最終更新:

66
Comment

【6622526】スーパーの半額商品を目指して突進する男性

投稿者: 関西   (ID:2MaQlXlLTWk) 投稿日時:2022年 01月 16日 08:41

昨日見て驚いたというより呆れた光景ですが、
スーパーの昼間の時間帯にパンとスィーツ売り場でのこと。

パンの半額商品が入ったワゴンが出され、おばさんやおばあさんが集まってる所に
一人の男性が割り込み、その中の菓子パンを片っ端から自分のカゴに凄い勢いで入れてます。

おばあさんが取ろうと手を伸ばした菓子パンも
奪い取るように。

その後、店員さんがスィーツコーナーで半額シールを貼り出すと突進して行き、取りやすい場所に回り込み半額シールのスィーツを狙ってます。

(大晦日の夕方、半額になったカマボコやお刺身を凄い勢いで取る男性を見た事はありますが、、、)

その男性、見た目は普通の会社員風の中年男。

自分の夫が、そのようなことしたらと想像もできません。
自宅の中だけでセコいとは比較にならほど
恥ずかしく、みっともない行為。

夫は、半額シールを我先に取るような男でなくてよかった。

エデュの皆様のご主人様には、そのような方はいらっしゃらないとは思いますが!
もし、自分の夫が人の目も気にせず、我先に半額商品を片っ端からカゴに入れてたらどう思います?

それとも関西特有なもの?
転勤で東京から関西にきて3年です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 9

  1. 【6622977】 投稿者: フードロスを考えて  (ID:PSUvIsBngmc) 投稿日時:2022年 01月 16日 14:20

    そうかもしれませんね。

  2. 【6623002】 投稿者: バナナをカゴに  (ID:2Y8iKlzrkIs) 投稿日時:2022年 01月 16日 14:40

    割引のシールが貼ってある食品を買うひとイコールお金に困っている、ではないのでは?
    フードロス問題もあってか、とあるスーパーでは日付が古いものから買ってほしいとわざわざ貼り紙してありました。
    値引きした野菜や果物などをワゴンにひとまとめにしているスーパーもあります。
    先日、そのワゴンの横あたりで他の商品を見ていたら、近所の地主のおばあちゃんがワゴン内のバナナを手にとっていました。アパートを何棟も持っていて、いつも上品な身なりの方です。私の存在に気がつくと「捨てちゃうと勿体ないわよね」と言いながらバナナをカゴに。
    見栄をはらなくてよい方なのでしょう。

  3. 【6623016】 投稿者: 知らないけど  (ID:JB9l5pCvkCM) 投稿日時:2022年 01月 16日 14:54

    そんなことを気にすることもできないくらい金欠なのかもしれません。

    大阪のビル放火の犯人は銀行残高が1万を超えることはほとんどなく犯行時の残高は0円だったそう。もしそのような経済状況の時にその行為を非難されると辛いだろうな。

  4. 【6623043】 投稿者: おばちゃん  (ID:YVibgwpTKzE) 投稿日時:2022年 01月 16日 15:17

    奪い取ったのが菓子パンだから、考えられる
    切羽詰まった人は刺身の半額は買わない、腹もちがよくて調理しなくも良いのが
    菓子パン 

  5. 【6623276】 投稿者: スレ主  (ID:2MaQlXlLTWk) 投稿日時:2022年 01月 16日 18:34

    〉スレ主さんの文を読む限り、スレ主さんがおっしゃっているのは、「半値シールに群がるのはあさましい」という話で

    いいえ、全く違いますし、そんな事は言ってません。


    半額商品を買う事は少しも悪いことないですし、自分でも買います。
    ただ、私も店員さんがいれば「これ、いいですか?」と聞き、「どうぞ。ありがとうございます」と言われます。

    特にお寿司やお刺身。高い牛肉等が半額なら嬉しくて買ってしまいます。

    仕事帰りのサラリーマンの方がお寿司とビールとか買ってると単身赴任かなぁ~と思ったり、
    若い男性が398円の半額弁当を手に持ってると若いからお金ないよね~安く買えてよかったね、と思います。

    昨日見たスーパーは昼間の時間帯にパンの半額ワゴンが出るのを私でも知ってる位なのでご近所の主婦やおばあさんがいつも集まってきます。

    私は、菓子パンが半額でも食べないので買いませんのでいつも見てるだけでした。

    ところが、昨日の土曜日に驚くような光景を見てしまったのです。(オーバーですね)

    年金暮らしのおばあさんが自分のおやつに菓子パンを選んでいる。手に持ってるのを置いて違う菓子パンを取ろうと手を伸ばしたら
    どこからか突進してきた中年男が、片っ端からカゴに凄い勢いで放り込んでる。
    おばあさんは、その早さに追いつけるはずもなく、全て取られてしまった。

    そして半額シールを持った店員さんがスィーツコーナーに行くとまた突撃。

    もう、この人は一体どんな暮らししてるんだろう?
    奥さん、この事知ってるのかな?
    と思って二度見したのでした。

    これは、私の持論ですが、
    小さいお金のために労力使う人には、大きなお金は入ってこない。(社会的に成功しない)
    男性の場合ですが。

  6. 【6623284】 投稿者: 都内  (ID:eIMyQ8ISXhc) 投稿日時:2022年 01月 16日 18:44

    ショッピングカートを横取りして怒鳴り散らす男性がいて、ビックリしました。
    その男性は奥さんと娘さんと息子さんと来ていて、奥さんと娘さんは背中を向けて知らない人のフリをしていて、最年少の息子さんが父親に向かって「その人に返せよ!!」と私を庇ってくれました。それでも納得いかず、その男性はイライラと切れまくっていました。

  7. 【6623287】 投稿者: 都内  (ID:eIMyQ8ISXhc) 投稿日時:2022年 01月 16日 18:45

    どう思ったかというと、最近テレワークでストレスたまっていたか、リストラでもされたのかな?と思いました。

  8. 【6623322】 投稿者: 少しの想像力  (ID:JfK738tMi6.) 投稿日時:2022年 01月 16日 19:33

    確かにそのような男性(女性でも)を目撃したら、お年寄りを押し退けて酷いと思うけど、その男性にも事情があるのかもしれません。
    スレ主さんは奥さんのことを書いているけど、独身かもしれないし、会社員風に見えても派遣社員だったり就活中でお金がないのかもしれないし。見知らぬ他人を批判的な目で見てばかりいないで、少しの想像力を働かせてスルーするのも大事かなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す