最終更新:

41
Comment

【6606269】いい加減にしろ❗

投稿者: 年おんな   (ID:oghcaVfGPfM) 投稿日時:2022年 01月 02日 08:00

今年は息子も娘もそろう二年ぶりのお正月。それ以前も子供らの受験があり、私の実家にはお正月のご挨拶は何年も行ってません。
ちなみに夫の親とは同居8年目。

元日には夫の妹家族が帰るためおさんどんして、そのあとはならお前も帰ってこい、なんてことにはならず。夫は私の両親に年始の電話での挨拶を自発的ににするでなし、もちろん、ご挨拶に伺おうと言うでもなく。
その姿勢はよくわかっているので、私から子供らをつれて三日に挨拶に行こうと思うとつげると、お前の親孝行の気を済ますために行かんで良い、娘の受験が落ち着いてからにしろ、と言います。ちなみに娘は今年リベンジ受験。この会話の前にさんざん、もう勉強ですることなはい、リラックスが何より大切、勉強以外のことを考える方が良いと高説ぶってたので、これは言うチャンスと思い言ってみたのだけど。
泊まりがけでいくでなし、片道車で小一時間の距離、私の運転で子供らを連れてくのに。
あなたの親には年がら年中孫の顔見せてるのに、何年も孫の顔見せられてない私の親への配慮のなさ、つまりは私への配慮のなさにほんと、いい加減にしろ❗です。

もともと夫にはなにやらかにやらあって、普段から最低限しか口は聞かずに過ごして2年ほど。
夫はイエスマンな妻がいいらしいが、私は私の考えがありますからそうはいかないと、口を挟むな、お前は黙っとけ、とことあるごとに言われてきて、自分の誤りは認めず、何でも人の、いや私のせいにしてくるところにつくづく呆れて、口を利く気にもならなくなったのです。娘の受験が無事済んだら、家を出るなりしたいと思い始めてのコロナ、再受験。我慢も一杯一杯だったみたいで、昨年は心療内科にお世話にならなくてはならないほど。
こんなときでも夫は手をさしのべるでもなく、寄り添うでもなく、完全スルーの上に、お前は適応障害だから、行っても治らん、結婚前からわかってたとのたまい、わたしの目の前真っ暗にしてくれました。
そう思うなら何か普段から気遣えない?
人よりきつめの言葉使いがよくないと思わない?
見合いで医者だし、結婚しようといわれ浮わついた自分の見る目のなさに後悔の嵐。第3者を見下す人は最も私が軽蔑するタイプの人間だったのに、気づかず見抜けず。猫被ってたもんな、あの頃、この人。

正月そうそう、不愉快。
子供らはかわいくてたまらないけど、申し訳ないけどあなたたちの父親には何の愛情も今はない、それを隠せない自分にもモヤモヤします。まあ、なんとなくわたしの気持ちはわかってそうだけど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【6609154】 投稿者: 文化?  (ID:TPdJ84LP5Gw) 投稿日時:2022年 01月 05日 10:13

スレ主さま
    もし良ければお住いの県を教えてください。

2. 【6609203】 投稿者: なるほど  (ID:8ONR9KGFj6w) 投稿日時:2022年 01月 05日 11:09

まさにその通り。
    いい加減にしろ!と自分は小姑に言ってるが、ここで踏ん張るとは娘は将来の小姑予備軍の意。

しかし親の結婚相手の失敗が、子供の配偶者選びまで影響すると考えると、
    つくづく打算の結婚や愚かな同居は一族に因果応報となって返ってくるものなんですね。。

ところでこういう家族にモラ開業医師って患者にはガラッと愛想いいのかな?
    そうでないと都内なんかはつぶクリ予備軍だもんね。
    顔を使い分けてるのか。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す