最終更新:

41
Comment

【6606269】いい加減にしろ❗

投稿者: 年おんな   (ID:oghcaVfGPfM) 投稿日時:2022年 01月 02日 08:00

今年は息子も娘もそろう二年ぶりのお正月。それ以前も子供らの受験があり、私の実家にはお正月のご挨拶は何年も行ってません。
ちなみに夫の親とは同居8年目。

元日には夫の妹家族が帰るためおさんどんして、そのあとはならお前も帰ってこい、なんてことにはならず。夫は私の両親に年始の電話での挨拶を自発的ににするでなし、もちろん、ご挨拶に伺おうと言うでもなく。
その姿勢はよくわかっているので、私から子供らをつれて三日に挨拶に行こうと思うとつげると、お前の親孝行の気を済ますために行かんで良い、娘の受験が落ち着いてからにしろ、と言います。ちなみに娘は今年リベンジ受験。この会話の前にさんざん、もう勉強ですることなはい、リラックスが何より大切、勉強以外のことを考える方が良いと高説ぶってたので、これは言うチャンスと思い言ってみたのだけど。
泊まりがけでいくでなし、片道車で小一時間の距離、私の運転で子供らを連れてくのに。
あなたの親には年がら年中孫の顔見せてるのに、何年も孫の顔見せられてない私の親への配慮のなさ、つまりは私への配慮のなさにほんと、いい加減にしろ❗です。

もともと夫にはなにやらかにやらあって、普段から最低限しか口は聞かずに過ごして2年ほど。
夫はイエスマンな妻がいいらしいが、私は私の考えがありますからそうはいかないと、口を挟むな、お前は黙っとけ、とことあるごとに言われてきて、自分の誤りは認めず、何でも人の、いや私のせいにしてくるところにつくづく呆れて、口を利く気にもならなくなったのです。娘の受験が無事済んだら、家を出るなりしたいと思い始めてのコロナ、再受験。我慢も一杯一杯だったみたいで、昨年は心療内科にお世話にならなくてはならないほど。
こんなときでも夫は手をさしのべるでもなく、寄り添うでもなく、完全スルーの上に、お前は適応障害だから、行っても治らん、結婚前からわかってたとのたまい、わたしの目の前真っ暗にしてくれました。
そう思うなら何か普段から気遣えない?
人よりきつめの言葉使いがよくないと思わない?
見合いで医者だし、結婚しようといわれ浮わついた自分の見る目のなさに後悔の嵐。第3者を見下す人は最も私が軽蔑するタイプの人間だったのに、気づかず見抜けず。猫被ってたもんな、あの頃、この人。

正月そうそう、不愉快。
子供らはかわいくてたまらないけど、申し訳ないけどあなたたちの父親には何の愛情も今はない、それを隠せない自分にもモヤモヤします。まあ、なんとなくわたしの気持ちはわかってそうだけど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【6606574】 投稿者: 広報課  (ID:XqLGOX0sEww) 投稿日時:2022年 01月 02日 14:37

    新年早々、お疲れのご様子。
    同居も大変ですね。
    職業柄、推敲されていない文章は
    斜め読みしてしまいます。
    怒りに任せて書き殴られたのでしょうけど
    エデュは自己削減し難い掲示板ですから
    汚らしい言葉づかいは
    私的なSNSで発信された方が
    賢明かと思われます。

  2. 【6606583】 投稿者: スレ主です  (ID:oghcaVfGPfM) 投稿日時:2022年 01月 02日 14:51

    お目汚しの文章だったようですね。
    これでも多少は自重して投稿したのですが。

    自分の投げたボールに込めた思いを、相手がどう受けとるかは、本当に相手次第ですね。

    秘匿性のある掲示板なればこその利点に感謝して、投稿させてもらいました。

  3. 【6606595】 投稿者: わかります  (ID:EUuRBMh9q.Y) 投稿日時:2022年 01月 02日 15:03

    スレ主さんのお気持ち、想像できるし同じ様な場面になることもあり分かります。
    いらっとしますよね。やはり同居はしない方がいいなと思います。
    ご近所で、私と同世代の女性が、ご主人両親と同居してます。お正月とかあまり帰省してなさそうで本当お気の毒です。いつもお顔が(表情)し んでます。きっとご自分を抑えて抑えて生活してるんだろうな。

    ご主人や義家族に真正面向いて堂々と嫌味かました方がいいですよ。通じないかもしれませんが。

  4. 【6606621】 投稿者: たまこ  (ID:T7e3evaD5ls) 投稿日時:2022年 01月 02日 15:36

    このスレに二番目に書き込みさせて頂いた「たまこ」です(スレ主さんと良く似た境遇の)。

    私は、結婚10年目に同居しましたが、その3年後に同居を解消しまた。私自身が限界でした。私の実家の両親すら、同居解消に批判的な態度でしたが、私がストレスからひどい脱毛症や体調を崩すのを見て、一切何も言わなくなりました。

    今は、義実家から3km程離れたマンションに住んでいます。しかし、開業していて、ある程度の人数の職員がいるので、最終的な金銭や人事に関しては、私が出ざるを得ないので、モラハラ気質の理事長兼院長の夫とのやり取りは、本当にストレスです。

    スレ主さんも、心と体を大切に。お子様の受験が終わったら、ご自分の人生を大切にして下さい。

  5. 【6606655】 投稿者: もう  (ID:J32J04kOCeY) 投稿日時:2022年 01月 02日 16:19

    医師アピール、開業アピールは宜しいのでは?
    私がそう感じるだけかもしれませんが…。
    レスを楽しめば宜しいのに。
    読んでいて、痛々しいです。

  6. 【6606669】 投稿者: 最初が肝心  (ID:ibGRIJfrkcA) 投稿日時:2022年 01月 02日 16:33

    同居するなら普段から夫の親孝行はしているということで盆または正月は自由ということにしてもらえばよかったのに。田舎でも賢い女性はそうしています。同居の話が出た時に取引すべきでした。何のゲインなしに同居を了承すると同居して嫁の務めをすることが当たり前になってしまうので皆のために奉仕しても感謝されません。

  7. 【6606682】 投稿者: 自立  (ID:qzBkhroZMRk) 投稿日時:2022年 01月 02日 16:52

    自分で選んだ人生なのに、幸せじゃないのは全部人のせいなのでしょうかね?

  8. 【6606690】 投稿者: えっと  (ID:UflJxD2z6ks) 投稿日時:2022年 01月 02日 17:01

    こういうのこそ不要では…

    グチや嘆きは、より状況を理解してほしくて詳細を開示すると思いますよ。
    ◯◯アピールなんて穿った見方。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す