最終更新:

37
Comment

【6494468】ショックな事がありました

投稿者: こう   (ID:xktTtiLeabY) 投稿日時:2021年 09月 24日 14:40

こんにちは。
誰にも相談できず、話しを聞いて頂けると嬉しいです。
40代の夫婦ですが、夫は普段から高圧的で上から物を言うタイプです。
私の意見は否定して自分の意見が絶対な人なので、私は諦めてハイハイとスルーする生活を送っていました。
でもどうしても耐えられない事を言われてモヤモヤしてします。
私は子宮腺筋症の持病で治療中なのですが、先日夫から「そんなにしょっちゅう痛がって迷惑だ」と言われました。
私の身体を心配する以前に「迷惑」だなんて本当にショックで、
「そんな事言う人と思わなかった。息子の受験が終わったら離れたい」と思わず言ってしまいましたが「自分に否はない」と全く悪いとも思わないようです。
私は少しでもショックな気持ちを分かって欲しかったのに…。
長々と申し訳ありません。
どなたかに聞いて頂きたくて書き込みしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6496693】 投稿者: 完同  (ID:TN5AWevk71A) 投稿日時:2021年 09月 26日 05:19

    完全に同意です。
    真っ当な子どもを育てようとすると女が我慢するしかない。
    理解、気遣いの出来る男性が増えることしか改善の方法はない。

  2. 【6497386】 投稿者: 発達  (ID:jl1JzPcuK7Q) 投稿日時:2021年 09月 26日 16:41

    発達障害系は自分への親切は当然のように受け取りますが、立場を置き換えて恩返しするという発想はありません。
    やってほしい場合は、ひたすらインプットする必要があります。
    モラハラと発達のダブルだと大変な道のりであります。

  3. 【6497507】 投稿者: 夏休み  (ID:S5IWGxRFwq6) 投稿日時:2021年 09月 26日 18:12

    どなたかも書いておられましたが、まずは病気の根本から治しましょう!
    私も腺筋症とチョコレート嚢腫を持っていました。わたしは投薬で(ディナゲスト)痛みはなくなりQOCは格段に向上しました。

    まずは痛みをなくして、健康になってください。心も元気になりますよ。
    応援しています。

  4. 【6497744】 投稿者: ない、ない  (ID:iL.sigVezSY) 投稿日時:2021年 09月 26日 21:43

    >自分からへりくだつて夫をコントロールできる気持ちの余裕があれば良いのですが‥

    気持ち、わかります。そんな余裕、ないよ、ないない(涙)。無理にやってもストレス溜まるし。もう50代、人生の後半戦、無理したくないし。

    >いつも面倒なことばかり言ってきてとか、お前な友達バカばかりとか
    数々の心ない言葉の後、

    ほんと男って、こういうこと言うよね。一緒。

    >抗議すると悪かった直すと言われ、
    これは、素敵なご主人かと!。うちは「短期」「逃げ切り」なことが多いので。

    >前言われたことがどうしても許せず、

    わかるーーー!!!

  5. 【6497759】 投稿者: 戦うの、疲れる  (ID:iL.sigVezSY) 投稿日時:2021年 09月 26日 21:51

    >やってほしい場合は、ひたすらインプットする必要があります。

    いや、戦うのって、疲れない?
    私は、もう相手に期待しないことにした。私の周りの友人も、この結果に向かう人、多い。
    ただ、友人の多くは「アンタなんかに、誰が頼るか!」と頑張りすぎる。弱音を吐かない。そして「私ばっかり!」とストレスが溜まって、ますます旦那が嫌いになっている。

    私は、がんばらない。「頑張らない」ように頑張ってます(笑)
    夫が、体調が悪いと良いそうな時は、先回りして「腰が痛ーい」「熱がありそーう」「だるーーーーーーーい!」と、先に言う。

    ただ、一つ戦っていることがある。それはシャンプーの詰め替え。どんなに空になろうが、やらない。水を入れてやり過ごす。すると、痺れを切らせた夫がやります。(なんだ?この戦いは)

  6. 【6497938】 投稿者: モラハラ  (ID:XBzVAocXp1I) 投稿日時:2021年 09月 27日 01:08

    面倒見の良い優しくてまじめな女性が、このような男性に好かれます。

    理不尽な扱いには抗議したり家事をボイコット(過労で倒れたフリ)できる女性には、しなくなるのでは?

    だって、自分が困るから。

    発達障害なら、病院に相談ですね。

  7. 【6509218】 投稿者: なるほど。  (ID:4dil4ax9O32) 投稿日時:2021年 10月 07日 00:00

    発達障害の人は自分への親切は当然だと思ってお返しの発想がないのですね。
    ひどく納得です。

    子供が中学生の時、遅れがちな子に親切にしていたら、どんどん要求がひどくなり親切をやめたら、いじめられたと学校に来なくなる子がいました。
    関係ない話ですが、ひどく納得できました。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す