最終更新:

66
Comment

【6622526】スーパーの半額商品を目指して突進する男性

投稿者: 関西   (ID:2MaQlXlLTWk) 投稿日時:2022年 01月 16日 08:41

昨日見て驚いたというより呆れた光景ですが、
スーパーの昼間の時間帯にパンとスィーツ売り場でのこと。

パンの半額商品が入ったワゴンが出され、おばさんやおばあさんが集まってる所に
一人の男性が割り込み、その中の菓子パンを片っ端から自分のカゴに凄い勢いで入れてます。

おばあさんが取ろうと手を伸ばした菓子パンも
奪い取るように。

その後、店員さんがスィーツコーナーで半額シールを貼り出すと突進して行き、取りやすい場所に回り込み半額シールのスィーツを狙ってます。

(大晦日の夕方、半額になったカマボコやお刺身を凄い勢いで取る男性を見た事はありますが、、、)

その男性、見た目は普通の会社員風の中年男。

自分の夫が、そのようなことしたらと想像もできません。
自宅の中だけでセコいとは比較にならほど
恥ずかしく、みっともない行為。

夫は、半額シールを我先に取るような男でなくてよかった。

エデュの皆様のご主人様には、そのような方はいらっしゃらないとは思いますが!
もし、自分の夫が人の目も気にせず、我先に半額商品を片っ端からカゴに入れてたらどう思います?

それとも関西特有なもの?
転勤で東京から関西にきて3年です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【6624723】 投稿者: スーパー好き?  (ID:J4r7bP4jcvQ) 投稿日時:2022年 01月 17日 20:15

    単に話題をつくって皆に構って貰いたかった?

    前にスーパーでの万引きスレがあったけれど、その時も今回と同様に、
    「なんでスーパーで他人の行動がいちいち気になるのかな? 普通、そんな万引き犯と出くわすのなんて稀だし、そもそも他人を目で追ってまで行動をチェックしない。見るのは自分が選びたい商品に関わるエリアが中心。変なのが居たり気配を感じたら避けるし」
    と思ったものだった。

    値引き狙い男なんて眼中にないというか、見なけりゃいいだけかと。


    さて、スーパーシリーズ、次は何がくるかな?

  2. 【6624737】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:u7RRQg/YNk2) 投稿日時:2022年 01月 17日 20:28

    なんかギスギスしてますね。

    話題を変えて、消費期限ギリギリで割引された「美味しい食品」と消費期限に余裕のある「普通の食品」だったらどちらにするかって迷いませんか?

    私は木次牛乳なら即買うかな。刺身なら加熱調理前提。

  3. 【6624773】 投稿者: いつもの人?  (ID:5QY7vdGnAds) 投稿日時:2022年 01月 17日 20:55

    読んでると、スレ主さんに不自然につっかかる人がいますね。
    一人でID変えて、矢継ぎ早に批判してくるいつもの人?
    色んな所で暴れてるね。
    スレ内容を批判する人、もしかして自分の旦那さんがいつもやってるとか?

  4. 【6624824】 投稿者: 木枯らし  (ID:jXCsB3eQDC2) 投稿日時:2022年 01月 17日 21:33

    客が100人いたら、ちょっと理解できない行動をとる人が一人くらいいても、そんなもんか〜でやり過ごします。人の行動を気にする余裕があるなら、他の前向きなことに使います。
    私は平日18時過ぎまで働いているので、帰宅時に20時に閉まるスーパーに行けば、半額シールは多数貼られています。珍しくもなく、お刺身などは半額で買っています。時間が遅いので、選べるほどはないですけれど。駅のスーパーは24時までなので、家族も、たまにお刺身を買ってきていますね。
    半額札は見慣れ過ぎているので、ここまで盛り上がるのがちょっと新鮮。

  5. 【6624875】 投稿者: なんで  (ID:6oLx9/VWsLY) 投稿日時:2022年 01月 17日 22:09

    いつもギスギスしちゃうんだろ。不自然にスレ主さんにつっつかる、私もそう感じる。旦那自慢と感じる人もいるんだ、、。ああじゃなくてよかった〜と安堵して自分の幸せを再確認するのダメ?1000歩譲って旦那自慢でも良いじゃない。すごい!そうだね!うちもだよ!とか思えないかな。スレ主さんは、たまたま、そういう光景を目にして、どう思う?って投稿しただけ、かと。かまっほしい、でも、良くない?みな、多かれ少なかれ、そうじゃない?

    まさかフードロス問題にまでなるとは、、。

  6. 【6624898】 投稿者: それは  (ID:7Rjcp1moLKs) 投稿日時:2022年 01月 17日 22:30

    人の悪口のスレッドだから。
    悪意には悪意が集まるのでは?

  7. 【6624913】 投稿者: スレ主です  (ID:2MaQlXlLTWk) 投稿日時:2022年 01月 17日 22:45

    皆様、書き込みありがとうございます。
    男性からのご意見も嬉しいです。

    〉私は男性です。
    二つの話がごっちゃになっていると思います。

    〉半額の物を買う男性の話と、半額の物を買うために人を押しのける男性の話が。

    全くその通りですね。
    受け取り方には、自分の状況により違いがあるのでしょう。

    〉経済的に困っているとかいうことは全くないというか、むしろ豊かな方ですし、食材も食べたいときはデパ地下で良い材料を買ったりしますが、なんか得した感があるからでしょうか。

    そうですよね。自分が欲しい物が半額で買えれば、お得感あります。

    経済的に困っていない人と
    そうでない人の違いは、

    〉とはいえ、押しのけてまで買いませんよ。時々、シールを貼る若い定員さんの周りに池の鯉みたいに群がってきているおばさんたちを見ますけれども、さすがにあの群れを突破する力はなさそうなので(笑)。

    男性でも半額商品を買ってもおかしくないのです。
    今はテレワークで在宅勤務の方はたくさんいらっしゃいます。
    でも このような行為をしないと思います。

    私が見たのは、まさにこのような状況だったのです。

  8. 【6625002】 投稿者: 思い出した  (ID:K1hoHbx..dU) 投稿日時:2022年 01月 18日 00:29

    その男性は世間知らずで、今迄家事外注か外食か出前を利用していた。
    スーパーマーケットでは食材だけでなく調理済みお惣菜やパンやケーキも売られていると最近初めて知り、こんな夢のような場所があったのか!と感動して通いつめているところ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す