最終更新:

139
Comment

【6323821】息子の嫁はナルシスト

投稿者: ため息   (ID:D2B4VIklq0Q) 投稿日時:2021年 05月 04日 10:05

結婚二年の専業主婦。でも料理は苦手で手作りしない。

息子の会社は車通勤できるのに駅まで自転車で行き電車通勤。
なぜ車で行かないのか?聞いたところ理由は、
奥さんが実家に行く時に使うから。

奥さんの実家は、車で30分。
(電車、バス、自転車は嫌い)
離婚してシングルマザーの母親と
離婚して二才の娘を連れて実家に戻ってきた姉の三人暮らし。

友達と会ったり、実家へ行く為に自分で車を使い、息子は雨でもカッパ着て自転車で駅へ。
帰りも遅いのに夕飯の支度も自分の都合でできてないことも。

口出してはいけないと思うけど…お嫁さんは自分の事しか考えてない。
息子の健康より自分がラクでき楽しければいいみたい。

やはりじっと我慢するしかない?
今の姑は本当に損だな、と思ってしまう。

息子がよければいいのでは?
そんな残念な女としか結婚できなかったのは、息子(母親)のせい。
干渉してたら(生まれてない)孫にも息子にも会えなくなりますよ。
と言われそうですが。

それでも自分だけが可愛い、自分だけが大切、のような嫁にモヤモヤします。

賢い姑さんは、どうするのでしょう。
とにかく口出ししない、ですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 16 / 18

  1. 【6326799】 投稿者: いやいや  (ID:p0MVY5/QOx.) 投稿日時:2021年 05月 06日 13:23

    スレ主さんの息子さんに少しくらい優しくと言う気持ちは良くわかりますよ。スレ主さんはお嫁さんの悪口を息子さんに言ったりされてませんよ。だからモヤモヤしてこちらで書き込みされてるんですよね。自分の体験から一緒に考えてスレ主さんをわがままなどと言われるなんて恐ろしいですね。なぜそう言う考えになるかな?

  2. 【6326804】 投稿者: そういえば  (ID:lMeIaWnTbdc) 投稿日時:2021年 05月 06日 13:26

    子どものいる男性と再婚した知人は、旦那さんと子どもの縁をきってほしいと公的機関に相談したけど、縁はきれないと言われたそうです。なんだか悲しい人だなと思いました。娘には、旦那さんの親や身内を心配させないで上手くやっていける賢い奥さんになってほしいです。旦那さんのお金を使っていると思われないためにも、仕事を持った方がいいけど、そうでないなら、実家で住宅資金や孫の学費援助もした方がいいと思いました。

  3. 【6326821】 投稿者: 確かに  (ID:yYrABxOyzu.) 投稿日時:2021年 05月 06日 13:41

    親子の縁は切れないに決まっているから、そういう男性とは結婚したら大変なんだよ、と現実を教えてあげた方がいいと思います。
    結婚する前に。

  4. 【6326901】 投稿者: 2つの視点  (ID:UZPTxpypMvo) 投稿日時:2021年 05月 06日 15:00

    だからといって息子さんのほうが、一緒に住むのが嫌だとか、離婚したいとか相談してきているわけではないので、お母さんばかりが先行してあれこれ妄想するのはよくないかも。
    また同じ人間でも、母親の目と妻の目からでは違うように映ることがありますよね。
    エデュでも、ご主人の不満を書き込む人がいますが
    、そんなご主人でも、そのお母さんの目には素晴らしい息子として映っているかもしれません。

  5. 【6328441】 投稿者: うちもだ  (ID:W1Amd2x7pPM) 投稿日時:2021年 05月 07日 18:17

    最初しか読んでないのですが、自分語りすみません。うちの旦那は節約家で交通費が支給されるので
    公共機関で行きたがるのですが、姑を含め人に言う時は車は妻が使うので・。というので同じように思われてました。同じように姑がずっと私のことを気に食わず、実家に帰ることとかずっとあれこれ小言を言われていましたが、1人になり体調が悪い姑の面倒を我が家でみることになりました。将来絶対に嫁の世話にはならないと言ってましたが、人生何がおこるかわからないので、いつかもしかしたら世話になる人かもと思って暮らすと将来円満に暮らせるかもしれません。今は優しくなった姑と仲良く暮らしています。

  6. 【6328505】 投稿者: モヤモヤするのもわかる  (ID:clIKhxDTTOg) 投稿日時:2021年 05月 07日 19:22

    息子さんの結婚なので見守るしかないですよね。
    スレヌシさんも頭では解っているけど、心では悲しみと怒りはわくのでしょうね。

    別スレで、子供のいない専業主婦が一番幸福度が高いとありましたが、
    本人は幸せでも周囲の人はまた別だよなぁと改めて思いました。

    私と同僚の話で恐縮ですけど、バスと電車が嫌いです。
    少々の雨なら自転車のほうが好き。
    私は持病があるので仕方なく雨の日は公共の交通機関を使いますが、
    同僚は断乎として自転車派です。ずぶ濡れでも自転車!(危ないがな)
    自動車は持っています。嫁から制限もされていません。
    まだ電車は耐えられますけど、バスの待つところや
    立っている時の窮屈なゆれ感がとにかく嫌いです。
    もしかして息子さんもお仲間?

  7. 【6329065】 投稿者: 優しい  (ID:p0MVY5/QOx.) 投稿日時:2021年 05月 08日 07:47

    優しいですね。旦那の兄は昔姑から言われた事で姑を嫌になりもう何年も会っていないそうです。私も実際
    その立場になればどうなるかわかりません。

  8. 【6329066】 投稿者: 優しい  (ID:p0MVY5/QOx.) 投稿日時:2021年 05月 08日 07:48

    ↑旦那の兄→旦那の兄嫁

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す