最終更新:

43
Comment

【6502811】男性医師の奥さんは保育士さん

投稿者: 子供好きそう   (ID:ACxY5CSnVDk) 投稿日時:2021年 10月 01日 10:50

たまに、お医者さんの奥さんで元保育士さんの方を見ます。

保育士さんて、子供育てるの上手なイメージがあるから、お医者さんから結婚相手として人気があると聞いたのですが、本当ですか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6505141】 投稿者: 計算高いのは嫌だけど  (ID:klqDKEa8mm2) 投稿日時:2021年 10月 03日 08:08

    年金不安 企業都合の早期退職 少子化 増税
    これからどんな時代がやってくるか考えると無難に医者同士が色々な意味で安泰ですね。

    ダブルインカム最強ですし
    学力の高い子どもも生まれやすい。
    結婚時の親の反対も少ない。
    親戚や友人、職場の仲間にも報告しやすい。
    男性医師は女医と結婚すると格が上がる。

    それなりの容姿と性格が良い女医さんが見つかれば男性医師はラッキーです。
    ただ結婚後は女医さんのほうに家事育児の負担が集中しやすいのが難点です。
    喧嘩や離婚にならないよう、家政婦さんや親御さんの力を頼らないとになります。

  2. 【6505404】 投稿者: まわり  (ID:Bk9YkJAvjcw) 投稿日時:2021年 10月 03日 12:23

    今どきは、2代、3代と続く医師家系も多いので、親や旦那さんの医院で働くので、子育て中は、調整できるようです。

  3. 【6505599】 投稿者: 現実には  (ID:BqDg.No.obs) 投稿日時:2021年 10月 03日 14:28

    現実として、保育士さんや看護師さんの実家は平均かそれ以下の収入の家が多い。
    資格を取って、安定した収入の職業についてほしいと願う親が多い。
    看護師は収入も安定しているので、就職した時点で娘名義でローンを組んで家を建てるという話も聞く。
    医者は学生時代から、「看護学生、看護師には注意した方が良い」と言われているので、比較的一般人か女医さんと結婚することが多い。
    保育士さんはどうなんでしょうね?中高一貫校や公立の進学校でた子で保育士さんになる人は少ないですから、医者と出会う機会は少ないと思います。

  4. 【6505715】 投稿者: アラフィフ  (ID:a1NjJz0nkoU) 投稿日時:2021年 10月 03日 15:48

    確かに看護師さんだけは、、と親に言われてる人はいたのですが、そういう人に限ってお相手看護さんだったり笑。
    何故かデキ婚が多かったですね〜。中高の同級生はデキ婚なんて殆ど聞いたことないのに、大学の同級生は結構いました。結婚反対されるから既成事実を作っちゃうのかしら。だからいくら親に言われていても意味ないなーと当時思いました。でも医師夫が浮気しても女医妻だと離婚しちゃうけど、看護師妻は我慢しますからアラフィフになっても続いてますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す