最終更新:

19
Comment

【6780812】夫婦関係の悩み

投稿者: さくらこ   (ID:C5jdeP1hvdI) 投稿日時:2022年 05月 17日 22:00

 夫婦30代半ば、子供3人がいる者です。
夫が仕事や勉強で忙しいようで平日は2日間帰ってこなかったことや土日も仕事でまるっと不在です。
 私も育児で疲れてしまい22時には寝てしまうので0時過ぎに帰宅する夫とは顔も合わせず朝を迎えます。
朝は30分ほどしかいませんし夫も子供達の相手をしているのでなんだか寂しい毎日です。
 まだ未就園児もいるのでこれと言った趣味もなく日中は公文やピアノやその他の習い事につきっきりで楽しいけど寂しい…無な感じです。
 子供達と川の字で寝るのも悪くないですが、変な意味ではなくもっと夫と一緒に寝たいです。
しかし仕事も勉強もやる事が盛りだくさんな夫にそんな事も言えずモヤモヤします。皆さんならどうしますか?
ストレス発散方法やこう過ごすと良いなどアドバイスをください。
 ちなみに医療職でこのご時世なので浮気などはしておらず、仕事→ランニング→勉強を職場の近くの社宅を借りてやってそのままそこで寝るようです。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6782753】 投稿者: さくらこ  (ID:C5jdeP1hvdI) 投稿日時:2022年 05月 19日 17:00

    釣りと疑われていますが患者様の急変で呼ばれることもありそのためにある部屋もあるようです。いろいろ疑い始めたらキリがないのですが私の言い方が悪ければ失礼しました。

  2. 【6782770】 投稿者: モラハラかも?  (ID:gI.1tdfKe66) 投稿日時:2022年 05月 19日 17:18

    夫の発言が問題だと言われたとのことですが、モラハラ発言などがあったのでしょうか。
    具体的にどのようなことを言われたのでしょう。

  3. 【6782819】 投稿者: 私も  (ID:dLfYFV4jv/U) 投稿日時:2022年 05月 19日 18:01

    辛い時期ありました。子供が3人でまだ下の子が乳幼児の頃ママ友ができなくて焦燥感に駆られメンタルクリニック受診しました。ジェイゾロフトが処方されましたが結局働きに出たらケロっと回復しました。
    子供達と自分だけの時間が多いと考え込む時間ができてしまうので悩みが深まります。仕事をして考える時間がなくなり、自尊心も回復し心が上向きになりました。
    同じ事をしても効果はないかも知れませんが、あまり深く考えないというのも手です。
    そのうち子供の手がかからなくなり、悩んでいたことも風化していきますよ。
    しまいには夫がいないほうが楽かも知れないなんて考える日が来るかも…

  4. 【6783139】 投稿者: おおらかに  (ID:C4hNGr9luMY) 投稿日時:2022年 05月 19日 21:56

    友人の話ですが、まさしくスレ主さんと同じく専業主婦と医師のご夫婦。
    奥様…友人はマタニティブルーとなり、本当に苦しみました。
    食事が全く喉を通らなくなり、ご実家のお母様に助けてもらってやっと生活している…という状態。
    ご主人のことは詳しく知らないのですが、精神科の医師です。
    奥様の異変には全く気づかなかったとのことで、一緒に暮らしていながら何故?と違和感を感じました。

    今でも医師の奥様で専業主婦の方は一定数おられるのでしょうか。共働きで頑張っておられる方が増えましたね。
    スレ主さんは、ご主人に対して肩身の狭い思いをされているのでは?ご自身が一人で家庭を守っておられるのですから、引け目を感じず堂々として良いのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す