最終更新:

51
Comment

【6556828】50代、夫婦二人の生活が不安。

投稿者: ねんりん   (ID:omPGGOTjhl2) 投稿日時:2021年 11月 16日 15:09

子供がもうすぐ自立し社会人となります。
そして夫婦二人の生活になるのですが、夫とは元々相性も性格も合わなかったのを自覚しながら、夫の強いアプローチと仕事や家族等の条件も合わせて結婚相手としては良い人かな…と思い結婚しました。
若い頃は純粋で素直さ元々あり私もそれなりに好きではありました。
結婚してから、義理親に何も言えない所、義理親から嫌味を言われているのに気付かない所、疲れて帰宅してからも家事を手伝おうと気付かない所、社会人とは思えない程気が利かず、仕事以外の事は様々な面で他人事です。
性格は穏やかで静かです。でも家族の事にもあまり関心がなく私と合わないので相談するにも話し合いになりません。
いつも一人で考え夫はただ同居人の感覚なのです。歳とともに仕事も疲れるのもあり無口が加速中です。
こんな夫と二人で暮らすのが今、とても不安と怖さで動悸や吐き気、自律神経が乱れているのを感じます。
良いクリニック、カウンセリングありましたらお聞かせ下さい。(この様な悩みに特化したなど)
また、同じ経験をされたご意見もお聞きしたいです。
20歳頃の若い時ならではの大恋愛ではありませんでした。
思われてるし条件的にも良く7割位(たとえです)好きで結婚したのが
自分の決断なので自己責任なのですが、本当に不安で仕方ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【6557241】 投稿者: マジメです  (ID:0w8V6CbGXwU) 投稿日時:2021年 11月 16日 20:16

    イチャイチャしてみる
    上品な下ネタで笑いを取る
    それが無理でも何とか相手に受けそうなお題で面白い話をする努力をする
    せっかくだから夫婦ならではの楽しくなるようなことを考えてみてはいかがでしょうか。無理か…

  2. 【6557246】 投稿者: 匿名  (ID:tDtw9t3HCXs) 投稿日時:2021年 11月 16日 20:19

    めちゃくちゃ生活時間をずらすシフトの仕事をするのは?

    知人に出来るだけ夫と一緒にならない為のシフトを組んで働く猛者(?)がいて、結婚生活が続くコツだって言っていましたよ。
    一つの知恵かもなぁと聞いてました。説得力がありました。

  3. 【6557292】 投稿者: 辛い  (ID:xOdLCTIFTv2) 投稿日時:2021年 11月 16日 21:00

    不安神経症ですよね、辛いでしょう。
    具合悪い時はあれこれ決断しない方がよいです。
    メンタルの先生は合う合わないもあるしまずは通いやすいところでかかってみてはどうでしょう。確かに薬は処方されるかもしれませんが、今の状態が少し良くなってから色々と考えてみては。

  4. 【6557316】 投稿者: 逆に  (ID:uEgLKsu.T9Q) 投稿日時:2021年 11月 16日 21:13

    あなたのような意味ないレスを何度もつける方が、スレが冗長になるだけで無駄だからやめたらいかがですか。
    みんなあなたと同じような感じではないですよ。

    深く考えるな、うるさいよりマシ、離婚は面倒、皆同じようなものだから気楽に好きなこと見つけていきましょう、といつも書く人いますがもしかしてあなたですか。
    その諦めのようなアドバイスはどんな夫婦関係でいくつ歳を重ねるとでてくるのですか。

    スレに戻れば
    私は結婚して30年たちますが夫はただの同居人感覚にはなってない。
    これから死ぬまでを共にして行くのだから。
    そのために相手に関心を持って歩み寄る努力もしている。
    そういう夫婦も沢山いるでしょう。

    人選間違ってしまったその自己責任があるとしたら、そのような努力こそ果たすべき責任でしょう。
    配偶者もきっと同じような気持ちを抱いているだろうから、スレ主さんだけが諦め苦しんでるのではないです。
    これ以上の努力は無理というのならもう離婚するか出て行くしかないけれど、それすら行動起こすも面倒という考えは怠慢で利己でしょう。

    スレ主さんには薬とカウンセリングは気休めになるかもしれないが、多分心は決して満たされない。
    全ては過去の自分にあるからそれを認めて向き合えば道は開けるでしょう。

  5. 【6557381】 投稿者: あなたも冗長ですね  (ID:oOBrTpRBt9w) 投稿日時:2021年 11月 16日 21:49

    はいはい、ご立派ですこと。

  6. 【6557392】 投稿者: 初雪間近  (ID:nvHQ7gHciwI) 投稿日時:2021年 11月 16日 21:54

    私は19;30にスレ主さんあてに真面目にレスいたしました。
    クリニックではメニエール病などを排除して、
    カウンセリングでは話相手として、
    また、それよりはご自分の人生を充実させましょう、
    という私のスレ主さんあてのご提案が意味がなかったとのことですか?

    ご都合主義さんの書き込みに対して返信して、すでに退場していましたが、私の書き込みが意味ないとお書きの喧嘩腰が理解できなくてまた出てきてしまいました。
    あ、もうご返事は不要です。

  7. 【6557401】 投稿者: 誰?  (ID:nvHQ7gHciwI) 投稿日時:2021年 11月 16日 22:03

    >みんなあなたと同じような感じではないですよ。

    深く考えるな、うるさいよりマシ、離婚は面倒、皆同じようなものだから気楽に好きなこと見つけていきましょう、といつも書く人いますがもしかしてあなたですか。
    その諦めのようなアドバイスはどんな夫婦関係でいくつ歳を重ねるとでてくるのですか。


    たぶん返信機能を間違えたんでしょ?
    確認しましょう。そそっかしい人ですね。

  8. 【6557411】 投稿者: ねんりん  (ID:omPGGOTjhl2) 投稿日時:2021年 11月 16日 22:08

    スレ主です。仕事が遅くなり今レスを読ませて頂きました。

    初めの決断が悪かったのですよね。
    私の両親がとても気に入ってしまい一度お別れしようと決めた時は、母親が塞ぎ込み家の雰囲気が重くなったのです。
    当時、お付き合いしてた夫からはとても想われていたので最終的に結婚しました。
    歳も30目前でしたし。
    仕事も忙しく判断力が良くなく優柔不断な状態でした。
    多分ピッタリ合った人なら優柔不断にならなかったのでしょうが、人畜無害のまあまあの好条件、親も気に入りでいい相手なのかなと決めました。
    今、夫は仕事が忙しくこのような話し合いは真面目に聞いてもらえないと思います。
    しばらく一人で悶々と悩み続ける状態です。

    皆さんお幸せで羨ましい限りです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す