最終更新:

80
Comment

【6493208】冷めた夫婦仲なのか、鬱なのか?

投稿者: 満月   (ID:8fD3ZJPfT/U) 投稿日時:2021年 09月 23日 15:16

アラフィフ夫婦です。
子供二人。
今までも私が育児・子供の受験で手一杯の時に浮気の兆候がありましたが
私に気持ちの余裕が出来ると、というか
私が夫に気持ちが向くと戻ってくるという感じでした。
(証拠はなし)
また上の子の受験期に怪しい行動があり、今回はポロっと発覚してしまいました。
話し合う間もなく受験真っただ中に突入、
そしてコロナのため家族全員での自粛生活。
うやむやになったまま現在に至ります。

夫だけ数か月の自粛生活ののち出勤になりました。
大きなプロジェクトのリーダーになり、毎日深夜に帰宅。
週6日勤務。祝日なし、今日も出勤しています。
もしかして浮気が続いているのかという疑念もありますが
とにかく疲れている。自宅には風呂と着替え・寝に帰っているだけ。
子供とのコミュニケーションほぼなし。私とも挨拶ぐらい。
機嫌は悪くありません、こちらが話題をふれば答える感じです。

週に一度の休日の夕食だけ家族4人で食べますが
夫は5分ぐらいで食べ終わってしまいます。
3人で1時間ぐらいTVを見ながらお喋りしているのを
ソファーに座ってスマホをいじりながら聞いている感じです。

ママ友の中には、各人食べたい時に食べると割り切った夫婦もいて
卒婚みたいで羨ましいと思ったこともありましたが
子供も大きくなったアラフィフ夫婦はこんなものなのか、
冷めた夫婦?私も夫も更年期で鬱っぽいのか・・・。
なんだか時々じわっと涙ぐんでしまいます。

自粛生活で気軽に愚痴ることも出来ず
なんだか取り留めない文を長々と書きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 11

  1. 【6494195】 投稿者: まだ、こんなこと言う人、いるんだ  (ID:WSfD2vwS3Ng) 投稿日時:2021年 09月 24日 11:12

    >その夫に食べさせてもらっているのは、貴方です。

    その夫が働けるのは、家事育児をしている人がいるからです。

  2. 【6494198】 投稿者: うーん…  (ID:YS6bH3Q.n8M) 投稿日時:2021年 09月 24日 11:17

    そんな事、とっくに気付いていますよ。

  3. 【6494200】 投稿者: もうさ  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2021年 09月 24日 11:17

    もしや、本当に70くらいの人が紛れ込んでたりするのでは?

    熟成されすぎて、臭ってきそうな書き込みが散見されるな。

  4. 【6494203】 投稿者: スレ主さん、頑張ったね  (ID:WSfD2vwS3Ng) 投稿日時:2021年 09月 24日 11:21

    連投失礼。
    >今までも私が育児・子供の受験で手一杯の時に浮気の兆候がありましたが

    人様のご主人に失礼しますが、最低!!大変な時に(怒)

    うちも、長きにわたりレス、当初は悩んだこともありました。みんな、どうなの?と。でも、体が、そう、ならない。夫に申し訳ない。仕事に家事に、子供の受験を乗り越え、やっと子供の手が離れるかな、という我が家ですが。

    「みんなは、どうなんだろう」「私は異常なのかな」と悩んだ時期もありますが、夫が「うちは、こうなんだから、いいんだよ」と。風俗とか浮気とかしてるかもしれませんが、私がまったく気づかないから、良し、とします。もう同志という感じです。家族もそんなに仲良くありません。私たち夫婦も息子も個々というカンジです。生活サイクルもバラバラだから、食卓を囲むことも外食もありません。夫とは外食行くかな。さて、仕事リタイアしたら、どうなることか。ま、その時に考えます。

    人と比べないこと。もう、これに尽きるな、と。
    スレ主さんは、スレ主さんで良いですよ。

  5. 【6494204】 投稿者: 名月  (ID:JTsYC6RblQI) 投稿日時:2021年 09月 24日 11:23

    夫は「とにかく疲れてる」状態、
    妻は大病後で療養中、
    お子さん二人は自立前。

    このご家庭が
    きちんと向き合い、思うところをぶつけ合い、疑いがあれば問い詰める、
    といった修羅場を無事に遣りおおせるとは思えません。
    途方もなくエネルギーの要る作業ですし、周囲も巻き込みます。今すぐ行動に移すのはよい結果をもたらすとは考えられません。
    別れても大丈夫になってから問い詰めればいいです。

    とにかく今は準備だけして考えるのを止めて息をつき、からだに力が満ちてくるまで待ちます。

  6. 【6494208】 投稿者: え?!  (ID:WSfD2vwS3Ng) 投稿日時:2021年 09月 24日 11:24

    >もうアラフィフの立派なオバサンがグジグジ何言ってんの、って。

    ダメなの?
    リアルでは頑張っていると思うから(私も(笑)、ここでつぶやくくらい、いいんじゃない?

  7. 【6494211】 投稿者: むむ  (ID:2nOQ90ZVwog) 投稿日時:2021年 09月 24日 11:25

    どのレスに対してそう言ってるのかわからないけど、そうやって茶化す人がいるから本音が語られなくなる。
    せっかく同じような人がいるのね。と思ってたのに何かというと高齢扱いする人がとても残念。

  8. 【6494212】 投稿者: 同感  (ID:WSfD2vwS3Ng) 投稿日時:2021年 09月 24日 11:26

    >とにかく今は準備だけして考えるのを止めて息をつき、からだに力が満ちてくるまで待ちます。

    すごく同感。
    うやむや大歓迎。
    白黒つける、とか、話し合わないと!という思いは置いておいて、「日にち薬」に頼るのもアリかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す