最終更新:

31
Comment

【6575338】結婚相手に対して後悔しても、離婚できない場合どうすればいいですか??

投稿者: マリア   (ID:d.GLEefrd7k) 投稿日時:2021年 12月 01日 19:19

こういう方って、世間でも多いと思います。

私は軽度の発達障害持ちで、人間関係を築くのが苦手な者ですが、今更ながら、夫は自分には全く合っていない相手だと最近強く感じるようになってしまいました。

夫は、発達障害などは持っておらず、普通の人なので、一緒にいると私の方が疲れてしまいます。

付き合っているときは、あまりに気にならなかったのですが、いざ同じ家で生活してると、辛いのです。

離婚は、家庭の事情でできません。

こういった場合、どうすればいいでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6611630】 投稿者: なんだろね  (ID:zYZUNRauBpw) 投稿日時:2022年 01月 07日 18:40

    土足で踏み込んで失礼します。
    あなたことで無くて構わないのですが、結婚しなければならない特段の事情とはどんな事情がありえるんでしょうか。離婚できない理由より、強制結婚の理由が考えつきません。
    家門を絶やさぬため相応のお家柄とやらの婿を取り男子を産むが戸籍上は姉と弟にするためとか?
    平民的発想しかできない。

  2. 【6611644】 投稿者: レレレのれ  (ID:qgpyuM6CM1c) 投稿日時:2022年 01月 07日 18:46

    放射線防護と一緒で、「距離・遮蔽・時間」。
    接触をできるだけ避けることですね。

  3. 【6611690】 投稿者: 通りすがり  (ID:2ehojPEIef2) 投稿日時:2022年 01月 07日 19:16

    それにしても、このテの話は、絶対キツい方がお出ましになりますよね。なんでなんでしょうね。
    匿名掲示板は、思いを吐き出し、整理し、いろんな方のお話を参考に、自分なりの答えを見つける場所だと思っています。厳しい意見も、これが社会と思うしかないですよね。

    思いに寄り添える人間でありたいと思うこの頃です。

    訳あって踏み出せないのなら、現状を受けいれ、自分なりの落としどころを見つけることだと思います。
    また、自分の周りの環境は、いつまでも同じではありません。10年サイクルの気の遠くなるようなスパンですが、変わってきますよ。

    相手の幸せの為に自分が犠牲になる。
    合わせ鏡などと仰せの方には想像もつかないような状態だってありますよ。人それぞれなんですから。そういう方はお幸せなんだなと思います。

    わかる人はわかるから、遠慮なく吐き出しましょう。
    何だか偉そうだったらごめんなさい。
    幸せになるために生まれてきたんですから、ささやかでも幸せを見つけられますように。

  4. 【6611704】 投稿者: たぶん  (ID:of9192s73wE) 投稿日時:2022年 01月 07日 19:27

    〉それにしても、このテの話は、絶対キツい方がお出ましになりますよね。

    たぶんパートナーに迷惑を掛ける側の人です。

    相手に迷惑をかけて指摘されているのに、
    「合わせ鏡だから自分は改善しなくても良い」
    と思いたい人。

  5. 【6611705】 投稿者: えー  (ID:mVNSkoRnFDk) 投稿日時:2022年 01月 07日 19:29

    出世もしてお金もあるのは羨ましいです。
    お金は私もしっかり出しています。
    完全に家庭内別居でいいから、お金は欲しかった。住居も半分出しています。

    うちの夫は土日も夜も休憩もなく仕事と言い、部屋に閉じこもってゲームをし
    仕事に身を捧げた?結果、もう後輩が上司です。

    初対面は凄くいい人です。ただ、長いとばれますよね。
    付き合いが長くなった仲の良い先輩や後輩に、
    ラインをブロックされています。
    私と同じことを感ずいているんだろうなぁと思います。

  6. 【6611715】 投稿者: えー  (ID:mVNSkoRnFDk) 投稿日時:2022年 01月 07日 19:36

    一人で楽しめるって素敵。
    私は子供たちが一番の幸せです。
    親せきも老いてきましたが、連絡を取り合えるのは嬉しいひとときです。
    家庭以外では、職場に恵まれたこと。
    人とおだやかに話ができたり、共感したり、相談できるのって幸せね。

    そう考えると、全部に満たされることってないのだから、
    結婚相手とだけ上手くいかない人生があってもいいんじゃないかって思います。

    結婚って勢いも必要だし、年齢やタイミングが合わないと
    出産や育児が出来ないですよね。
    その人が自分の人生に合うかどうかまで入れちゃうと、
    適齢期に出来るかどうかが怪しい人も沢山いますよ。
    これはこれで私はいいかな。

  7. 【6611722】 投稿者: 鏡の自分  (ID:BCU8YTJzokE) 投稿日時:2022年 01月 07日 19:44

    とんでもない。
    立派どころか、年を重ねる度にドンドン恥と失敗が増えてますよ。

    しかしその中でも、
    過去の自分が選んだ結果については、自分のやってきた事なのだから最後まで責任というか、真摯に向き合わなきゃ自分の人生最後で後悔するなと思ってるのです。

    まあ結婚生活25年、深い谷も山もありましたが、今は夫の良いところ、結婚した時の気持ちをいつも思い返して自分に言い聞かせてます。

    その中でやっぱりどっちもどっちで鏡なんだなーって年々感じることが多いです。

  8. 【6620358】 投稿者: スルーする力  (ID:W0E91f0Jh5k) 投稿日時:2022年 01月 14日 12:55

    私はまだ結婚10年ですが、夫が不安定な仕事なのでいつか離れたいと思いながら10年経ってしまいました。もう価値観も合わないので子供の前だけは仮面妻です。ギリギリ生活できるのでなんとか踏ん張っています。お金を稼ぐために資格勉強を始めました。お金の余裕があれば我慢はできます。私も一人の時間で楽しんでいきたいです。人を上からみる、批判する人の言葉はスルーしかないです。スルー力はSNSで鍛えた40代より。夫を愛人として捉えると良いとあるブロガーさんが仰っていました。毎日顔合わせるのだから難しいですね。。。トピ主さまの安定と小さな幸せを願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板