最終更新:

139
Comment

【6323821】息子の嫁はナルシスト

投稿者: ため息   (ID:D2B4VIklq0Q) 投稿日時:2021年 05月 04日 10:05

結婚二年の専業主婦。でも料理は苦手で手作りしない。

息子の会社は車通勤できるのに駅まで自転車で行き電車通勤。
なぜ車で行かないのか?聞いたところ理由は、
奥さんが実家に行く時に使うから。

奥さんの実家は、車で30分。
(電車、バス、自転車は嫌い)
離婚してシングルマザーの母親と
離婚して二才の娘を連れて実家に戻ってきた姉の三人暮らし。

友達と会ったり、実家へ行く為に自分で車を使い、息子は雨でもカッパ着て自転車で駅へ。
帰りも遅いのに夕飯の支度も自分の都合でできてないことも。

口出してはいけないと思うけど…お嫁さんは自分の事しか考えてない。
息子の健康より自分がラクでき楽しければいいみたい。

やはりじっと我慢するしかない?
今の姑は本当に損だな、と思ってしまう。

息子がよければいいのでは?
そんな残念な女としか結婚できなかったのは、息子(母親)のせい。
干渉してたら(生まれてない)孫にも息子にも会えなくなりますよ。
と言われそうですが。

それでも自分だけが可愛い、自分だけが大切、のような嫁にモヤモヤします。

賢い姑さんは、どうするのでしょう。
とにかく口出ししない、ですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 18

  1. 【6325152】 投稿者: 48歳  (ID:dZaLz9ndev2) 投稿日時:2021年 05月 05日 09:28

    難しいですね。私は、愚嫁なので‥。自分勝手でわがまま。夫を立てることもせず、無駄遣いをしながら正にのうのうと生きている。という感じです。だからといって、夫はそれを良しとしています。
    「無理して生きるより、楽しく生きてくれていいよ。
    」っと。ろくに働いてもいませんが、立場は対等。友達夫婦です。経済的には、玉の輿と当時は、言われました。
    こんな私達夫婦に苦言を呈してこない、舅、姑には心から感謝です。結婚23年。ここまで、義父母たちに、何も注意を受けないと、嫁姑問題すらおきません。夫は、嫁姑問題に悩ませられる事なく、ニコニコ生きてます。
    結果的には、お姑さんは、良かったのかもしれません。笑
    以前、義母に「私たち夫婦は、喧嘩するたび分かり合えないと思って、いつの間にか遠くに来てしまったけど、あなた達は、激しく喧嘩しながら、分かりあってきたのね」と言われたことがとても印象に残ってます。
    夫婦のことは、夫婦に任すしかないのではないでしょうか。
    ただし、うちの両親は常に義父母をたて、私にも常に「あちらのご両親を大切にするように。まずは、お父さん、お母さんのことを考えなさい」と言ってきます。ですから、友達夫婦ではいますが、義父母には、敬語です。笑 

  2. 【6325160】 投稿者: 怖いなー  (ID:ERY7mNTr6RQ) 投稿日時:2021年 05月 05日 09:36

    食事に介入したら料理下手を指摘されたと逆切れするでしょうねえ。
    しかも悪口を恐れて息子さんが実家に寄らないなら普段から結構スレ主さんが言っていた。言い返せない息子さんの性格は慣れた女性にはむしろ自分優位で都合がいい。

    >高収入の夫のおかげで専業主婦でいられる
    >夫は優しくて好きなようにさせてくれる
    >娘を高スペックの相手と結婚させたい

    エデュでは時々自慢のように上記のような台詞を聞きますが(自分も立場は似た様なものなので)傍から見たら周りは苦々しく感じているのでしょうね。

  3. 【6325163】 投稿者: そう?  (ID:NiYIQJ6EDUg) 投稿日時:2021年 05月 05日 09:40

    義母の"きっとそうに違いない"という妄想ほど
    面倒なものないですね。
    息子は幼くかわいい純粋なボクちゃんで
    嫁が悪者?

    世の中のご夫婦見てるとだいたい奥さんのほうが強いし、そんなものでは?という感じでは?

    嫁が悪く息子がかわいそう
    は世の姑の殆どがそうです。

  4. 【6325190】 投稿者: 本人が良ければ仕方ない  (ID:3F0xcfA7RnY) 投稿日時:2021年 05月 05日 09:55

    息子さん本人がそれで嫌でなければ、「身体のことを考えてあなたもお料理したら」なんて息子さんにアドバイスしたところで、今度は息子さんにも嫌がられるだけです。

    お嫁さんだけが実家に帰ったって良いじゃないですか。息子さんもあちらのお家に泊まるとなれば気も使うでしょうし、一人で好き勝手できる時間も結構良いもんだと思っているのかもしれません。
    もし、こちらから何かアクションを起こすのであれば、何か美味しい果物や野菜などを宅配してあげてはいかがですか。
    それだって、もしかしたら鬱陶しいかもしれませんけど。
    うちの一人暮らしの息子でさえ、自分なりに予定を立てて食材を購入ストックしてるから、送ってもらっても冷蔵庫に入らなかったり、予定が狂うから食品を無駄にしてしまうので送ってもらわなくて良いらしいですから。笑

    とにかく自立した子どもはあちらから何か言ってこない限り、知らん顔でいいのだと思います。

  5. 【6325193】 投稿者: 上手く行かないと思う  (ID:joxncsy.Bgw) 投稿日時:2021年 05月 05日 10:01

    私がスレ主様だとしたら、息子に、こう言います。
    「どちらかが我慢しすぎの結婚は結局のところ上手く行かない可能性が高い。私にはあなたが我慢しすぎのような気がする。
    親は自分の子贔屓だから、あなたが全く不満を感じていないなら、私の意見は無視しなさい。少しでも不満を感じているなら、子供を作るのはあと2、3年待ち、本当にこの人で良いと思ってからにした方が良いよ。子供がいなければ、いくらでもやり直しできるから。子供ができれば相手が変わると思うのは妄想。」と。

  6. 【6325225】 投稿者: 全部読んでないけど  (ID:VComTs/vsoE) 投稿日時:2021年 05月 05日 10:34

    ナルシストの使い方、間違ってません?

  7. 【6325256】 投稿者: どう?  (ID:X6KZ/lxvqyg) 投稿日時:2021年 05月 05日 10:54

    嫁が悪くて息子いい子、で、義弟夫婦は離婚しました。
    どっちもどっちだと思いましたが、義母聞く耳もたず。

  8. 【6325258】 投稿者: 今更  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2021年 05月 05日 11:01

    こんなことは結婚する前に言うことじゃないのかしら。
    結婚させてしまって、息子本人がおかしいということに気付いていないと言うのだから、波風立てることはないのでは?
    スレ主さんとすれば、こんな酷い嫁なのに、おかしいとも思わず従っている息子が歯痒くて、それもまた不憫に思えるのだろうけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す