最終更新:

66
Comment

【6622526】スーパーの半額商品を目指して突進する男性

投稿者: 関西   (ID:2MaQlXlLTWk) 投稿日時:2022年 01月 16日 08:41

昨日見て驚いたというより呆れた光景ですが、
スーパーの昼間の時間帯にパンとスィーツ売り場でのこと。

パンの半額商品が入ったワゴンが出され、おばさんやおばあさんが集まってる所に
一人の男性が割り込み、その中の菓子パンを片っ端から自分のカゴに凄い勢いで入れてます。

おばあさんが取ろうと手を伸ばした菓子パンも
奪い取るように。

その後、店員さんがスィーツコーナーで半額シールを貼り出すと突進して行き、取りやすい場所に回り込み半額シールのスィーツを狙ってます。

(大晦日の夕方、半額になったカマボコやお刺身を凄い勢いで取る男性を見た事はありますが、、、)

その男性、見た目は普通の会社員風の中年男。

自分の夫が、そのようなことしたらと想像もできません。
自宅の中だけでセコいとは比較にならほど
恥ずかしく、みっともない行為。

夫は、半額シールを我先に取るような男でなくてよかった。

エデュの皆様のご主人様には、そのような方はいらっしゃらないとは思いますが!
もし、自分の夫が人の目も気にせず、我先に半額商品を片っ端からカゴに入れてたらどう思います?

それとも関西特有なもの?
転勤で東京から関西にきて3年です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【6626096】 投稿者: まとめ  (ID:olXM0bI9k/k) 投稿日時:2022年 01月 18日 20:46

つまりスレ主さんは、今現在なにかしらの不満がありお幸せではないという事ですね。
    よって、このような誰かを批判するスレ立てしたと言う事!

2. 【6626142】 投稿者: みんな、ほんと意地悪だなぁ  (ID:uqVPrYQjsSs) 投稿日時:2022年 01月 18日 21:23

スレ主さんが見た、「我先にと、買っていた男性」の背景まで考える必要あるかな?論点そこじゃないよね。

それに、スレ主さんは悪口、言ったっけ。
    「あんな男性と結婚しなくてよかった」って、思えて、むしろお幸せだと思うよ?

私の場合、夫には、いろいろ不満はあるけど、お互い様で、結局、そんな非常識な男性を見かけたら、「あ。旦那でよかったわ。ありがとう。私は幸せだ」って思えるけどな。

というわけで、もし、私がスーパーで、そんな非常識な男性を見たら、「幸せを確認できた。ありがとう」と、むしろ感謝の念が沸く。

3. 【6627758】 投稿者: いろんな人いるね  (ID:AWigtDVTyAE) 投稿日時:2022年 01月 19日 22:07

中年男性が菓子パンやスイーツを一人で食べると考え難いので、少ない小遣いから誰かの喜ぶ顔(たぶん家族)が見たくて半額品を大量買いしてたんだろうな と思います。
    努力の方向性が違うと思うけど、価値観が同じなら良い夫なんでしょうね。

中年女性なら大目に見られて男性なら忌み嫌われるというのも、今時の感覚からずれているような。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す