 28日 00:17

コロナ以前からです。ただ単に家に居られる事がきついので私が外出しています。
食事を共にするのもテレビで笑っている声を聞くのも嫌です。
最近はテレワークで家からほとんど出ません
こんな我が家はおかしいのでしょうか?
ご近所のご主人は趣味で外出しているのに我が家はテレビ三昧です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6348094】 投稿者: 驚き  (ID:SGTYnAch8qo) 投稿日時:2021年 05月 22日 22:52

    夫の稼ぎで買った家は「お父さんのもの」と本気で思っている人がいるとは・・
    結婚後に築いた財産は、夫婦共有の財産ですよ。
    「出ていけ」と言われたら、半分は貰う権利はあります。
    そこまで専業主婦の地位は低くはありません。

    確かに、感謝はしなくてはいけません、でもそれはお互い様です。
    どちらかが上で、どちらかが下という観念はありません。
    そこを理解していないと、夫婦の関係は上手くいかないでしょうね。

  2. 【6357191】 投稿者: 辛いね  (ID:J1rc4V5uuic) 投稿日時:2021年 05月 30日 16:09

    私もつらくてつらくてたまらないです。

    コロナで1年以上リモートワークで、それ以前も家で過ごすことが多かった夫ですが、コロナになり1年以上朝から晩まで家の中でどこにも行きません。

    頭がおかしくなりそうなので、私は出かけられる時は1人で出かけてしまいます。
    そうしないと精神衛生上良くありません。

    今はコロナで出口が見えないですが、そのうちコロナが落ち着けば、多少は環境が改善されるのかなと思っています。

    お互いなんとかやり過ごしましょう。

    私は適当に外に出掛けていますよ。

    ウインドウショッピング、ランチ、お茶、散歩など、
    でも、お金もかかりますから、本当にしんどいですね。

  3. 【6365919】 投稿者: 受験生の母  (ID:QhhWf722YJ2) 投稿日時:2021年 06月 07日 00:27

    私はあと10年後の離婚を考えて始めてしまいました。
    好みがうるさい夫なのは分かっていましたが、今回はさすがにブチギレました。夫のお誕生日に予約したお店ダメ出し、プレゼントは試着もせず返却しろと言われ、ケーキは一口も食べませんでした。俺の好きなこと・希望が一つもないと。結婚して10年、さすがに怒りもなく、頭に浮かんだのは離婚の2文字でした。
    息子には、『ママも悪いんだよ、お父さんはあ〜いう人なのを分かってるでしょ』と。分かっていますが、希望を持って準備したまでで。子どもが産まれてから不仲です。子どもが巣立つまでは我慢しようと思います。愚痴を申し訳ございませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す