最終更新:

9
Comment

【6488421】夫と義母のオンラインゲーム

投稿者: 桃缶   (ID:Ftl0eTzm0TM) 投稿日時:2021年 09月 19日 16:11

二十代後半の夫婦で、近距離に義母が一人暮らししています。
義母はまだ四十代と若く、趣味がアニメやオンラインゲームなどで夫は義母の影響かゲームが大好きです。結婚前からゲーム好きは知ってたので問題なかったのですが、一昨年から義母がやってるオンラインゲームを始めました。
ヘッドホンをつけて話しながらやってて楽しそうだし平日は何とも思いませんが、毎週土曜日の夜9時から必ず集まって倒さないといけない敵がいるとかで、ここ一年はほとんど夫と週末の夜をのんびり過ごせていません。
しかもその土曜日の集まりみたいなものは義母が主催してるそうです。他にもゲームの中でチームみたいなものがあって、それも義母がリーダーなんだとか。
私は夫と一緒にのんびり週末の夜を過ごしたいのですが、それを話しても理解してくれません。「日中一緒に出掛けてるからよくない?」と言われます。
昨日も意を決して、見たい映画があるんだけど、と言ったら「明日の昼間観にいこう」と言われてしまいました。先程いってきましたけど…。
以前、この話をした時に夫が「俺が抜けると母さん困るからな」と言ったことがあり、説得は難しいのかなと困ってます。
友達に「ゲームならクリアしたら終わるでしょ」と言われて大分前に調べましたが、どうやらまだ続きがあるゲーム(バージョンアップされてく感じのよう)で終わりがみえません。
ゲームするのは構わないんですが、週末の夜をせめて月2回は一緒に過ごしたいです。
どうすれば夫はわかってくれるでしょうか。
また義母との関係も悪くしたくないです。
本音では、義母も結婚した息子が毎週土曜日の夜にゲームしてるのに注意くらいしてくれればいいのに、と思ってしまいます。
どうかいい案を教えてください。
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6488473】 投稿者: ゲーマー  (ID:r6MHBz9Pqvs) 投稿日時:2021年 09月 19日 16:44

    ゲームは自体はOKなのですよね?
    土曜日の夜のゲームを日曜の夜に変更すればヌシさんは納得できるのでしょうか? 恐らく、日曜くらい、二人でゆっくりしたいと思うのではないですか。

    若い子と浮気しているのでしたらヌシさんのお怒りは理解できますが、義母さんとご主人が仲がいいことにヤキモチ妬くのはどうなんでしょう。

    ご主人を愛しているからでしょうけど、何でもダメダメと禁止していると、男性は癒しを求めて家に帰らなくなりますよ。

    浮気されるよりマシと大きく構えてはいかがでしょうか。

  2. 【6488493】 投稿者: うらやましい  (ID:UP1seybpDs6) 投稿日時:2021年 09月 19日 17:02

    日中ご一緒にお出かけなさるなら、夜はスレ主さまご自身のために時間を使いませんか?
    専門分野の本を読んで深めるとか、スポーツジムのコースを取るなど贅沢な時間を過ごせそうです。

  3. 【6488543】 投稿者: あっち  (ID:r4UXUbFpS4E) 投稿日時:2021年 09月 19日 17:51

    土曜日の夜は駄目でも、、、

    それ以外の曜日にアレは、あるんでしょ?

    それなら良くないですか?

    レスなら同情しますけれど。

  4. 【6488551】 投稿者: ハロウィン  (ID:AxKs1kZapU.) 投稿日時:2021年 09月 19日 18:01

    いっその事、おでかけになったらいかがでしょうか!
    お友達と飲みに行ってくるね、と。

    ご主人に『これはちょっと不味い状況になりそうかな』と思わせる位がいいと思います。

    ご主人がお好きなのが伝わってきて、羨ましいです。

  5. 【6488554】 投稿者: 20代なら  (ID:nxcM2pH7JDE) 投稿日時:2021年 09月 19日 18:08

    スレ主、エデュの生活板の層ではないですよね。
    〇ー〇ズちゃんねるにでも行かれた方がいいのでは?
    ここでは、ろくなアドバイスもらえませんよ。

  6. 【6488619】 投稿者: うん  (ID:CtWyEnhQcJ6) 投稿日時:2021年 09月 19日 19:13

    私もちょっとエデュとは違うと思う。
    他の掲示板の方が共感してくれる人がいると思う。(他を利用したことがないので私にはわからないけど)

  7. 【6488636】 投稿者: なるほど〜  (ID:8mLx9XPHTZM) 投稿日時:2021年 09月 19日 19:31

    オンラインゲームで結婚した息子を取り戻すって、なんだか面白いですね〜笑
    息子もかなりゲームキチなんでしょう。
    9時から何時までやってるんですか?
    ゲームキチは言っても治らないから、スレ主さんも何かすること見つけた方がいいかも。
    これから長い夫婦生活、ストレス溜めないことが何よりですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す