最終更新:

139
Comment

【6323821】息子の嫁はナルシスト

投稿者: ため息   (ID:D2B4VIklq0Q) 投稿日時:2021年 05月 04日 10:05

結婚二年の専業主婦。でも料理は苦手で手作りしない。

息子の会社は車通勤できるのに駅まで自転車で行き電車通勤。
なぜ車で行かないのか?聞いたところ理由は、
奥さんが実家に行く時に使うから。

奥さんの実家は、車で30分。
(電車、バス、自転車は嫌い)
離婚してシングルマザーの母親と
離婚して二才の娘を連れて実家に戻ってきた姉の三人暮らし。

友達と会ったり、実家へ行く為に自分で車を使い、息子は雨でもカッパ着て自転車で駅へ。
帰りも遅いのに夕飯の支度も自分の都合でできてないことも。

口出してはいけないと思うけど…お嫁さんは自分の事しか考えてない。
息子の健康より自分がラクでき楽しければいいみたい。

やはりじっと我慢するしかない?
今の姑は本当に損だな、と思ってしまう。

息子がよければいいのでは?
そんな残念な女としか結婚できなかったのは、息子(母親)のせい。
干渉してたら(生まれてない)孫にも息子にも会えなくなりますよ。
と言われそうですが。

それでも自分だけが可愛い、自分だけが大切、のような嫁にモヤモヤします。

賢い姑さんは、どうするのでしょう。
とにかく口出ししない、ですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 18

1. 【6325274】 投稿者: 確かに  (ID:bc0fBpE62tA) 投稿日時:2021年 05月 05日 11:14

確かに。当のスレ主さんむしろ張り切っているように思える。

私がスレ主さんなら、
    息子夫婦が子供が産まれてから離婚した場合、養育費だけ請求されて、息子が子供から引き離されるなんて事態になったらどうしようとは、うっすら考えますね。

車のことなどは、本人達がそれでよいとしているのなら、ここで意見を募っても仕方ないですよ。
    このスレを見せて、息子の奥さんを説得するつもりでもない限り。

2. 【6325280】 投稿者: でもー  (ID:qUjYoI2kxPc) 投稿日時:2021年 05月 05日 11:18

そんな嫁が離れてしまったら、、、。

出戻った息子にいそいそとお世話するスレ主はハッピーかもしれません。

やがて八十過ぎたおばあさんが、至れり尽くせりじゃないと満足しないおじさんにヨレヨレになりながら奉仕することに。

いまどきの若い女性で、姑が満足するくらいに男性に奉仕出来る人っているのかな?なんだかんだでケチつけられても我慢して。

3. 【6325283】 投稿者: 上手く行かないと思う  (ID:joxncsy.Bgw) 投稿日時:2021年 05月 05日 11:21

私は、ただの勘ですが、スレ主様の息子さんは、ほんの少しは不満に思っていると思いますよ。でももう結婚してるし、仕方ないと思っているのでは?
    もし、本人が全く不満がないのならそれで良いのです。

結婚する前にと言っても、結婚してみないと分からないこともあります。そんな状況で、息子さんとお嫁さんが今でもラブラブだとは考えにくいです。

だだひとつ、言わせて貰えば、大人なら自分の健康は自分で気をつけるべきだと思います。お嫁さんが料理しないなら、今はコンビニでも、サラダやお惣菜を売っているではないですか。スーパーではカット野菜も売っています。いくらお嫁さんが専業主婦でも、息子さんは自分で健康に気を付けた食事ができるはずです。

だから、そういう簡単な問題ではないと思います。二人がどんな生活をするか、子供が産まれた時、どのような環境を与え、どう育てるか。それに関して、夫婦二人の感覚があまりに違いすぎると無理。ある程度違っても良いですが、その場合はお互いに歩み寄らないと。片方が片方に無理に合わせ過ぎると、長続きしないと思います。

4. 【6325286】 投稿者: 意外と  (ID:yYrABxOyzu.) 投稿日時:2021年 05月 05日 11:23

娘の結婚相手は、日本人ではなくても構わないと思っています。
    日本男児以外は性別関係なく、だいたいの大人は自分の世話は自分でできる自立した精神の持ち主だから。
    その代わり、娘は専業主婦にはならず共働きするだろうけど。それが当たり前だから。

