最終更新:

66
Comment

【6622526】スーパーの半額商品を目指して突進する男性

投稿者: 関西   (ID:2MaQlXlLTWk) 投稿日時:2022年 01月 16日 08:41

昨日見て驚いたというより呆れた光景ですが、
スーパーの昼間の時間帯にパンとスィーツ売り場でのこと。

パンの半額商品が入ったワゴンが出され、おばさんやおばあさんが集まってる所に
一人の男性が割り込み、その中の菓子パンを片っ端から自分のカゴに凄い勢いで入れてます。

おばあさんが取ろうと手を伸ばした菓子パンも
奪い取るように。

その後、店員さんがスィーツコーナーで半額シールを貼り出すと突進して行き、取りやすい場所に回り込み半額シールのスィーツを狙ってます。

(大晦日の夕方、半額になったカマボコやお刺身を凄い勢いで取る男性を見た事はありますが、、、)

その男性、見た目は普通の会社員風の中年男。

自分の夫が、そのようなことしたらと想像もできません。
自宅の中だけでセコいとは比較にならほど
恥ずかしく、みっともない行為。

夫は、半額シールを我先に取るような男でなくてよかった。

エデュの皆様のご主人様には、そのような方はいらっしゃらないとは思いますが!
もし、自分の夫が人の目も気にせず、我先に半額商品を片っ端からカゴに入れてたらどう思います?

それとも関西特有なもの?
転勤で東京から関西にきて3年です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【6623627】 投稿者: フードロスを考えて  (ID:PSUvIsBngmc) 投稿日時:2022年 01月 16日 23:43

    >> もしかしたら、期待して買おうとしていたのに横取りされて悔しかったとかなのかな?

    実は私も、ちょっとそう思ってしまいました。
    半額シールじゃないけど、以前、広告のヨーグルトを瞬時に後ろの人に掠め取られた時、こんちくしょう〜って思っちゃいましたから。

  2. 【6623675】 投稿者: なんで、そうなっちゃうのかな  (ID:7EwvT0wu2pc) 投稿日時:2022年 01月 17日 01:09

    フードロスとか、の問題じゃなくて、、、、

    スレ主さんが、おっしゃりたいことは

    男性でも女性でも、他人を押しのけて、人の輪に割って入って、奪い取ろうとする光景が、あさましい

    って、おっしゃってるんだと思いますよ。
    極端にいえば、それが半額シールが貼られてなくても。輪に割って入って、我先にとゲットする光景が、あさましいく感じる、こと。

    私は、スレ主さんと同じ考えだけどな。
    そして、私も、そんな、あさましい光景をみたら「よかった。うちの夫じゃなくて。うちの夫が、そんな人じゃなくて、よかった」って、思う。

  3. 【6623685】 投稿者: もしかしたら  (ID:h7X.OoWIjmo) 投稿日時:2022年 01月 17日 01:21

    税金沢山払っているのに報われない所得層かも知れませんし、株が暴落したのかも知れませんし、急いでいたのかも知れませんし、よくわかりませんが…
    最近は電車に乗っても何が起きるかわからず怖いので、直ぐに逃げられる場所を確保できるよう心がけています。

  4. 【6623808】 投稿者: そんなに  (ID:J32J04kOCeY) 投稿日時:2022年 01月 17日 08:22

    何故スレ主さんの問いかけに、重箱の隅を突くようなことを何故言われるのか…
    私は、男性が半額製品に突進していき、他の方から奪い取るように多量の品物を我先に買い物かごへ入れている行為についてどう思いますか?と読みましたけれど。
    半額製品は、お得な品物で、当日の夕食に使うなら購入したい方が沢山いて、ちょうど居合わせた人はラッキーと何かあるかしら…と集まってくるのだと思います。
    そこへ猪突猛進、どんどんカゴの中へ独り占めして入れていく人がいたら、顰蹙だと思いますよ。
    例えば、棚にお気に入りの牛乳が5本しかなくて、本当は6本欲しくても、後ろにその牛乳を手にしたくて待っている方がいらしたら、取り敢えず3本か4本にする…みたいな。
    そういう心遣いって、大切だと思います。
    お金を払えば良いという物ではないでしょう。

  5. 【6623839】 投稿者: 目についた一文  (ID:/H3rZGFJefw) 投稿日時:2022年 01月 17日 08:54

    スレ主さんがスレ立てするまでもなく、エデュ母なら100人いたら100人が「あらま」と引いてしまうような光景だと思います。

    〉夫は、半額シールを我先に取るような男でなくてよかった。


    私は、この一文が一番に目につきました。
    夫はちゃんとしていてよかった、運気も金運も強いんです、と結局は夫自慢だったのね、と。
    貶すよりは数倍いいとは思います。

  6. 【6624028】 投稿者: 私もひっかかりました  (ID:H9zpLw3PxnE) 投稿日時:2022年 01月 17日 11:23

    スレ主さんの書き込み、中盤までは「私も出会ったら引くわ~」と思いながら
    読んでたんですが、後半はちょっと…

    「うちの夫がそんな人でなくてよかった」
    その男性の妻は「お得な商品をたくさん買ってきてくれてありがとう!」という
    人かもしれない。いい大人がみっともない、という話なら誰の夫(妻)だとか
    父親(母親)だとかは関係ありませんよね。

    「関西だから?」
    エリアで区別する必要あるかな。傍若無人な人はどこにでもいます。
    嫌味な言い方で申し訳ないですが、アンコンシャスバイアスでは?と気になりました。

  7. 【6624049】 投稿者: 家族  (ID:gXY20hWfQ7.) 投稿日時:2022年 01月 17日 11:35

    このケースは夫でも子供でも親でも嫌です。
    偶々その男性とご主人が年齢性別が近かったから思ってしまったのでは?

    スーパーで試食に集う子供をみて、我が子にはしっかりしつけなきゃと思うのと同じかと思います。

  8. 【6624158】 投稿者: 変なの  (ID:J32J04kOCeY) 投稿日時:2022年 01月 17日 12:41

    普通、エデュママの旦那様がそんなことなさらないでしょう?
    なぜ、そんなにカリカリなさるの?
    私は、本当ねーと思っただけですけれど…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す