最終更新:

139
Comment

【6323821】息子の嫁はナルシスト

投稿者: ため息   (ID:D2B4VIklq0Q) 投稿日時:2021年 05月 04日 10:05

結婚二年の専業主婦。でも料理は苦手で手作りしない。

息子の会社は車通勤できるのに駅まで自転車で行き電車通勤。
なぜ車で行かないのか?聞いたところ理由は、
奥さんが実家に行く時に使うから。

奥さんの実家は、車で30分。
(電車、バス、自転車は嫌い)
離婚してシングルマザーの母親と
離婚して二才の娘を連れて実家に戻ってきた姉の三人暮らし。

友達と会ったり、実家へ行く為に自分で車を使い、息子は雨でもカッパ着て自転車で駅へ。
帰りも遅いのに夕飯の支度も自分の都合でできてないことも。

口出してはいけないと思うけど…お嫁さんは自分の事しか考えてない。
息子の健康より自分がラクでき楽しければいいみたい。

やはりじっと我慢するしかない?
今の姑は本当に損だな、と思ってしまう。

息子がよければいいのでは?
そんな残念な女としか結婚できなかったのは、息子(母親)のせい。
干渉してたら(生まれてない)孫にも息子にも会えなくなりますよ。
と言われそうですが。

それでも自分だけが可愛い、自分だけが大切、のような嫁にモヤモヤします。

賢い姑さんは、どうするのでしょう。
とにかく口出ししない、ですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 18

  1. 【6324108】 投稿者: 横ですが  (ID:rvq1XUSrWHk) 投稿日時:2021年 05月 04日 13:40

    スレ主さん、ナルシストの意味はご存知でしょうか?

  2. 【6324139】 投稿者: 48歳  (ID:dZaLz9ndev2) 投稿日時:2021年 05月 04日 13:53

    今どきのお嫁さんなんて、こんなもんでしょ(笑)
    広い心で「息子がいいなら、仕方ない‥」で、ほっておくべきですね。ただし、財産はぎりぎりまであげません。口も出さないかわりに、お金も出さない。これに、つきます。

  3. 【6324171】 投稿者: 息子さん次第  (ID:iAElKya6MGs) 投稿日時:2021年 05月 04日 14:19

    スレ主さまが色々知っているということは
    息子さんがお話しされているからですよね。だとしたら息子さんも不満なのかな。


    お嫁さんのお母様もお姉さまも離婚ということは
    円満家庭を知らないで育たれているので
    配偶者を大切にする気持ちとかが育っていないかもしれません。
    もちろん、自身が辛い思いとかしていたので反面教師で家庭を大切にするという場合もありますが、スレ主様情報だと前者かも。


    もしかしたら離婚、、、という可能性もなきにしもあらず。

    息子さんが全然良いなら、そういう夫婦でも良し
    不満ならいずれ、、

    スレ主様はしばらく静観されるしかないかな。

  4. 【6324213】 投稿者: 疑問は大事  (ID:ERY7mNTr6RQ) 投稿日時:2021年 05月 04日 14:59

    >離婚してシングルマザーの母親と
    >離婚して二才の娘を連れて実家に戻ってきた姉の三人暮らし。

    母も姉も私達の事は無視して幸せな家庭を築いてね、とは言わなそう。
    むしろ幸せになってはいけない、の暗示があるかもしれない。
    夫及び夫実家は敵、と吹き込まれる可能性はあるので自衛策は必要かと。

  5. 【6324302】 投稿者: 心配無用  (ID:fqEMHu/2jB6) 投稿日時:2021年 05月 04日 16:10

    数年で別れますよ。

  6. 【6324313】 投稿者: スレ主です  (ID:D2B4VIklq0Q) 投稿日時:2021年 05月 04日 16:15

    たくさんのご意見ありがとうございます。

    母親の離婚は昔の話ですが、姉の離婚は息子が結婚してからです。
    自己主張が強いところは姉妹でよく似てます。

    息子が愚痴を言ってるというより
    嫁が悪びれもなく言ってるので
    息子に確認しました。
    妄想劇場さん、まぁ内容的には近いですね。
    お金も嫁実家へ流れてる可能性もありです。

    息子は、収入も学歴も高い方だと思います。
    女の子とお付き合いした経験もたぶん少なく、見た目で惹かれたのか?と思いました。
    お嫁さんも自分の外見には自信もあるようです。
    最初、あ~捕まってしまったか…(ため息)と正直思いました。
    結婚も内心は反対でしたが、息子が気に入っているのに反対はできませんでした。
    親に結婚を反対され別れたい、なんて話は最近は少ないですから。怖くて反対もできません。

    >息子が別れたいと言わない以上は、夫婦仲を壊すわけにはいかないですよ。

    そう、無理やり別れさせるわけにはいきません。息子が自分から別れたいと言わない限り。
    嫁は、自分からこんな自由で楽な生活を捨てるわけありません。

    たまたま、少し前に私の友人が同じように思っていたらギリギリで息子さんの目が覚めて
    自分から別れてくれて大喜びしてました。
    今ならその気持ちがすごく分かります。

    >姑としては、「知らぬが仏」でいるのが一番。

    何も知らなければよかったです。

    でも働きもせずに好き勝手、遊び回ってる嫁を見ると こんな嫁にやるために息子を大切に育てたんじゃないのに…(泣)と悲しくなります。

  7. 【6324314】 投稿者: さて  (ID:ERY7mNTr6RQ) 投稿日時:2021年 05月 04日 16:15

    その時子供と養育費はどうなっているかな

  8. 【6324321】 投稿者: あら  (ID:zJSU287ufwo) 投稿日時:2021年 05月 04日 16:20

    結婚相談所スレの理系男性みたいな。慣れた女子に落とされてしまったのかなあ。

    エデュママ達の危機ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す