5. 【6325289】 投稿者: うつわ  (ID:p7MdoduAaek) 投稿日時:2021年 05月 05日 11:26

結婚がどうなるかって、(損をしている方の)うつわにかかっていると思います。双方が同じくらいのうつわが理想なんです。
    で周囲を見渡すと、夫のうつわが大きいとだいたい上手く行くし、妻のうつわが大きく過ぎると夫が好き勝手し過ぎて…となっているような気がします。

スレ主息子さんのケースは息子さんがどこまで我慢するか?にかかっています。

奥様の容姿に惚れ込んで結婚したのなら、できるところまで我慢すると思います。息子さんは自分の失敗は認めたくないだろうし。
    お友達が多い方なら自分の家庭と友人家庭があまりに違うと気付くことも期待できますが、そうでないなら中々難しいでしょうね。

大変悲しいけど、そんな人と結婚してしまったので、静観するしかないです。
    息子さん、初訪問の婚約者を宅配ピザで歓迎する時点で押して知るべしでした。

困った事があったら言ってねのスタンスしか取れないですね。たまには帰ってきてねと言って、帰ってきたら栄養価の高い食事を作るくらいでしょうか?

私だったら財産等は一切合切渡しません。孫が出来たらお祝いはします。

6. 【6325327】 投稿者: スレ主です  (ID:D2B4VIklq0Q) 投稿日時:2021年 05月 05日 11:57

たくさんのご意見ありがとうございます。
    息子も全て満足している訳ではないでしょう。
    不満もあると思いますが、やはり結婚してしまった以上、我慢も必要と思っているのではないかな。
    友達夫婦と違う事をどう思っているのか?
    聞きたいけど聞けません。静観しかないのですよね。そこが母親としては辛いところ。

>私だったら財産等は一切合切渡しません。

友人も同じ事を言ってました。
    息子には遺産残したいけど残せば喜ぶのは嫁。
    だったら残さないように使いきるんだ!と。
    でも財産を使い切ったところでタイミングよく亡くなるなんてできませんよね。

今は自宅で介護受けないのだから
    自宅を売却して豪勢な有料老人ホームに入れば財産を使い切れるのかしら。
    でも今からそんな計画を立てるのも悲しいような。
    寄付でもするのですか?

7. 【6325329】 投稿者: 娘がおりますが  (ID:ubPk7B7L8kI) 投稿日時:2021年 05月 05日 11:57

先様の親御さんは何も言わないのでしょうか。常識のある親御さんでしたら、娘をたしなめるはずですが。うーん先様のご家庭環境がよろしくないような感じがいたします。結婚前にわからなかったんでしょうか。

8. 【6325330】 投稿者: ひゃー  (ID:RrAB9CNvcDk) 投稿日時:2021年 05月 05日 11:59

主様のレスに、御相手の母がpizzaをとってもてなしたのがおかしいとありますが、ちょっと前に『娘の彼氏がやって来る』というスレがあり、それには「pizzaとって人生ゲームする」とあったから、pizzaでもてなしたのが特別変では無いかも知れない。

下手な手料理よりはと思ったのかも。

それより、頻繁に自分の家に来てることを注意しないとならない。もしかしたら奥様が姉の二歳の子どもの世話をしてるか差し入れしてるか。子ども居ない新婚なら休みの日は二人でゆっくりするんだろうけど、余りにもこれはお互いにドライ過ぎないかな?イマドキなんでしょうか。

主様耳が痛いかもですが、本当はご子息から熱烈にアプローチして結婚してもらったことはない?母には本当のことを言わず(言えず)、自分が一目ボレして「君の好きなようにさせるから結婚して下さい」なんて言っていたら、それは仕方無いことかなと、自業自得になるから。

男性はPRIDEあるし母には言えず、慣れてなくて初めての女性だったらのめり込むかも知れず、主様の聞いてる話が本当に真実かは分からないなとちょっと思いました。
    アプローチが逆だったら奥様も好き勝手して、我慢しながらご子息も野放しにしそうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す