最終更新:

37
Comment

【6494468】ショックな事がありました

投稿者: こう   (ID:xktTtiLeabY) 投稿日時:2021年 09月 24日 14:40

こんにちは。
誰にも相談できず、話しを聞いて頂けると嬉しいです。
40代の夫婦ですが、夫は普段から高圧的で上から物を言うタイプです。
私の意見は否定して自分の意見が絶対な人なので、私は諦めてハイハイとスルーする生活を送っていました。
でもどうしても耐えられない事を言われてモヤモヤしてします。
私は子宮腺筋症の持病で治療中なのですが、先日夫から「そんなにしょっちゅう痛がって迷惑だ」と言われました。
私の身体を心配する以前に「迷惑」だなんて本当にショックで、
「そんな事言う人と思わなかった。息子の受験が終わったら離れたい」と思わず言ってしまいましたが「自分に否はない」と全く悪いとも思わないようです。
私は少しでもショックな気持ちを分かって欲しかったのに…。
長々と申し訳ありません。
どなたかに聞いて頂きたくて書き込みしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【6494503】 投稿者: インスピレーション  (ID:uEgLKsu.T9Q) 投稿日時:2021年 09月 24日 15:05

    隣のスレの大病した後、夫に怖いといわれ逆に不倫されたって話から想起されましたか。

    まず隣のスレよく読んでからにしましょ。
    過去スレも一通り目を通してね。
    慰めが得られるでしょ?

  2. 【6494517】 投稿者: わかります  (ID:yenujv9Kk82) 投稿日時:2021年 09月 24日 15:22

    泣き言を言う時って、ちょっと優しい言葉が欲しいだけだったりしますよね。
    私も(病気や痛みの程度は違うかもしれませんが)頭痛や生理痛がひどく、痛いと言ってしまう時がありますが、主人からは優しい慰めの言葉はもらえず、解決法や対処法の返答ばかりです。「病気は治療を含めて自己責任、痛い痛い言うくらいならちゃんと対処して」と冷静に言われると、夫婦関係を見直したくなる時もあります。

    趣味などで心の平穏を取り戻して、早めに薬を飲んだり痛みを我慢して、主人の前では痛がらないよう気をつけています。子どもが巣立ったら・・どうなるかわかりません

  3. 【6494527】 投稿者: 治療中なのに?  (ID:XBzVAocXp1I) 投稿日時:2021年 09月 24日 15:34

    びっくりです。
    ちゃんと通院されて治療されてるんですよね。


    ご主人のお父さんもお母さんに同じような言い方をする方でしょうか。

  4. 【6494542】 投稿者: ウチも言いそう…  (ID:y2AsSgEojnE) 投稿日時:2021年 09月 24日 15:49

    わかります様も書かれている様に
    我が家もきっと夫は同じ様な事言うでしょう…
    今の所私に不調は無いのですが、言いそうです。
    女性は労ったり共感を求めているのが分からないのでしょう…
    悪気なく、悪いとも思わないんですよね。
    お体お大事に…良くなります様に…
    さぞお辛いと思いますので…

  5. 【6494548】 投稿者: 干し柿  (ID:Rg5ZcLUvgjA) 投稿日時:2021年 09月 24日 15:55

    お辛いことでしょう。
    思ったところを書きますね。
    大外れならごめんなさい。
    ご主人はきっと本当に迷惑だなんて思ってはいませんよ。
    「そんな事言う人と思わなかった。息子の受験が終わったら離れたい」と思わず言ってしまったスレ主さんと同じです。本心とは違うのよ。

    ご主人は
    自分は家族に全責任がある、とか偉そうなことを考えていませんか?奥さんが痛いのも、あたかも自分の力が足りないことを責められているかのように受けとるのではないかしら。

    本当は奥さんの病気は奥さんの病気。
    だからただ労って、ご主人のできることをすればいいのに、
    また、スレ主さんが一言も「痛いからなんとかして」などは言っていないのに、
    それでもご主人は自分の責任であり自分は奥さんの痛みを和らげてあげることのできない無能な夫、だと劣等感になっているかもしれません。

    本当に男のやっかいな部分だと思います。

    スレ主さんにできることは、ご主人に具体的に指示を与えることですね。いついつまでに何々を頼みたい、とか。痛いので、などの理由は言わないで。

    どうかお大事に。

  6. 【6494551】 投稿者: 出来れば  (ID:FTOK30UWbvQ) 投稿日時:2021年 09月 24日 16:00

    痛いという妻の訴えに対してそんな心無いことを言うなんて、本当に心が無い夫なんでしょうね...。発達障害?サイコパス?自己愛性人格障害?なんなんでしょう。
    何れにしても、今後の何十年を一緒に暮らすのもストレスがかかりそうです。
    これまでに言われた事、された事、日記につけるなり録音するなりしていった方が良いかもしれません。

    痛みって本当に辛いですよね。どうかくれぐれもご無理のないように。寝込んじゃっていいと思います。もしそれでまた心無いことを言うようなら、しっかり録音しておいて下さい。
    それから、少しづつヘソクリを増やしていくと良いかも。

    良い方向に向かいますように、心からお祈りしています。

  7. 【6494601】 投稿者: 通りすがり  (ID:E1UDBtwPX/.) 投稿日時:2021年 09月 24日 16:47

    少し前に気難しい父といったタイトルでスレありました。
    基本的に性格異常はありそうですね。

    スレ主さん、本当に可哀想。
    夫は父親以上に会わずにいられない関係ですからね。

    転勤してくれたらいいのにね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す