最終更新:

45
Comment

【6346168】夫婦二人の生活になったら

投稿者: うーん   (ID:X6KZ/lxvqyg) 投稿日時:2021年 05月 21日 14:59

大学受験生がいます、進学先によっては
来春には夫婦二人生活です。

先日新聞で夫婦二人になったので二人用キャンプ用品買い換えてーーが出ていました。さすがにキャンプの後片付けは嫌なので、月1、ホテル宿泊とか、お出掛けデイナーくらいしたいなあと思ってみたり。

コロナが無事終息してからですが。


旦那とお出掛けなんて考えられない方はスルーしてください。
趣味共有、楽しく過ごされてる方のご意見聞きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【6346192】 投稿者: 2年目  (ID:8tO73LP.Krw) 投稿日時:2021年 05月 21日 15:22

    夫婦2人の生活になって2年目です。
    単純に家事が楽になりました。
    ご飯の支度も洗濯の量も買い物の量も掃除の負担も。
    ひとりの時間もできて余裕が生まれました。
    身体も無理が効かなくなるので休めて楽です。
    時間に追われなくなりイライラも減りました。

    夫とは夜のお喋りが増えました。
    休日は2人でAmazonプライムやCSの映画を観ます。
    古ーいドラマや懐かしい映画も。
    今はお出掛け出来ませんが、収まったらどこへ行こう?「瑞風」もいいよね、船旅とかいいねと計画してます。

    楽しいですよ。

  2. 【6346212】 投稿者: 五月雨  (ID:l7D9eF/SjGg) 投稿日時:2021年 05月 21日 15:38

    うちも、ふたりで映画や海外ドラマを観ます。
    近くにいい散歩コースがあるので、一緒に歩いたり、
    お弁当を買って(もはや作らない笑)、公園で食べたり。

    こんな世の中になる前は、こどもの留学先を訪問したり、
    国内旅行もしました。

    気軽に旅行できるようになったら、伊勢神宮に行きたいです。

  3. 【6346215】 投稿者: アラフィフ時代  (ID:h/yNjWarKqA) 投稿日時:2021年 05月 21日 15:41

    下の子がこの春一人暮らしになりました。
    夫婦二人で過ごす夜が長い長い(笑)
    テレビや映画を見ても、ネットも見ても、片方が2階で本を読んでいても、なんだか静かで手持ち無沙汰です。ご飯も一汁一菜でいいよね〜ということで楽です。
    早く起きなさい!とかお風呂入りなさい!とかいうこともなくなります。
    先日子供たちが帰ってきましたが、洗濯物が一気に増えました。夕ご飯も品数たくさん作らないとすぐなくなってしまいます。
    夫婦二人も半年すれば慣れて楽だな〜と思えるようになると思います。
    アラフィフのYou tubeはみんな同じ感じですね。

  4. 【6346218】 投稿者: 1年目  (ID:lZJ9XdHYUzM) 投稿日時:2021年 05月 21日 15:45

    上の子が2年前に、下の子が昨夏に家を出て、そろそろ丸一年が経とうとしています。下の子がいなくなった時には寂しくて仕方がありませんでしたが、上の方が書かれているように、とにかく家事が楽になりました。水周りも汚れなくなり、料理する量も減ったし、水道光熱費も下がりました。

    コロナ渦中で遠くへの旅行はできていませんが、子供の食事の心配をせずに遅くまで外出できるし、夫に適当に食べてねと言って一人で観劇にも行けるし、そういえば子供が産まれる前ってこんなに楽だったと改めて思い出しています。
    夫が寝た後にリビングで録画したドラマを見たり、子供の部屋を自分のものにしたので夜中まで読書したり、自分のペースで気ままに暮らしています。夫婦二人の生活は楽しいです。

  5. 【6346223】 投稿者: 3年目  (ID:Qernk4/xpns) 投稿日時:2021年 05月 21日 15:47

    そう、家事がぐんと楽になりますね。
    子供がいたころは夫婦二人の生活なんてどうなるんだろうと恐怖のように感じたけれど、意外にもきままで楽しいです。
    二人で決めて行動できるので身軽です。
    コロナの前は、夫の会社帰りに待ち合わせて映画や温泉に行ったりしていました。
    夕飯もそのままどこかで食べて帰るので、楽。
    休日は、一緒にするのは山登りやサイクリング。
    夫はランやジムに行ったりもするので、その時は私は自分の趣味のガーデニングなどをしています。
    目下の楽しみは水曜の夜にBSで『刑事コロンボ』を見ること。

    今までいろいろあったし、喧嘩も多い夫婦だけれど、結構夫婦っていいものかも・・・とこの年なって思えるのはいいことかも。

  6. 【6346241】 投稿者: 夫婦2人生活8年目  (ID:Gs.Wz9Gk7L6) 投稿日時:2021年 05月 21日 16:00

    10年前に長男が8年前に次男が大学進学で出ていきました。
    共働きです。
    私達はもう快適です。皆さんと同じく食事の時間も子供がいないと2人で自由。
    洗濯物は少ない、クローゼットや靴箱は十分に使える。
    休日は自由に出かけて自由に帰る。夕方から食事の用意をしながら飲む時間が
    特に最高。結果体重5㎏増量、洋服や靴が増える増える笑。
    昨年はとうとう子供部屋をつぶして部屋数減らし、大幅リノベーションしました。ちょっと反省して、服など断捨離。体重も4㎏程戻しました。
    もう、戻れません。
    職場の20~30代の実家暮らしの子を見ると、ご家族気の毒だなー、早く一人暮らしすればいいのにと思っています。

  7. 【6346246】 投稿者: 瑞風!  (ID:RrAB9CNvcDk) 投稿日時:2021年 05月 21日 16:05

    アラフォー夫婦で、まだまだこれから義務教育の子ども達育てないとならないのでお金かかりますから贅沢出来ませんが、YouTubeのひとり旅されてるスーツさんとか夫婦で見て行ったつもりになっています。

    行った気分になるので、他にも沢山旅行YouTube見ますが中でも瑞風憧れます❗️

    瑞風以外に九州ではハウステンボスまでの豪華列車あるようで、こちらも乗ってみたい。

    子どもが大学まで長いのでエデュに居ますから、乗ったら感想聞きたいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す