最終更新:

66
Comment

【6818621】旦那と距離を置きたい、できるだけ話したくない、でも離婚はできない

投稿者: 旦那が苦手   (ID:PXFoO.pgOC6) 投稿日時:2022年 06月 16日 23:36

私の夫は、無神経でわりと横柄で、人が傷つくことも平気で言います。

それが、原因で一緒にいたくないと思ってしまいます。子供がいるので、離婚はできません。

だから、これからは、同じ家の中でも、できるだけ話さず距離を置いて、できるだけ関わりを避けようと思ってるんですが、これは良くないでしょうか??

離婚はできないけど、夫とはあまり関わりたくない人って、どうしてますか?? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【6823484】 投稿者: 楽して生きたい  (ID:fmoXnsNu7yo) 投稿日時:2022年 06月 20日 16:16

    結婚から何十年も経つと環境も気持ちも変わってくることありますよね。

    意識していないのに、人に嫌なことを言ったり、したりする人がいますが、こういう人は、我慢強い人を選んでしまう傾向があるそうです。

    スレ主さんが、我慢しすぎてしまうのが心配です。
    うまく距離を取ったり、家の外で楽しみを見つけたり、内緒で自分のためにプチ贅沢したり、上手に気分転換してみるのもいいかもしれません。

  2. 【6824720】 投稿者: 夫とは仲良しだが  (ID:V5W4ua8u1Qo) 投稿日時:2022年 06月 21日 15:52

    仕事で、高齢者のお客様が多く、収入的にも申し分のない方と接してました。
    ご夫婦で仲が良い方が多いんですが、「夫婦円満の秘訣はなんですか?」と聞くと、「辛抱ですね」と答える方が多いです。

    夫婦なんて、仲がよかろうが、悪かろうが、離婚さえしなければいいんです。そうすれば、周囲に対しては丸く収まりますし、子供にも迷惑は掛かりません。

  3. 【6825351】 投稿者: スレ主  (ID:czM8pLeR4Oo) 投稿日時:2022年 06月 22日 00:38

    夫は、高給取りではないです。

    習い事をしたいとか、高いレストランでご飯を食べたいと言っても、いつもお金のことを気にしていてそれは無理だとか言うんですよね。

    身分不相応に、プライドだけが富士山のように高くて、偉そうなだけの夫にうんざりです。

    正直、夫から結婚してから言われた言葉が積み重なり、トラウマになっており、精神的にかなり辛い状況です。

    なんで、こんなに苦しめられないといけないのかと思います。

    やはり、しばらく距離を置いた方が自分のためなんですかね?? 

    確かにも今さらもうどうしようもないことです。だから、ここで吐き出させてもらって、少し楽になりたかったんです。すみません。

    本当に人を痛め付けることにかけては、天才の夫です。

  4. 【6826184】 投稿者: マロンさんの本  (ID:RfUaSUYHevQ) 投稿日時:2022年 06月 22日 18:30

    ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください!
    闘う嫁のサバイバル術

    読んでみてはいかがでしょうか。

    いま、二世帯住宅の中で別居中、離婚調停中です。
    高校生と5才のお子さんもいるため、養育費を得ようと奮闘されています。

    調停が進まないため、先に世帯分離して、母親の口座に児童手当が振り込まれるよう、試みていらっしゃいます。

    このダンナが酷くて、生活費を全く入れません!
    なのにダンナの月の飲み代は10万越え…。
    しかも、長女の高校進学は反対、中卒で働かせようとしていました。

    マロンさんは内職で頑張っています。

  5. 【6837058】 投稿者: ほんとね  (ID:nQld2h/n.OM) 投稿日時:2022年 06月 30日 16:50

    結婚って面倒ですよね。私は結婚25年ちょっとですが、
    時間を戻せたならば別の人としたい。それで子供は持たずに夫婦二人とペットを飼って暮らしたいわ。

    子供が生まれる前にプライドや恐怖心をかなぐり捨てて別れれば良かった、、本当に後悔しています

    夫は異常なまでに細かく、若干発達生涯気味です
    年がら年中家にいて、もう疲れたわ、、

    でも私もアラカンですから、今更身動きが取れないです

    諦めて、できるだけストレスが溜まらないように過ごしています

    週末は私が出掛けて、できるだけ夫と過ごさなくていいようにしています

    結婚しなればよかったわ、、

    おおらかな人と結婚すれば良かった、、後悔してます

  6. 【6838165】 投稿者: ハンネ忘れ  (ID:XQg2p.Fl7WI) 投稿日時:2022年 07月 01日 14:52

    ATM扱いは、夫への精神的DVとみなされるそうです。
    破綻した結婚生活は大変ですね。
    これからは事実婚など、未婚でいいんですよ。

  7. 【6838203】 投稿者: 加速度的に老化  (ID:Ojt.QDo9WMc) 投稿日時:2022年 07月 01日 15:39

    60代になった夫の老化が加速しています。
    今は子供も外に出ているので犬と3人?暮らし。夫が咳をするのも、ご飯をくちゃくちゃ言わせて食べるのも、寝るか野球を見るかしかしない姿をみるだけでイライラします。二人とも仕事をしているので、できるだけ接触する時間を少なくしたりしていますが、いつも離れているわけにはいかずストレスです。かと言って早死にされるのも困ります(笑)おじいちゃんと暮らしているみたいにどんよりしていますが、野球を見る時とゴルフに出かける時だけ元気になります。
    60前後の男性ってこんなものなんでしょうか?

  8. 【6838283】 投稿者: ほんとね  (ID:nQld2h/n.OM) 投稿日時:2022年 07月 01日 17:13

    確かに、今後は結婚ではなくて、事実婚で充分かもしれないわ。嫌になったら別れやすいから。
    女性も経済的があれば、経済に拘る必要がないです

    なんだか結婚って、現代には合わない形なのかもしれないわ。

    夫も加齢臭や口臭が物凄く酷いです
    もちろん寝室は別ですよ

    咀嚼音も耐えられない時には、台所仕事をしたり、お手洗いに逃げています 笑笑

    もう年齢的にこのままいきますが、結婚前に時間を戻せたならば、この結婚はしないわ、、、ゆっくり自分に合う相性のいい人が見つかるまでしない

    あと少しで自分も還暦なので、適当にやり過ごします
    できるだけストレスを溜めないように!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す