最終更新:

138
Comment

【6323821】息子の嫁はナルシスト

投稿者: ため息   (ID:D2B4VIklq0Q) 投稿日時:2021年 05月 04日 10:05

結婚二年の専業主婦。でも料理は苦手で手作りしない。

息子の会社は車通勤できるのに駅まで自転車で行き電車通勤。
なぜ車で行かないのか?聞いたところ理由は、
奥さんが実家に行く時に使うから。

奥さんの実家は、車で30分。
(電車、バス、自転車は嫌い)
離婚してシングルマザーの母親と
離婚して二才の娘を連れて実家に戻ってきた姉の三人暮らし。

友達と会ったり、実家へ行く為に自分で車を使い、息子は雨でもカッパ着て自転車で駅へ。
帰りも遅いのに夕飯の支度も自分の都合でできてないことも。

口出してはいけないと思うけど…お嫁さんは自分の事しか考えてない。
息子の健康より自分がラクでき楽しければいいみたい。

やはりじっと我慢するしかない?
今の姑は本当に損だな、と思ってしまう。

息子がよければいいのでは?
そんな残念な女としか結婚できなかったのは、息子(母親)のせい。
干渉してたら(生まれてない)孫にも息子にも会えなくなりますよ。
と言われそうですが。

それでも自分だけが可愛い、自分だけが大切、のような嫁にモヤモヤします。

賢い姑さんは、どうするのでしょう。
とにかく口出ししない、ですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 18

  1. 【6324900】 投稿者: それは  (ID:iDLwG.R1uW.) 投稿日時:2021年 05月 05日 00:45

    >賢い姑さんは、どうするのでしょう
    やっぱり高学歴なのでそれを生かした仕事していると思います。
    仕事してなくても高度な趣味持ちで子供をいつまでも追いません。

    今の時代は仕事に時間がかかって残業をたくさんする人は無能社員だと見なされます。
    子育ても同じです。いつまでも子供に関わっていると無能な親だと思われます。

  2. 【6324921】 投稿者: ?  (ID:Pl57FXGhXgM) 投稿日時:2021年 05月 05日 01:07

    誰に無能な親だと思われるのですか?

  3. 【6324941】 投稿者: 既視感  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2021年 05月 05日 01:38

    既視感警察じゃないけど、なーんか以前も同じような設定のスレを見たような記憶が。

    スレ主がヘタり切って「ヨヨヨョョ···」ってならずに、妙に達観して「そうですね」ってグサッとくるような表現も淡々と受け入れて、どこか他人事ふうなところも、前に見たようなスレと似てる。

    ご新規さんももちろん多いだろうし参加者が違うから、やや違う展開になってるみたいだけど。

    「他に子供は?」には、答えてる?(見落としてたらゴメン) 小まめに返答するスレ主がまだ答えてなかったら、様々なパターンをそれぞれ構成中か?

  4. 【6325055】 投稿者: 原因は嫁だけ?  (ID:.AsojVjjxtg) 投稿日時:2021年 05月 05日 07:46

    >でも働きもせずに好き勝手、遊び回ってる嫁を見ると

    反対側から見たらエデュではよく聞くフレーズじゃない?

    高収入の夫のおかげで専業主婦でいられる
    夫は優しくて好きなようにさせてくれる
    娘を高スペックの相手と結婚させたい

    スレ主は息子さんの結婚にイメージしていたものがあり、違う現実になったことを嫁のせいにしてるから矛先が嫁になる。
    だから文章は嫁が悪いことになってるけど、本人や息子さんにも言い分はあるかもしれない。
    夫婦のことは夫婦に任せて、自分は自分の暮らしを見直したほうが良い。

  5. 【6325059】 投稿者: 食事は大事  (ID:eDWXylyhIGE) 投稿日時:2021年 05月 05日 07:53

    フルタイム、ワンオペで、あまり料理は得意ではなかったので、家に帰って自分は菓子パンとかで空腹を抑え家族優先で食事をつくり、自分はろくに食べずいい加減にしていたら、歳をとってから体がボロボロです。
    早期退職してさぁこれからゆっくりしようと思ったら救急車で運ばれ、悲しい思いをしています。
    息子さんも今はいいけれども歳をとったら体に影響が出ます。嫁がどう思うが家でまともな食事をとるべきなので取れないなら実家に寄ってもらってきちんとした食事をさせないとダメです。
    結婚当初からこれでは子供ができたら子供も含め悲惨なことになります。きちんと食生活を教育されていないようなので改善される見込み薄いでしょう。
    息子や孫の将来を考えるなら子供が生まれる前に息子の目を覚まさせて別れさせるべきだと思います。
    貧乏くじを引いています。このままこのくじを持っていると息子も孫もあなたの老後もろくなことにはなりません。別れてもまともくじは転がっています。貧乏くじをずっと抱えて、後悔しましたので早い目に対応されることをお勧めします。

  6. 【6325075】 投稿者: 母親を見て  (ID:Vf5uVzhy8lk) 投稿日時:2021年 05月 05日 08:28

    結婚しろ、とはよく言ったものですよね。若いうちはわからない。。涙

  7. 【6325092】 投稿者: スレ主です  (ID:D2B4VIklq0Q) 投稿日時:2021年 05月 05日 08:48

    食事は確かに大事です。
    私もそう思います。

    最初に挨拶に行った時も宅配ピザを取ってくれた、と言ってましたが、それがおかしいとも気が付いてないようで…

    嫁1人で実家に泊まるから来なくていい、というのは、たぶん料理でもてなすとか気を使うのが苦手。
    あと私は行っていませんが、住居表示からたぶんお母さんが1人で住んでいた2DKの部屋に娘と孫も住む事になり息子が来ても泊まる部屋がない。

    我が家に息子が1人で来ない理由は、(想像ですが)自分の嫁が最初から内心では良く思われていないのは薄々気がついているので悪口を言われるのがいや、とか
    嫁が自分の悪口を言われるのがいやで行く時は2人でね、と息子に言ってるのでは?と思うのですが。

    確かに貧乏くじを引いてしまいましたが、息子が自分から疑問を持ち、おかしいと気がつかない限りは、こちらから別れさせるなんてできないと思うのですが…
    せめて健康面だけでも考え直して改善してくれたらと願っています。

  8. 【6325109】 投稿者: 割とよくある話  (ID:VAt8XD0gyBw) 投稿日時:2021年 05月 05日 09:00

    もう息子さんが食事作ったらどうですか?
    専業主婦なのに!と反発覚悟で言いますが
    人を当てにするとイライラするばかりです。
    息子さんが健康の為食事に気を付け、お嫁さんが
    少しずつ食事の大切さに気がつくように仕向けては。
    多くの反発想定内ですが、そういう発想の転換も
    必要かもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板